ゴルフ、時々OL

2013年03月10日
やっと落ち着いて、練習し始めました^^

次へのステップの為に。
更なるゴルフバカ加速に向けて。
これからはコンスタントに100切りできる事を目標に。


ただ、いろいろ考えた結果、
このブログはこれで卒業することにします。


自分の記録を残すのは楽しいし、
読み返すと笑えたり、励みになったりすので、
また書きたいな~とも思ってますが、
『目指せ100切りブログ』としては、
目標達成で終わりの方がいいかなと思って^^


なのでここで終わりにします。
本当に本当に応援ありがとうございました!!


この100切り奮闘日記はしばらくの間おいておきます。

またそのうち新しいブログを立ち上げるかもしれませんが、
その時はまたご報告しま~す(^o^)丿
(3/23 続編ブログ立ち上げました!→こちらから






最後に・・・
私と同じように、ゴルフの「ゴ」の字も知らず、
クラブも握ったことないけどゴルフに興味がある!という方^^

是非「本町ゴルフレンジ」でラウンドデビューしましょ♪

親切で丁寧に教えてくれるプロと、
いつも温かく見守ってくれる支配人が待ってますよ~

あ、私もはしっこで練習しながら待ってます。
終わったらゴルフBARで一杯でも♪


この2年4ヶ月、あまりにもお世話になりすぎた場所です^^






category:ゴルフ その他 | コメント(21) | トラックバック(0)

100切り、その後

2013年03月06日
たくさんの温かいお祝いメッセージ、
本当にありがとうございます!

こんなに応援してくれてる人がいたなんて。
嬉しくて嬉しくて。


なんだか、余韻がすごくて、思い出しては涙して。
仕事中に、いろいろな方からのコメント読んで、目がうるうる・・・


同僚には、どうしたん?花粉??とか言われて。
今年はヒドイね・・・と返してみたりw


会う人会う人におめでとう!と言ってもらえて、
本当にたくさんの人に応援してもらってたんだなと実感。

ラウンド報告しながら、
また感動がよみがえって胸がいっぱいになる。


練習しようと、クラブ握っても、まともに集中できず。
変な脱力感と達成感。
基本的にボーっとしてる。

わたし、完全に変になってます( ̄ロ ̄lll)


目指せ100切り~!なんて意気込んでたゴルファーOLではなく、
何回もおんなじ話をする、単なる飲んだくれオヤジ。
調子に乗って浮かれてる( ̄▽ ̄)



100切り達成できたら、
ちょっと練習を休憩しようとか・・・
スコアを求めず気楽にゴルフライフを楽しもうとか・・・
婚活しようとか・・・。笑


いろいろ考えてたけど、
どうやらムリっぽい。

早く次のラウンドに行きたくてたまらん(≧∇≦)!!


もちろん、ブログも続けます^^
タイトル、どうしよう。。。
考え中・・・(・o・)ゞ


目指せ90切り・・・←コレだけはないです。笑
今度は自分にあまーいタイトルがいいかな~
ほんわかゴルフとか




にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ その他 | コメント(12) | トラックバック(0)

今週は・・・

2013年02月16日
今日もいい天気♪
・・・と思っていまベランダに出たらけっこう寒かった~(・ω・。)

20130216-2.jpg



この前、練習場で待ち時間があったので・・・

読書。

パーゴルフ


うっ・・・、私もこんなふうに呼ばれたい( ̄▽ ̄)


ほんっとに綺麗なスイングで憧れる~
こんな安定感抜群のアイアンショットを打てるようになりたい。

やっぱり下半身を鍛えないとダメかな~。


練習してると、始めはいいんだけど、
だんだん、少しずつ、知らないうちに、
肩を突っ込みだしたり、
足の踏ん張りがなくなってたり。
気を付けてた事をすぐ忘れるんだよね~


こないだもボールがヒールに当たってばっかり。
左に振りぬく事を意識しすぎたみたいで、体が開く。
ボールを正面で捕らえることも忘れちゃダメみたい。

やっぱりいい調子は続かないもんだ(´Д`;)


今日はアプローチ&パターの強化練習^^
ショートコース行ってきま~す。
寒いかな。カイロいっぱい貼っていこ~(*^ε^*)



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ その他 | コメント(3) | トラックバック(0)

2012年ラウンド結果と今年の目標

2013年01月07日
2012年のラウンドを振り返ってみた^^


ラウンド回数 48回
平均スコア 115
平均パット数 41
ベストスコア 100伊賀ゴルフコース
ハーフベスト 48宇治田原カントリー
ワーストスコア 132ザ・サードプレースカントリー
パターベスト 29神戸三田ゴルフクラブ


気がつけば平均月4回もラウンドしてる・・・( ̄ロ ̄lll)
しかもほとんど土日。貢いだな~(>_<)
でも楽しいゴルフライフだった~♪

中でも憧れの宮崎フェニックスへゴルフ旅行したのは最高の思い出(*´∀`*)





でもラウンド回数のわりにはホントに成長してない。
なにかは身についてる気もするけど、
数字として結果が表れないと悲しい。


去年の秋くらいに、どんどん調子よく打てるようになってきて、
ベストスコアが出て、このままいけるかも~♪
って調子にのってたら、急降下して今は殆どまともに当たらなくなった。


ゴルフってわからない


今年のひとまずの目標はパット数を減らす。
これは自分でもまだまだ減らせると思う。

あとはドライバーの安定感も欲しいし、飛距離もほしい。
力強いショットが打てるようになりたい。
折れない強い心も欲しい。
欲しいものだらけ・・・


全体的には、
去年は、ラウンドする事が楽しくて楽しくて、
毎週のようにゴルフ場へ行ってたけど、
今年は一回一回のラウンドをもっと大切にしたい。


練習で手応えがあって、ある程度の自信をもってクラブを振れる状態で
ゴルフ場へ行けたらいいな。

今まで使ってたラウンド代と週末の時間を、
しばらくは練習に使おうと思います。寒いしねっ(*^ε^*)



でも去年一年、ゴルフを通じてたくさんの人と出会えて、
ありがたいことに誘ってもらえる機会も増えて、かなり輪が広まりました。


で、とうぶん練習に専念すると決めたわたし。
そのラウンドのお誘いや誘惑に・・・勝てるのか・・・( ̄▽ ̄)
これちょっと心配。ムリかも...


今のところ心を鬼にしてお断りしてますw
でも、禁断症状が出ると困るので、
いつも参加してる月末のラウンド会だけは行こうかな^^


とかいいながら、やっぱやめられへんわっ!!
って、毎週ゴルフ場にいたりして




にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ その他 | コメント(10) | トラックバック(0)

マスターズGCレディース観戦

2012年10月21日
昨日、行ってきました(*^ε^*)
ゴルフ仲間達とマスターズGCレディース観戦ツアー♪


マスターズGCレディース


秋晴れの最高の天気♪
記念品として入口でもらったこの帽子・・・
いまかぶらなきゃ、二度と出番はなさそうなので装着^^


プレー中はどこも撮影禁止だから、目に焼き付けとくしかないので、
前の方を陣取ってくいいるように見た。

もっと人だらけで見えないかなーとか思ってたんだけど、
予想外にも、めちゃくちゃ近くで見れることにびっくり(≧∇≦)
キャディーさんとの話し声まで聞こえる♪


すぐそこで智恵ちゃんやさくらちゃんがいるー!!!
という状況に感激でした。


感じた事は、テレビで見るより、みんな小さい^^;
もっとどっしり、がっしりしてるのかなーと思ったら違ったw
じゃ、わたし達と同じ普通の体系なのになんであんなに飛ぶんだ???

ほとんどの選手のティーショットを目の前で見たけど、
テレビで見るよりゆっくり、かるーく振ってるように見えた。
ポーラ・クリーマーさん意外はね。笑

彼女のティーショットの力強さには圧巻(>_<)。パワー全開、マン振り。
ありゃ~、ハンパないヘッドスピードだろな。


ショットを打つときのそれぞれの選手のルーティーンや、
こんなにギャラリーがいる中での集中力はすごかった。
あとバンカーショットも。


はじめの予定では、最後まで観戦しても優勝が決まるわけじゃないし、
大渋滞するだけだから、少し早く切り上げて練習へ行こう・・・
ってなってたけど、見出したらやめれないわ( ̄ロ ̄lll)


最後まで見て、その後のトップ選手たちの練習風景もじっくり観察。
目の前でさくらちゃんやアンちゃん、木戸愛ちゃんや、森田理香子ちゃんなどなど。
当たり前だけど飛ぶ飛ぶ。フィニッシュが綺麗。インパクトの音もすごいなぁ~
あ、コーチの岡本綾子さんもいたよ。


と、観戦初体験のわたしには、なにかと感激の一日でした(*´∀`*)ゞ
ゴルフ観戦、また行きたい!!!


そして、その興奮冷めやらぬまま、みんなで打ちっぱなし場へ。
イメトレは済んでるから、そのまま実践へ移すだけのはずなんだけどー。( ̄ロ ̄lll)

あれれれれ・・・?笑
さっき目の前で見た選手達と、なにが違うのだろうwww
すべてが違う・・・か(・o・)ゞ

練習



2日目を終えての結果。
マスターズGCレディース

キンクミちゃん、1日で脅威の8アンダー。スゴイねー!!
近くでみたら益々スレンダーで可愛かったな。


続きは今からテレビ観戦♪
単独トップのさくらちゃん、可愛くてカッコよかった~。
今日もガンバレー(*´∀`*)ゞ


食べ物はコンビニで買って行ったけど、屋台も色々あったよ^^
マスターズGCレディース


前日に100円ショップで見つけたパイプ椅子。
腰痛持ちの私にとってはホントにあってよかった!!
ダイソー パイプ椅子



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ その他 | コメント(6) | トラックバック(1)
 | HOME | Next »