ゴルフ、時々OL

祝☆ヤマトカントリークラブ

2013年03月03日
何から書こうか・・・
長くなりそう^^;
うーん、まだ嬉しさと感動で胸いっぱいで・・・
今日が休みでよかった^^ 平日なら仕事が手につかない~


ついに!ついに!!念願の100切り達成しました!!!
ゴルフの神様が降りてきた~


昨日、急遽決まったラウンドへ。

場所はヤマトカントリークラブ
前に一度行ったけど、全くダメだった記憶が^^;


先週のゴルフがどうも消化不良で、スッキリしなくて、
お願いして連れてってもらった(^o^)丿

しかも、私以外のメンバーは全員シングルさん。
女性でシングルさんって・・・
そんなスゴイ人と一緒にまわれるなんて・・・贅沢♪


ヤマトカントリークラブ


100切り達成までの過程を記録に残そうと、
楽しくこのブログを書いてきたし、
写真や動画も自分の為の思い出に・・・
と思って載せてきたけど、
肝心の100切り達成という、この記念すべき日の写真がほとんどないとか。笑
なかなか面白い。。。( ̄▽ ̄)

正直、それどころじゃなかった。


午後スルー。
到着してすぐスタート。
パター練習も、のんびりする間もなく・・・
初めて一緒にラウンドしてもらう方々に、緊張するし、
風吹くわ、雪降るわで寒いし。
後半からの集中力もハンパなかったしねw


結果は前半50、後半48で98!!!

ついにこの数字が書けた!!
夢にまで見た100切り~^^

長かった~、ホントに長かった~
楽しかったけど、
数字にこだわりすぎて、苦しかった~(>_<)


20130302スコア


バーディー1つ。パー3つ。
OBなし。バンカー1回。
パター数33。

こんなゴルフ、初めて。
ショットはいつも通りビミョーなのも多かったけど、
悩みの種のバンカーを回避できたことと、
アプローチとパターが上手くいったのが良かった^^
何回かピンチもあったけど、運よくリカバリーできた。


最終2ホールを残した時、なんとなくいけるかも・・・と思ったりもしたけど、
ちゃんと計算する勇気もなくて、
最後に何が起こるかわからないのがゴルフだし、
私、だんだん、、、無言( ̄ロ ̄lll)

最後のホールのことはあんまり覚えてない。
ただ、周りから見ると、ガチガチでヒヤヒヤしたらしい^^;

最後の98打目、1mのパットは震えてなかなか打てなくて、
「はよ打て!!」って言われた。笑


そしてグリーン上で号泣したのは言うまでもない^m^

お世話になってるプロにもすぐさま報告して、おめでとう~!って
言ってもらった。


最後に、記念に書いとき~って言ってもらったコントロールカード^^
一緒にラウンドしてもらった、女子クラチャンの署名もらった~♪
飾っとこっと。

ヤマトカントリークラブ


ゴルフを始めて2年4ヶ月。
やっとこの日を迎える事ができた~(≧∇≦)ノ
頑張って練習してきてよかった。
大げさやんっ・・・って人もいると思うけど、
私にはやっぱりこの感動はスゴイ!!!


いままで応援してくれた皆様、ほんとに有難うございました(^o^)丿



ほんでもって・・・
シメはやっぱりコレ!!!
ヤマトカントリークラブ

祝杯してもらって、この日のビールは格別(*^ε^*)



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(49) | トラックバック(0)

協和ゴルフクラブ

2013年02月26日
日曜日、本町ゴルフレンジ月例ラウンド会でした^^

場所は協和ゴルフクラブ


雪の舞う、風の吹く、気温が上がらない、まさに耐寒ラウンド。
このラウンド会はなぜかいつも天気に恵まれない・・・∑( ̄0 ̄;)


今回は3組。
嬉しいことに、とんでもなく上手なお方と一緒にまわらせてもらった^^
協和ゴルフクラブ


前日に買ったおNEWの帽子とブルゾン着て。
協和ゴルフクラブ


あったかいけど、やっぱりダウンベストの方が動きやすいかな^^;
せっかくだからお昼休みに豪快に脱いで、
そのまま午後はリバーシブル~



詰まってたみたいで、けっこう待ち時間があって、
動いてないと寒い。素振り素振り!!


↓コレ、右ひじ伸びてるし、頭残ってるし、なかなかいい感じじゃない~?
なんでこれが本番でできないかなー( ̄▽ ̄)
協和ゴルフクラブ



結果はOUT59、IN56で115(47パット)。

よ、よ、47パットって∑( ̄ロ ̄|||)
いつになったらパットが上手くなるのか~。


ここのところ、練習では調子良かったんだけどね~。
アプローチが、どトップして行ったり来たりが多かったな。
相変わらず砂遊びも・・・

20130224スコア


あと、ショートの距離が長かったので、
飛距離の出せない私にはキツかった(>_<)
5Wじゃ届かないし、ドライバーは安定感ゼロで飛距離もバラバラだし。
結果、一度もワンオンできず、3つのショートで6叩き(ToT)

飛距離がほしい~



今回の一番良かった事は・・・
ランチがめちゃくちゃ美味しかった!!!^^
初めて存在を知った、蒸しちらし寿司。
蒸しちらし寿司ランチ

こりゃ絶品。こんな食べ物あったんや~。
今まで知らなくて損したな。



いまいちビミョ~なドライバー動画。




これまた中途半端なあたりのドライバー動画。
こうやってみると、ヘッドスピードおそっ(´Д`;)



春に向けて、また練習にはげみま~す。
一番の課題はパターかも^^;



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ ラウンド | コメント(8) | トラックバック(0)

奈良の杜ゴルフクラブ

2013年02月11日
連休2日目、昨日のラウンド。

奈良の杜ゴルフクラブ
へ^^

ここは3回目。
広くて綺麗でフラットな感じで、いい印象が残ってるコース。

奈良の杜ゴルフクラブ


めずらしく最高のゴルフ日和で
風もほとんどなくて、青空がほんとに気持ちよかった~!


素振りでウォーミングアップ。
トップはここまで。これ以上振り上げないこと。
奈良の杜ゴルフクラブ


本日の癒し系(*^ε^*)。フレデリックくん。
眠そうだね~
フレデリック


はりきっていってきます~
奈良の杜ゴルフクラブ


練習どおり、力を抜いてトップを小さく。
気持ちよく振りぬくこと。


結果はOUT51、IN55で106(42パット)

2番ホールのショート。
思い通りのショットが打てて、驚きのピン側50センチに!
あー、びっくりした。入ったかと思った(≧∇≦)ノ
らくらくバーディーという、嬉しい始まり^^


20130210スコア



今回、全体的にショットはすこぶる順調。
ドライバーはまだまだ左右にブレるんだけど、
ウッドとロングアイアンが当たってくれた。

ウッドが上手く打てた時のあの快音は最高(*´∀`*)ゞ


ただ、バンカーとパットに悩まされた( ̄0 ̄;)
3オン5パットって・・・
お先パットをはずすこと2回・・・

後半もボギーオン目指して打つも、
ことごとくガードバンカーに吸い込まれた。

でも奇跡のチップインもあって、
ロングホールでパーが取れたのは嬉しかった♪


16番ショート。ここでも手前のバンカーに。
奈良の杜ゴルフクラブ




ランチはヘルシーに和定食
美味しかったけど、すぐお腹すいたw
ランチ



シメはここで
前より、手羽先食べるの上手くなったw
世界の山ちゃん



今回のラウンドは練習中のショットは比較的できたし、満足な結果でした~
あとはバンカー回避、パターとアプローチの練習もしなきゃ。



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ ラウンド | コメント(14) | トラックバック(0)

阿山カンツリー倶楽部

2013年01月28日
土曜日。久しぶりのラウンド~(^o^)丿

本町ゴルフレンジの月例会で阿山カンツリー倶楽部へ。


しかしながら天気は大寒波。強風・・・、いや、暴風( ̄ロ ̄lll)
気合いで乗り切るしかないね。


こうやって写真で見るとゴルフ日和に見えるんだけどね~
忘年会の景品でもらったレッグウォーマー。ぬくっ(*´∀`*)ゞ
阿山カンツリー倶楽部


みんなでブンブン素振り。
冬は準備運動が大事だからね^^
阿山カンツリー倶楽部


このショート、こわい(´Д`;)
案の定、左へ一直線でポチャン・・・となった。
阿山カンツリー倶楽部


結果はIN58、OUT57115。43パット。
パットがやっぱりへたっぴ。真っ直ぐ打つだけなのにね~


今回は行く前から、スコアを求めるとダメって言われてた。
上手くいかなくても、いま練習してるスイングを打ち続けること。
ここで安全にと、今までのスイングに戻ってしまってはせっかくの練習が台無し。


それを頭に入れて打ち続けてた。
そうは思ってもやっぱり凹むけど^^;
ほとんどフック。左にひくーい球。

でも勢いのある球が打てたので、今までより距離はでてたかも。
おかげで池へも一直線とか。
今までの右へ右へ飛ぶゆるーいこすり球はなくなった。

スコアはよくないけど、
プロにも今はそれでいいって言われてたのでよしとしよう。
今年はポジティブ思考の方向で・・・^m^


20120126スコア


寒い日のランチはコレで。
鍋焼きうどん~。半熟卵がたまらんねっ
鍋焼きうどんランチ


寒波だろうが強風だろうが、
やっぱりラウンドは楽しかった(*´∀`*)ゞ

次はこのフックボールを真っ直ぐにもっていける練習かな~


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ ラウンド | コメント(5) | トラックバック(0)

パインレークゴルフクラブ

2013年01月10日
ここ最近、フックボールを打つ練習してます^^
力感のない、飛ばない、ゆるゆるスイングを徹底的に変えたいと思い、
一から出直しレッスン。
見た目のスイングにこだわり過ぎるのをやめて、とりあえず思いっきり振りぬく。
ゴルフを始めた頃に気をつけてた事を、今になって思い出したり(・ω・。)



とうぶんラウンド行かない~と決めたけど、
先週末はここにいました^m^


関西屈指の難関コース、『パインレークゴルフクラブ』。

なんでまたそんなとこへ行くんだ、わたし・・・( ̄ロ ̄lll)。

でもまぁ、ずいぶん前から決まってたラウンドだったし、
初打ちもしてなかったしね^^

スコアにこだわらず、とりあえず楽しもう♪



朝早くのスタート。
うぎゃ!真っ白けっけ(≧∇≦)。グリーンがカチンコチン!
パインレークゴルフクラブ


明けましておめでとうございます(*^ε^*)
パインレークゴルフクラブ


年内100切りを目指して、
結果にこだわり続けた年末のゴルフと違って、気分がかなりラクちん♪
パインレークゴルフクラブ


前回デビューしたぬくぬくミトン(*^ε^*)
欲しかったんだ~♪
でもコレつけてゆっくりカートに乗る時間がない(>_<)
ルコック ミトン



全部右に飛んでくし、バンカーもよく入ったし、池ポチャも3パットも量産。
ラウンド休止の決意は正しかったと確信^^;


でも前後も空いてたし、3人だし、わたし以外の2人はめちゃ上手い。
なので、打ち直ししたり、色んな練習しながらラウンドができた。


景色の綺麗な18番ホール。
池にボールを奉納してきたよw
パインレークゴルフクラブ


ランチは味噌ラーメン♪あったまるぅ~
ランチ


やっぱりラウンドは楽しいね~(*^ε^*)
ナイスショットが打てるともっと楽しいんだろうな。
次来るときは気持ちのいいショットが打てますようにー。



夜は豪華なお魚で乾杯♪
カニ味噌最高
なかよし




にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


category:ゴルフ ラウンド | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »