ゴルフ、時々OL

くずはゴルフ場

2013年02月17日
土曜日、アプローチの練習をしに、河川敷のくずはゴルフ場へ。

駅についたら猛吹雪き・・・Σ(゚Д゚;)
どうしようか一瞬迷ったけど、諦めるわけもなく・・・


雪はやんだし、練習開始。
インドアより、普通の打ちっぱなし練習場より、より本番に近い環境で
くずはゴルフ場


やっと、7Iで100Y飛ばせるようになった。
くずはゴルフ場


体があったまったところで、アプローチコース。
50Yなのに・・・ほとんどワンオンできなかった(´Д`;)
アプローチコース


2mくらいのパットを猛特訓。
いつも決めることができない、キライな距離(>_<)。
腕を振るんじゃなくて肩を回して振り子打ち・・・
何度も何度も練習してたら、ちょっとはマシに打てるようになったかも。



終わってからは、
冷え冷えの体をあっためるかと思ったら、寒くてもビール^^
ビアバー


最近OPENした、北浜にあるビアバー『YELLOW APE CRAFT
すごい種類のビールがあった♪
YELLOW APE CRAFT


料理も美味しかったよ~(*^ε^*)
YELLOW APE CRAFT


さてと今週も頑張ろう☆



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(7) | トラックバック(0)

明日の為の・・・

2013年02月09日
3連休~(*^ε^*)
2月


明日はラウンド^^
寒いけど天気は良さそう♪

前日練習はココ。阪神ゴルフセンター大正店。
リニューアルしてから、なんだか高級感があるんだよね~。

阪神ゴルフセンター



最近のインドア練習では、まぁまぁ順調。
手首の力を抜いて柔らかく、テイクバックはインサイドに小さく、そして左に振りぬく。
これを意識するといい感じ。

でも、調子に乗りすぎると、右肩突っ込み過ぎになってくるので、
ときどき確認。



で、仕上げに外へ打ちにいったけど・・・


↓この子達、どうやら室内育ちのようで。
阪神ゴルフセンター

慣れない環境だとどうも言う事きかない( ̄▽ ̄)


打ちっぱなしに行って不安要素を増やすという結果になってしまった~。

でもまぁ、明日はまた違うかもしれないし。
がんばろうw


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(2) | トラックバック(0)

練習&だるま

2013年01月31日
先週、ラウンドの次の日に、
ゴルフ仲間のお誘いでここへ行ってきた^^。

つるや神崎川


つるや神崎川の練習場&ショートコース。
ここ、駅前だから車がなくても便利。

・・・って、結局わたしだけ、コース回らず、ひたすら打ってたんだけど。
なかなか真っ直ぐ飛ばないもんだから、いろいろ試しながら練習。


ま、まぶしい(>_<)。
夕方にこの方向は日焼け止めいるな。
つるや神崎川



正面からスイングを撮ってもらった。
やっぱりインパクトで右肩下がり過ぎかな~
右ひじ曲がったままだし。
トップももうちょい控えめでいいと思う。

20130127練習


でも考えすぎはよくないから、ひとつずつ。

友達がショートコース18ホール回ってる間、ずっと打ってたら
さすがに疲れたー。体ひえひえ^^;
ぼちぼち頑張ろう。



最近、わたしのPCスペースにだるまがやってきた^^

白河だるま


これ、ちゃんとしただるま屋さんのだるまだそう。

で、だるま屋さんってなんだ・・・( ̄▽ ̄)

『白河だるま』って有名なんだって。
ゴルフ友達がプレゼントしてくれたので、さっそく片方に目をいれてみたw
かわいい♪


明日から2月。
3連休あるし、ラウンド行きたいな~

昨日の練習、めちゃくちゃ調子よかったんだよね~
スイングの流れの中で、力の入れる部分と抜く部分。
この兼ね合いがバッチリ合うとナイスショット。
忘れたくないな~、あのスイング。



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(6) | トラックバック(0)

スエー防止

2013年01月23日
今日の練習。

今年に入ってずっと、強い球を打ちたい、飛距離を伸ばしたいという思いで、
フックボールを打つ感じでボールを捕まえる練習をしてた。

先週くらいにはかなりいい当たりで打てるようになってきて、
自分でも前より飛ぶようになった!!って思えた^^


そう思ってたのに、風邪引いて寝込んでるうちに・・・
打ち方忘れた( ̄ロ ̄lll)

???あれ?なんで?当たらん・・・
まぁ、よくあるパターンなんだけど。

ホントにねぇ~、先週は絶好調だったのにねぇ~、
ゴルフの技まで風邪のウィルスにやられてしまったわ( ̄▽ ̄)


ピンチ。
でも最近は困ったらすぐプロに助けてもらう^^
自分であーだこーだ考えると、間違った方へ暴走してしまうから。


プロに見てもらったら、
テイクバックで上半身が完全にスエーしてしまってるって。
右足に体重が乗りすぎ。

ボールを捕まえるために、
インサイドに低いテイクバック、そして左へ思いっきり振りぬく!
ってのを意識してたんだけど、
その意識が強すぎて、気付かないうちに体の軸がブレブレになってた。


それを指摘してもらって、
左足に力を入れ、下半身をがっちり固定させてインサイドにテイクバック。
頭うごかさずに・・・えいっ!!
って打ったら、ナイスショット(≧∇≦)ノ!!当たった。久しぶり♪


それからというものの、
順調に当たるようになった。いい感じ^^
やっぱりプロのアドバイスはすごいね。
沈みかけてた気分が一気に急上昇♪






にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(9) | トラックバック(0)

3連休

2012年12月22日
クリスマス前の3連休は2連チャンラウンド~。

今年最後のラウンド。打ち納め。
いい結果でおわりたいな~(*´∀`*)ゞ


今日は最終仕上げに打ちっぱなしへ。
1ヶ月ぶりくらいかな、、、外で打つの。
まぁ、この後インドアへも・・・という、練習場のはしごをしたわけだけど^m^




5W。相変わらず手打ちや~(´Д`;)。

ドライバーの不調は今からじゃどうにもならないので、
ここ一週間はアプローチ猛練習^^
成果がでるといいなぁ~


素敵なクリスマスになりますように


・・・というか、24日は雪マーク。
極寒かな。クローズとか、やめてね( ̄ロ ̄lll)



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »