ゴルフ、時々OL

2013年03月10日
やっと落ち着いて、練習し始めました^^

次へのステップの為に。
更なるゴルフバカ加速に向けて。
これからはコンスタントに100切りできる事を目標に。


ただ、いろいろ考えた結果、
このブログはこれで卒業することにします。


自分の記録を残すのは楽しいし、
読み返すと笑えたり、励みになったりすので、
また書きたいな~とも思ってますが、
『目指せ100切りブログ』としては、
目標達成で終わりの方がいいかなと思って^^


なのでここで終わりにします。
本当に本当に応援ありがとうございました!!


この100切り奮闘日記はしばらくの間おいておきます。

またそのうち新しいブログを立ち上げるかもしれませんが、
その時はまたご報告しま~す(^o^)丿
(3/23 続編ブログ立ち上げました!→こちらから






最後に・・・
私と同じように、ゴルフの「ゴ」の字も知らず、
クラブも握ったことないけどゴルフに興味がある!という方^^

是非「本町ゴルフレンジ」でラウンドデビューしましょ♪

親切で丁寧に教えてくれるプロと、
いつも温かく見守ってくれる支配人が待ってますよ~

あ、私もはしっこで練習しながら待ってます。
終わったらゴルフBARで一杯でも♪


この2年4ヶ月、あまりにもお世話になりすぎた場所です^^






category:ゴルフ その他 | コメント(21) | トラックバック(0)

100切り、その後

2013年03月06日
たくさんの温かいお祝いメッセージ、
本当にありがとうございます!

こんなに応援してくれてる人がいたなんて。
嬉しくて嬉しくて。


なんだか、余韻がすごくて、思い出しては涙して。
仕事中に、いろいろな方からのコメント読んで、目がうるうる・・・


同僚には、どうしたん?花粉??とか言われて。
今年はヒドイね・・・と返してみたりw


会う人会う人におめでとう!と言ってもらえて、
本当にたくさんの人に応援してもらってたんだなと実感。

ラウンド報告しながら、
また感動がよみがえって胸がいっぱいになる。


練習しようと、クラブ握っても、まともに集中できず。
変な脱力感と達成感。
基本的にボーっとしてる。

わたし、完全に変になってます( ̄ロ ̄lll)


目指せ100切り~!なんて意気込んでたゴルファーOLではなく、
何回もおんなじ話をする、単なる飲んだくれオヤジ。
調子に乗って浮かれてる( ̄▽ ̄)



100切り達成できたら、
ちょっと練習を休憩しようとか・・・
スコアを求めず気楽にゴルフライフを楽しもうとか・・・
婚活しようとか・・・。笑


いろいろ考えてたけど、
どうやらムリっぽい。

早く次のラウンドに行きたくてたまらん(≧∇≦)!!


もちろん、ブログも続けます^^
タイトル、どうしよう。。。
考え中・・・(・o・)ゞ


目指せ90切り・・・←コレだけはないです。笑
今度は自分にあまーいタイトルがいいかな~
ほんわかゴルフとか




にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ その他 | コメント(12) | トラックバック(0)

祝☆ヤマトカントリークラブ

2013年03月03日
何から書こうか・・・
長くなりそう^^;
うーん、まだ嬉しさと感動で胸いっぱいで・・・
今日が休みでよかった^^ 平日なら仕事が手につかない~


ついに!ついに!!念願の100切り達成しました!!!
ゴルフの神様が降りてきた~


昨日、急遽決まったラウンドへ。

場所はヤマトカントリークラブ
前に一度行ったけど、全くダメだった記憶が^^;


先週のゴルフがどうも消化不良で、スッキリしなくて、
お願いして連れてってもらった(^o^)丿

しかも、私以外のメンバーは全員シングルさん。
女性でシングルさんって・・・
そんなスゴイ人と一緒にまわれるなんて・・・贅沢♪


ヤマトカントリークラブ


100切り達成までの過程を記録に残そうと、
楽しくこのブログを書いてきたし、
写真や動画も自分の為の思い出に・・・
と思って載せてきたけど、
肝心の100切り達成という、この記念すべき日の写真がほとんどないとか。笑
なかなか面白い。。。( ̄▽ ̄)

正直、それどころじゃなかった。


午後スルー。
到着してすぐスタート。
パター練習も、のんびりする間もなく・・・
初めて一緒にラウンドしてもらう方々に、緊張するし、
風吹くわ、雪降るわで寒いし。
後半からの集中力もハンパなかったしねw


結果は前半50、後半48で98!!!

ついにこの数字が書けた!!
夢にまで見た100切り~^^

長かった~、ホントに長かった~
楽しかったけど、
数字にこだわりすぎて、苦しかった~(>_<)


20130302スコア


バーディー1つ。パー3つ。
OBなし。バンカー1回。
パター数33。

こんなゴルフ、初めて。
ショットはいつも通りビミョーなのも多かったけど、
悩みの種のバンカーを回避できたことと、
アプローチとパターが上手くいったのが良かった^^
何回かピンチもあったけど、運よくリカバリーできた。


最終2ホールを残した時、なんとなくいけるかも・・・と思ったりもしたけど、
ちゃんと計算する勇気もなくて、
最後に何が起こるかわからないのがゴルフだし、
私、だんだん、、、無言( ̄ロ ̄lll)

最後のホールのことはあんまり覚えてない。
ただ、周りから見ると、ガチガチでヒヤヒヤしたらしい^^;

最後の98打目、1mのパットは震えてなかなか打てなくて、
「はよ打て!!」って言われた。笑


そしてグリーン上で号泣したのは言うまでもない^m^

お世話になってるプロにもすぐさま報告して、おめでとう~!って
言ってもらった。


最後に、記念に書いとき~って言ってもらったコントロールカード^^
一緒にラウンドしてもらった、女子クラチャンの署名もらった~♪
飾っとこっと。

ヤマトカントリークラブ


ゴルフを始めて2年4ヶ月。
やっとこの日を迎える事ができた~(≧∇≦)ノ
頑張って練習してきてよかった。
大げさやんっ・・・って人もいると思うけど、
私にはやっぱりこの感動はスゴイ!!!


いままで応援してくれた皆様、ほんとに有難うございました(^o^)丿



ほんでもって・・・
シメはやっぱりコレ!!!
ヤマトカントリークラブ

祝杯してもらって、この日のビールは格別(*^ε^*)



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(49) | トラックバック(0)

協和ゴルフクラブ

2013年02月26日
日曜日、本町ゴルフレンジ月例ラウンド会でした^^

場所は協和ゴルフクラブ


雪の舞う、風の吹く、気温が上がらない、まさに耐寒ラウンド。
このラウンド会はなぜかいつも天気に恵まれない・・・∑( ̄0 ̄;)


今回は3組。
嬉しいことに、とんでもなく上手なお方と一緒にまわらせてもらった^^
協和ゴルフクラブ


前日に買ったおNEWの帽子とブルゾン着て。
協和ゴルフクラブ


あったかいけど、やっぱりダウンベストの方が動きやすいかな^^;
せっかくだからお昼休みに豪快に脱いで、
そのまま午後はリバーシブル~



詰まってたみたいで、けっこう待ち時間があって、
動いてないと寒い。素振り素振り!!


↓コレ、右ひじ伸びてるし、頭残ってるし、なかなかいい感じじゃない~?
なんでこれが本番でできないかなー( ̄▽ ̄)
協和ゴルフクラブ



結果はOUT59、IN56で115(47パット)。

よ、よ、47パットって∑( ̄ロ ̄|||)
いつになったらパットが上手くなるのか~。


ここのところ、練習では調子良かったんだけどね~。
アプローチが、どトップして行ったり来たりが多かったな。
相変わらず砂遊びも・・・

20130224スコア


あと、ショートの距離が長かったので、
飛距離の出せない私にはキツかった(>_<)
5Wじゃ届かないし、ドライバーは安定感ゼロで飛距離もバラバラだし。
結果、一度もワンオンできず、3つのショートで6叩き(ToT)

飛距離がほしい~



今回の一番良かった事は・・・
ランチがめちゃくちゃ美味しかった!!!^^
初めて存在を知った、蒸しちらし寿司。
蒸しちらし寿司ランチ

こりゃ絶品。こんな食べ物あったんや~。
今まで知らなくて損したな。



いまいちビミョ~なドライバー動画。




これまた中途半端なあたりのドライバー動画。
こうやってみると、ヘッドスピードおそっ(´Д`;)



春に向けて、また練習にはげみま~す。
一番の課題はパターかも^^;



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ ラウンド | コメント(8) | トラックバック(0)

ファミリーセール♪

2013年02月23日
友達とデサントのファミリーセールに行ってきた~^^

いま特にコレという欲しいのがあるわけじゃないので、
覗いてみるだけ・・・と思ったけど、
やっぱり見ると欲しくなるー(*^ε^*)


とういわけで、戦利品。

ファミリーセール

帰ってから広げてみて気付いたけど、

どんだけ紺が好きやねん・・・∑( ̄0 ̄;)
紺だらけやん。


夏物のウェアを選んでると、暖かくなるのが待ちどおしくて仕方ない。
早く夏がこないかなw


冬物ではブルゾンが安かったので買ってみた。
これ、なんとリバーシブル~(^o^)丿
裏はこんな感じ。けっこう派手だね~
ルコック ブルゾン



でも今までダウンベストばっかり着てたから、どうだろう・・・
動きにくかったりしないかな^^;

白のニットキャップはちょうど欲しいと思ってたから嬉しい。


明日のラウンドで着てみよう~(^o^)丿


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ グッズ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »