ゴルフ、時々OL

風邪には・・・幸福粥店

2011年10月28日
風邪ひきました

最近急に寒くなって、周りで流行ってるな~と思いながらも元気だったんだけど、
3日ほど前から喉がイガイガ・・・。

明日はラウンドなのに~(ノД`。)゚:。
ひどくならない為にも昨日は早退して休養。初期対策が重要だし^^

今日は早く寝て気合いで頑張ろう。
今週はほとんど練習もできてないな・・・
でも案外その方が調子よかったりして♪


食欲がない時や、二日酔いにぴったりのランチが近くにある。
お粥専門店『幸福粥店』。
たかがお粥、されど・・・おいしい

幸福粥店

お粥っていってもボリュームたっぷりだし、味もしっかりしてて美味しい^^
この時期オススメのきのこ粥にしてみました。
松茸も入ってる。肉まんと揚げパン付きで680円。

体もあったまったし、あと半日の仕事と明日のラウンド頑張ろう~

お店はコチラ↓
お粥専門店『幸福粥店(ハッピーコンジー)』


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:本町ランチ | コメント(8) | トラックバック(0)

醤油らーめん専門店『金久右衛門』

2011年10月14日
最近ゴルフのことばっかり書いてるから久しぶりに最近食べたランチのこと

会社の近くに新しくオープンしたラーメン屋さんが、
ずっと行列だったので行ってみた。

久しぶりに私の中で大ヒットのラーメン
『金久右衛門』というお店で、なにわ最強の醤油らーめんと餃子の専門店らしい。

麺の太さを選べて、醤油の濃さも選べる
わたしは細麺で金醤油らーめん+煮卵トッピング。さらにごはんでがっつり。
おいしっ。

金久右衛門


このお店の名物は『大阪ブラック』っていう味らしい。
今度食べてみよ^^

ここが本店みたいだけど、確かに人気♪
http://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270306/27002999/


category:本町ランチ | コメント(5) | トラックバック(0)

沖縄料理「菜美ら」なちゅら

2011年05月17日
この前食べた会社近くの沖縄料理やさんのランチ。
沖縄料理って昔は苦手だったけど、最近美味しい
ゴーヤなんて苦くて食べれなかったのに、今じゃその苦さがたまらなく好き♪


このお店、夜はよくのパーティーとかやってるみたい。
ランチは日替わり、沖縄そば、タコライスなど色々。
とりあえずタコライスで^^

タコライス

タコライスって・・・。実は初めて食べたかも^^
たっぷりの野菜の下にごはん。上にミートソースがかかってる。
美味しい^^ でも半分くらい食べたところで飽きてしまった。。。
そういえばパスタもミートソースは苦手やった

雰囲気がいいので夜に来てみたいお店かも♪

菜美ら


創作沖縄ダイニング「Na-Chura・菜美ら」
http://www.nachura.net/

category:本町ランチ | コメント(6) | トラックバック(0)

ビーンズカフェ「ナッツダム」で豆カレー

2011年03月31日
書こう書こうと思ってたランチネタ^^

最近私のまわりで、カレーブームになりつつある。。。
でも実際は私、普通のカレーライスはあんまり食べなくて、
インドカレーとかカレーうどん、カレーパンが好きです(・ω・。)ノ

本町の御堂筋沿いにある豆カフェで食べた、カレーランチ。

ビーンズカレーランチ

豆カレーと豆スープと豆サラダのセット。豆づくし。ヘルシ~
豆のお茶も自由に飲める^^

ナッツダム

1階は豆菓子がたくさん売ってて、2階がカフェになってる。
ここの豆菓子、色々種類があって美味しいよ


ビーンズカフェ「Nuts DOM」
http://www.nutsdom.com/
category:本町ランチ | コメント(4) | トラックバック(0)

カレーラーメン専門店「楽山」

2011年01月26日
ゴルフの練習をお休みして10日経過。
親指を使わないでいると痛みがどんどんなくなってきました!
今週末くらいから練習再開しようかな^^
でも靭帯って、一度痛めると何度も痛くなるらしいので、気をつけなきゃ。


今日は本町ランチネタを
カレーラーメンの専門店『楽山』

カレーにはうどんでしょ(・ω・。)ノと思いながらも、
評判がいいので行ってみたお店。
それが驚くことに、カレーとラーメンが合う。美味しい^^

カウンターだけの綺麗な店内で、ちゃんと前掛けも置いてある。
カレーつけ麺を注文してみた。

カレーラーメン

和風なカレー味のつけ麺で、最後はおにぎりを入れて食べるのがいいらしい。
意外にいける!美味しい。カレーラーメン

楽山


カレーラーメン専門店『楽山』
http://www.rakuzan.info/
通信販売もやってるよ♪


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆
category:本町ランチ | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »