ゴルフ、時々OL

4W封印します

2011年11月03日
タイトル通り。。。当分の間、4Wを封印することにしました^^

私が持ってるクラブの中でドライバーの次の番手は4W。
なのでドライバーの飛距離が出せない私が18ホール通して一番使うのが4W。
でも持ってるクラブの中で一番苦手なのも4W。


この前のラウンドでは4Wは結局一度も成功しなかった。
トップしたりダフッたりで、クラブの本来の距離が全くでてない。
過去を振り返ってみるとたぶん成功率1割くらいかも・・・。

それがわかってながらも、ナイスショットを期待して常に使い続けてる。
よく考えるとバカだな・・・とやっと気づいた。おそっ( ̄ロ ̄lll)


ゴルフ上手な人でも3Wや4Wってのは難しいらしい。
アイアンもろくにちゃんと打てない私がそんな難しいクラブを・・・
しかも現に失敗しつづけながらも使うのは無茶みたい。

一番飛ぶクラブを持つより、自分の中で安心できるクラブを持って打つほうが絶対いいに決まってる!
自信をつける為にも次のラウンドはそうすることにした。
というか、そうしなさいと言われた^^;


そこで、長い間ヘッドカバーをかかったままで使おうとしなかった7Wの存在。
ほったらかしでごめんなさいm(_ _)m

今日はみっちり練習する時間がとれたので、7Wの練習をしてみた
練習の後はシュミレーションラウンドも。




次のラウンド、7Wと仲良くなれるかな~


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ シュミレーション | コメント(13) | トラックバック(0)

シュミレーションラウンド&練習

2011年10月15日
9月に入ってから、夏休みをとったり、連休が続いた事もあって、
なんだかんだで毎週ラウンドに行ってました。

まだまだ毎週ゴルフ・・・ってレベルじゃないのに贅沢すぎるな(・o・)ゞ
でも季節もいいし、楽しくて楽しくて(≧∇≦)

なので今週は何もなくて寂しい・・・。いや、これが普通なんだけど^^;

今日は本町倶楽部の月例コース2コース目に挑戦。

フェアウェイの傾斜がはげしくて難しかった(>_<)
結果は前半52、後半57で107。私にしては悪くないスコア^^
大叩きしたホールがなくてダボペースで安定して打てたのでよかった~!

20111015スコア



ラウンド終了後に少し、練習しました。
最近活躍してくれる、4W。平均で120ヤードくらいでドライバーと同じ^^;
打った後はショット分析してくれます。






にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ シュミレーション | コメント(3) | トラックバック(0)

シュミレーションラウンド月例コース

2011年10月08日
今日から3連休。天気もよくて絶好のゴルフ日和

といっても私は夕方から室内でシュミレーションでラウンド練習。
10月の月例コースに挑戦しました!

腰から回転、テイクバックをゆっくり、トップでタメをつくる。
頭を早くあげすぎない。
・・・気をつけたけどちょっとはマシになってるかな(・o・)ゞ

↓動画はダラダラ長いです^^;
 1.池超えのショートホールを7Iでティーショット。微妙に方向がずれた・・・
 2.20Yのアプローチ。惜しいっ(>_<)。
   3mくらいのパットを強く打ちすぎて、もう一回2mパット。





今回のコースのグリーンは傾斜がきつくて難しかった(>_<)!
あと、いつもながらにドライバーの飛距離が伸びないんだけど、
最近は4Wとドライバーがいつもほぼ同じ飛距離です。なんで???
結果は前半58、後半52の110。


明後日は前から楽しみにしてるラウンド。
スコアも大事だけど満足できるように頑張ろう


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ シュミレーション | コメント(2) | トラックバック(0)

父と打ちっぱなし&てるてる坊主

2011年09月20日
この3連休は、ラウンド行って、バーでシュミレーションゴルフして、
実家へ帰って打ちっぱなし行ってました

父と打ちっぱなし。
前に一緒に行ったのは私がゴルフを始めて1ヶ月くらいの時。
なので、上達しとるなーって褒めてもらえた^^
でもまだまだダメだし連発だったけどね。
60代半ばだとは思えないタフっぷりで、2時間くらい打ってたら私が先にバテた。
おじさんパワー、すごいw


ゴルフバーでのラウンド。




最近、打ち方がよくわからなくなってきた。。。
前より距離も飛ばないし、手打ちになってるし(>_<)
何をどう直せばいいのかわからないので、今週レッスン受けよう。


そして、私がいつもゴルフの時に雨ばっかり・・・って嘆いてたら、
姪っ子がてるてる坊主を作ってくれた♪
うれしすぎる・・・ もう雨は降らない気がしてきた。
てるてる坊主



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ シュミレーション | コメント(11) | トラックバック(0)

シュミレーションラウンド

2011年08月29日
先週末、新しいユーティリティを武器に、シュミレーションラウンドしました。

本町倶楽部の月例コース。
予想以上にユーティリティが大活躍してくれて、
めでたくベストスコア

シュミレーションと実際のコースでは全然違うけど、それでもいつも120くらいだった。
でも今回初めての100切り♪
前半45、後半53の98でした。

5UT動画【前→前(スロー)→後→後(スロー)】




5UTの飛距離はだいたい110Y。
ドライバーが130Yくらいしか飛ばないのでこれをもうちょっと飛ばしたい。
動画でみるとまだまだリズムが早いな・・・。


でもこの新しく買った5UT、今まで使ってたクラブよりかなり重い。
どっしり安定感があって打ちやすいんだけど、喜んで練習しすぎたのか、
どうもまた腰の調子がよくない。。。
今日、接骨院へ行くと腰骨まわりの筋肉がパンパンって言われた。
マッサージしてもらってラクになったけど、
もっと腰に負担のかからないスイングを覚えなければ


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ シュミレーション | コメント(9) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »