ゴルフ、時々OL

バックスイング&ゴルフバー

2010年11月23日
昨日は月曜だけど休み前・・・ってことでレッスンへ

前回からのフィニッシュの体勢を気をつけながらも、
今日はバックスイングと呼ばれる体勢を教わった。
バックスイングとはアドレスからクラブを後ろに引く時のこと。

アドレスの姿勢は背筋を伸ばして前傾。そして膝を少し曲げる。
アドレス


バックスイングの時も前傾姿勢は同じ状態で腰から体をひねる。
でもそれが難しくて、体がついつい起きてしまう。
田中プロがモニタに書いてくれた目線、姿勢の型に収まるようにバックスイング・・・。
バックスイング

これがうまくできれば、手とボールの距離が変わらずクラブを振ることができるので、
空振りすることはなくなってきた

こっちに気を集中すると、前に教わったフィニッシュの体勢まで気がまわらず、
やっぱりカッコいいスイングには程遠い感じだけど、一つずつ覚えよう~


レッスンが終わってから、休み前だし、下のゴルフバー『本町倶楽部』で一杯
そしたら、たまたまメールをくれた二人の友達が合流してくれて、一杯どころか酔っ払い
マスターも一緒に色々話して楽しい夜でした~。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←ゴルフブログランキングはこちら

category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME |