ゴルフ、時々OL

アドレス&フィニッシュ

2010年11月21日
昨日のレッスンは、前回に引き続いてフィニッシュの練習。
前はなんとなくできてきたかなと思っても、一晩寝ると体が忘れてしまう

感覚を思い出すのに時間がかかる^^;
背中を反る正しいフィニッシュを目指すと、腰がビキピキ痛いっ!
練習始める前にストレッチが必要だな。
脚と腰の重心のかけ具合がどうも難しくて、なんかへん(´・д・`)


そして今日はアドレスと呼ばれる、構えの練習を少し。
まっすぐ立って、肩幅に広げた手を前へ。
そして前傾姿勢をとって腕のちからを抜いてそのまま手を下へ。
両手を合わせてグラブを持つ。両手を合わせる位置は真ん中よりちょっと左。

自分ではまっすぐ立ってるつもりが、プロが見ると微妙にちょっといがんでるって

どうだろか。。。簡単に見えて難しい。
アドレス


1時間ちょっと練習したら、なぜかいつも以上にヘトヘト
そういえば昼前に朝ごはん食べてから何も食べてなかった^^;


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←ゴルフブログランキングはこちら

category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |