ゴルフ、時々OL

謹賀新年

2013年01月03日
新年明けましておめでとうございます☆
本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


大神神社

お正月は実家へ帰ってのんびり。
食べて寝て、初詣に行って、姪っ子甥っ子達とゲームして
お年玉ばらまいて、ダラダラ・・・。


おみくじ引いたら、小吉。ビミョー^^;
おみくじ

『落胆禁物!!』やってΣ(゚Д゚;)!!!
か、神様!!去年の私をみてたんですか!?
落胆だらけのゴルフを・・・

『努力が肝心、しあわせはそこまで来ている!!』やって。
神様、ホントですか~!!
そんなこと言うとその気になっちゃいますよぉ~、わたし^^



久しぶりに父親と打ちっぱなしも行った^^
初打ち

なかなか上手くなったなーと褒められたけど、
力強さが足らんな・・・とも言われた( ̄ロ ̄lll)
確かに。


あと、お正月番組でやってた、とんねるずと遼くんのゴルフ対決、すごかった!!!
最後の遼くんのパターのスゴさにしびれてしまった(*^ε^*)


2013年。
ゴルフバカカレンダー


今年はゴルフを始めて3年目に突入。
2年前のいま、クラブを持ち始めたばかりで、
ラウンドラウンドデビューに向けてただ練習してた。
1年前のいま、ゴルフの楽しさを知り、
頑張れば必ず年内100切りが達成できると思ってた。


でも甘かった・・・(´Д`;)
思い通りにいかなすぎて、悔しさに頭を打った一年でした。
でもそれと同時に色んなのものを得た一年でもありました。


今年はちょっと頭を切り替えて、ゴルフに対する考えを改めて
頑張ろうと思います~♪


ゴルフの目標も大事だけど、
やっぱり一番の願いは健康で楽しく過ごせること。
今後ともよろしくお願いします~(^o^)丿




にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:その他 | コメント(6) | トラックバック(0)

ゴルフ忘年会

2012年12月30日
明日で今年も終わり。
ほんっと1年って早い(>_<)

昨日はわたしが通う『本町ゴルフレンジ』の忘年会。
忘年会といっても飲み会だけではなく、シュミレーションゴルフ大会。
場所はゴルフバー『本町倶楽部』。


お酒飲みながらペアマッチ対決^^
去年はこんな感じ
そう、優勝したんだった!!


今年も16人で男女ペアを組んでトーナメントで優勝を狙う(-_☆)キラーン

普段はこんなシックなカウンターだけど~
本町倶楽部


昨日はこんな感じ^m^
本町倶楽部


昼間っから夜遅くまで、ゴルフの話ばっかりw
飲むとやっぱり話が熱い・・・( ̄ロ ̄lll)
本町倶楽部



途中、ドラコン大会や
プロのプチレッスンなど、内容も盛りだくさん♪


プロ参戦の決勝戦は全員注目~。
決勝戦


すごっΣ(゚Д゚;)驚異の300ヤードショットも!!
じかドラなんて見ると、遼くんに見えて、目がハートになるw
シュミレーションゴルフ


で、私のチームはというと・・・
接戦の末、このチームに負けたー(ToT)
シュミレーションゴルフ


敗者復活戦にも負け~、
最下位決定戦でかろうじて勝ってブービー。
でもこんな色々な賞品の中からブービー賞もらったよ♪
賞品


相方の分も頂いちゃって♪ヤッタ~☆
賞品


このレッグウォーマー、色合わせるの難しいな・・・( ̄ロ ̄lll)
とか言ってたら、この日着てたセーターとぴったりやった。
忘年会


こんな感じで今年の忘年会も楽しく終わりました(*´∀`*)ゞ

ホントにゴルフを通じてお世話になった人たちに感謝感謝です。
この1年、ゴルフだらけの生活で、
色々なことがあったけれど、たくさんの人に応援してもらって頑張れました☆


このブログを通じてもたくさんの人に応援してもらって励みになりました^^
来年は『ついにやったね!!!』って言ってもらえるように
頑張ります~(≧∇≦)ノ


また来年もよろしくお願いします!!


さてとっ、お正月は実家でゆっくり。
でもその前に・・・



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:その他 | コメント(3) | トラックバック(0)

ゴルフ話&ハワイアンバール

2012年11月17日
今週はラウンドなし。ゆっくりした週末にしよう~^^

なんて思いながらも予定ぎっしり詰め込んでしまったっ。
もちろん練習も。
今日のインドアで練習。なかなか順調♪
明日は打ちっぱなしの予定^^


この前、わたしのゴルフ人生ですごーくお世話になってる方々と
久しぶりにゆっくり話したんだけど・・・

夜な夜なお酒もはいりーので、
だんだんバトルトークみたいになっていったわけですが。


スコアに執着するゴルフと、
スコアは関係ナシで気持ち良く楽しめばいいや~というゴルフ。

人それぞれ違うだろうけど、
私は明らかに前者。
明確な結果を出したいタイプなのでこだわってしまう。


いっかいスコアつけずに気軽にまわってみたら???
と前からよく言われてるけど、絶対それはできない。
頑固者かなぁ~(´・ω・`)


たぶん、一度でも目標の100切りを達成したら、
ちょっとそれもアリかなーと思うと思うけどね^^


で、あまりにも頑固なわたしに、別の案をもらった。

スコアの完全シュミレーション。
事前にコースを見て、全ホールのスコアを宣言するw
もちろんムリなのはわかってるけど、
どこが悪かったか・・・わかりやすいかも。


それ、楽しそう♪
次のラウンドでやってみよっかな^^
トータルで98くらいになるように設定してみようw



関係ないけどいいお店みっけ(*^ε^*)!
ハワイ好きにはたまらない『ハワイアンバール ka’apuni

ハワイアンバール カプアニ


ゴルフを始めてからめっきり行かなくなったハワイ旅行。
久しぶりにハワイ気分満喫♪

トロピカルカクテル


いつか・・・ハワイでゴルフをするのが夢です(*´∀`*)ゞ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:その他 | コメント(7) | トラックバック(0)

インナーマッスル?

2012年09月12日
2週間ぶりに練習再開♪

安静に安静に・・・ってしてた次は
少しずつ運動して、休んでた筋肉を動かしていかないとダメだしね^^
今日はひたすらアプローチ練習。
そして基本に戻ってハーフスイング。

本町ゴルフレンジ



しかし、ホントにつらい腰痛だったな~(>_<)
毎度のことなんだけど。


動けなくて会社も学校も行けなくなるくらいの痛みは、今回で5回目くらい。

初めては中学生の時。
原因は成長期に激しいトレーニングのしすぎw

忘れもしない、スクワット地獄の日々。
今きけば、スクワットって体によくないらしいやん・・・(ーー;)



で、この腰の痛み。
何度も病院で見てもらった結果、
手術以外の予防策は、腰椎周りの筋肉を鍛えるしかないらしい。


なので、腹筋と背筋とストレッチ、お風呂あがりにほぼ毎日やってる。
おかげで腹筋カチカチ。笑
あ、表面にはぷよぷよしたお肉がのっかってるけどね^m^


せやのにーーー、今回またこうなった(´Д`。)。
なんで???
腹筋も背筋もけっこうあるよ。
?????

ここでまた、情報収集!(`・ω・´)
得意のネットサーフィンしまくり。
筋肉マニアのお友達や、
お世話になってる接骨院の先生に質問攻撃!!


そこで今まで知らなかった新たな事が判明。
どうやら私が鍛えてる、腰周りの表面の筋肉と、
内側にある実際に腰椎を支える筋肉とは違うみたい(>_<)

それが表層筋と深層筋。
ようするに深層筋=インナーマッスル

このインナーマッスルを鍛えないとダメということが判明。
その鍛え方を伝授してもらったw
いま流行りの三木良介方式に似てるな(* ̄m ̄) ププッ


しかしまた、マニアックな言葉と知識を得てしまった・・・( ̄ロ ̄lll)
私はどこへ向かうのだろう・・・


いやー、でもあの痛みはもう二度と味わいたくないので、
これからはインナーマッスル強化に精進しますw



私がいつもお世話になってるゴルフバー「本町倶楽部」。
今日はかぼちゃが登場したよ(*´∀`*)ゞ

本町倶楽部



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:その他 | コメント(8) | トラックバック(0)

あぁぁ…

2012年09月03日
あ~ぁ、ダウンしちゃったよ(T_T)

辛すぎる~

子供の頃からずっと抱えてる
持病の腰痛がまたやったきた。

ゴルフは腰を使うスポーツだから、
腰回りの筋肉を鍛えるしかないと言われて、
毎日のストレッチと腹筋背筋、
欠かさずやってたのにー(>_<)


最近ちょっと腰が重いなとわかりながらも、
練習にラウンドに続けてしまってたからかな。
前にも疲れがたまった時にこうなった。


今回は木曜の夜の激痛から始まり、
どんどん酷くなって、この週末はラウンドもキャンセルして寝たきり。


おかげで、録画してたまりっぱなしの番組を見まくったけど(^o^)


いつも行ってる接骨院で
電気治療はやってもらってるんだけど、
すぐに痛みはなくならないし、
寝返り打つのも痛いし、ゆっくりしか歩けない。


会社行くと、ずっと座りっぱしだから腰に負担かかるし、
とにかく早く治したいから、休むことにした。


土日は布団の上から動けなかったけど、
ちょっとマシになったから鍼治療でもいこうかな^^;


早くゴルフがしたいよぅ~
週末はずっと楽しみにしてたラウンドなのに(´Д`;)・・・



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


category:その他 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »