ゴルフ、時々OL

どうも不調・・・

2010年12月11日
昨日のレッスンはどうも不調・・・
なんだかうまく当たらない。。。
何が悪いかわからないけど、やっぱり調子がいい時と悪い時があるんだねぇ^^;


そしてまたまたすごい練習道具が登場
ヘッドの軌道が見えるクラブ。
クラブの先に赤いライトがついてて、振ると光って軌道を確認できる。
でもなかなか難しいねぇ~。

相変わらずボールが右に飛んで行くんだなぁ
田中プロはまだそれは気にしなくていいよ~って言ってくれるけど
グリップはインターロッキングと呼ばれる持ち方に変えて、ちょっとは安定してきたかも。


今はヘッドスピード30ってのが目標。珍しく30出せたので撮ってみたよ^^
下の40という数字ははボールスピード。
その下の1.3はミート率という、どれだけ正確にボールに当たってるかを表す数字らしい。



そして昨日は金曜だし、終わってから終電まで楽しく飲んだよ
同年代の女の子とも仲良くなれたし、色々なお話ができて、
やっぱりゴルフって楽しいなぁ~って実感した日でした。


24日クリスマス女子会、だんだん人が集まってくれてるので、間もなく締め切ります
参加希望の方はお早めにね^^


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(7) | トラックバック(0)

ゴルフバー 本町倶楽部

2010年12月10日
クリスマス女子会を行う『本町倶楽部』のご紹介
1ヶ月半程前に初めて訪れて、今じゃ、しょっちゅう通ってる場所。


本町倶楽部は、最近流行のゴルフバー。
バーカウンターとシュミレーションゴルフのブースがあります。
ビジネス街の真ん中でのちょっとした異空間。

ゴルフ始めたいな~と言ってた私に、友達がココを教えてくれたのがきっかけ。

ゴルフバー

写真で見ると素敵!カッコイイ~!と思って行きたくなるけど、
実際はなかなか勇気が・・・^^;
全く知らないバー、しかもゴルフできないっ!となると敷居が高すぎて

そして極めつけは入り口のこの扉
本町倶楽部

開けれる?いや、無理でしょ。
怖い(゚∀゚;)。。。とんでもない人が出てきそう。

そんな感じでしたが、思い切って恐る恐る扉をあけてみたのが始まり。
気さくなマスターと可愛い女性が迎えてくれました^^

シュミレーションゴルフのブースはこんな感じ。
迫力がすごいよ~!
シュミレーションゴルフ

クラブやシューズも無料で貸してくれるので、手ぶらでOK。
ソファーでお酒を飲みながら見学するだけでも楽しいです。


そしてこのお店のマスターが私に、上の階にある『本町ゴルフレンジ』という
練習場を紹介してくれて、私のゴルフレッスンが始まりました~


ホームページはこちら↓
http://www.pgl.co.jp/index.html


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆
category:はじめに | コメント(2) | トラックバック(0)

ヘッドスピードを上げる!

2010年12月07日
今日も仕事帰りにレッスン

田中プロから、グリップ変えてみようか?と言われた。
どうやら、私の今のグリップはいまいち安定してないよう。。。
何種類かのグリップの方法があるみたいだけど、
左手の人差し指と、右手の小指を絡める持ち方に変更。
うん、確かにこの方ががっちり安定する感じ うん、これに早く慣れよう。

そして今日のテーマはヘッドスピードを上げる!!
とにかくクラブを早く振れなきゃ距離がでないからねぇ~。
重たーいバットみたいなのや、軽くてびゅんびゅん振れる棒を使って練習。
レッスンを受けると、こういうゴルフ用の練習道具も使わせてもらえるのも嬉しい

おりゃー!!!って心の中で叫びながら思いっきり振ってたら、
グリップを変えたこともあって、手のひらにマメができちゃった^^;


終わってからはゴルフバーで飲みながら、24日のクリスマス女子会の企画
なんと!!!
私がいつも練習してる本町ゴルフレンジの支配人さんから、
ゲームの景品を提供してもらったよ(≧∇≦)ノ

ちょこっとご紹介。
SRIXONのポーチ。ゴルフ界では有名なブランドみたい。ハート柄が可愛い♪
スリクソン

カラフルなボールとティー。ティーにも色んな種類があるんだね(・o・)ゞ
ゴルフボール

素敵~!ありがとうございます☆
まだ他にも景品を用意してくれるらしく、豪華なクリスマス会ができそう
さてさて、どんなゲームにしようかな^^ みんなに楽しんでもらえるようなのにしなきゃね~


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆

category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(7) | トラックバック(0)

お手軽フレンチ『Aのテーブル』

2010年12月06日
日曜日は素敵なお店でクリスマス女子会をしました

四ツ橋線の肥後橋と本町の間くらいにある『Aのテーブル』というお店。
フレンチをお気軽に・・・というコンセプトで、オーガニック食材にこだわったお店だそう。


食べたのはお肉のランチコース
前菜、スープ、パン、メイン、デザート、コーヒー。
シャンパンで乾杯もしたよ^^

メイン料理。仔牛の香草パン粉焼きと大山地鳥のソテー。
メイン料理

デザート。お皿が大っきいねぇ。リッチな気分になるっ^^
デザート

お店。お洒落で落ち着いた雰囲気。
Aのテーブル

美味しかったっ
ランチだと2000円以下で美味しいフレンチのコースが食べれるのが嬉しい。
いつも通りいっぱい喋って、今回はクリスマス会なのでプレゼント交換もして楽しかったよ


『Aのテーブル』
http://anotable.com/


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆
category:グルメ | コメント(7) | トラックバック(0)

ハンドファースト&動画UP!

2010年12月05日
昨日は長時間、かなりじっくり練習しました

コーチの田中プロがいなかったので、
支配人の久米さんのゴルフ講義を受けながら、黙々と打つ。打つ。打つ。

色々新しいゴルフ用語を教えてもらった。
でも忘れるのよね~^^; 今ブログに書こうと思ったらほとんど出てこない

思い出した!何度も聞いた言葉はハンドファースト。
アイアンで打つときは、ハンドファーストのインパクト。
少し前の私なら全部???で意味のわからない言葉だけど、今はちょっとわかる
クラブがボールに当たる時のグリップの位置は、ボールより前ってことのよう。。。


これはアイアンじゃなくてドライバーだけど、
今日は動画のUPの仕方を覚えたので挑戦
ちゃんと見れるかな^^;


まだまだ下手なドライバーショット。早く上手になれるといいな~


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆


category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(12) | トラックバック(0)

クリスマス会します☆

2010年12月04日
前の日記にチラっと書いたのですが、イベントを企画してます

私のレッスン場でもある、ゴルフバー『本町倶楽部』を貸切にして、
女性限定クリスマス会をしようと考えてます^^

オーナーの塩見さんと何か楽しい企画をしよう!と話していたのがきっかけなんですが、
いつもお世話になっている私が、幹事役としてお手伝いさせて頂きます。
クリスマスに特に予定もないし

まだ、企画中でどんな風にするかは考え中なのですが、
決まっている事は、以下の通り。

-------------------------------------------
【日付】 12/24(金)クリスマス・イブ
【時間】 19:00頃~
【募集人数】 15人位
【会費】 3000円~4000円位
※飲み放題・軽食付き。
※女性限定です。
-------------------------------------------

なんといってもクリスマス・イブですので・・・
素敵な予定がある方が多いと思うのですが・・・

◆クリスマスに予定なんてない!!という方。
◆ゴルフ又はゴルフバーに興味のある方。
◆ゴルフが好きな方。
◆ゴルフを始めたいな~と思ってる方。
◆プロのプチレッスンを受けたい方。
◆みんなでワイワイ楽しみたい方。

などなど、興味のある方は是非参加してみて下さい

お店にはバーカウンターの他、シュミレーションゴルフのブースが二つありますので、
みんなでラウンドしてみたり、大画面でWiiのゲームも出来ますよ^^
ゴルフが出来なくても充分楽しめると思います。(私もゴルフ暦1ヶ月ですので…)

しかも!プロも参加してくれます
プロとゲームで対戦してみたり、ワンポイントレッスンも受けれますよ~

あっ、女子会ですが、プロとオーナーは男性です


女性の方なら誰でも参加できますので、
参加したい!という方はこのブログのコメントか(非公開で送信できます)、
mixi、直接連絡先を知ってる方は連絡下さいね~
質問もお気軽にどうぞ。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆

category:ゴルフ その他 | コメント(8) | トラックバック(1)

初めてのドライバー

2010年12月02日
昨日のレッスン日記です。
前回の記事で紹介した『ドラコン・ニアピン チャレンジ大会』に参加させてもらった^^

でも私、まだドライバーで打つ練習したことないんですが

とりあえず挑戦。ドラコン、ニアピン、それぞれ5球ずつ打つ。
自分が打ったボールが何ヤード飛んだかわかるのっていいな。
ヤードの意味がいまいちわからないけど^^;
シュミレーションゴルフ、楽しい~


で、いつものレッスン開始。昨日はこれがまた調子よかった!
田中プロにも、今日はいいね~!って褒められて、余計に調子にのる

今回のテーマは思いきりクラブを振る。
田中プロいわく、女を忘れて思いっきり打つ・・・だって^^;アハハ、なるほど。
とにかく力強く、早く振り切る。
スイングの綺麗さも大事だけど、飛距離を出すにはとにかくこれが必要らしい。

そして初めて、ドライバーで打つ練習をした。
長い・・・。今まで使ってた8番アイアンに比べて、かなり長くて感覚がつかめない~。
でもちゃんと当たるとすごくいい音がして気持ちいい


レッスンが終わってからは、本町倶楽部でおつかれビール
今度、ゴルフバーで何か楽しいイベントをしようと、オーナーの塩見さんと企画中^^
いろいろ検討中なのでまたご紹介します~。

最後はお客さんも一緒に沖縄料理屋さんに連れてってもらって、楽しい時間でした。
ゴルフを始めて、色々な人に出会う機会が増えて嬉しいな。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆

category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(8) | トラックバック(0)

ドラコン・ニアピン チャレンジ大会

2010年12月01日
楽しい企画のご紹介です

今日12/1(水)~12/3(金)の3日間、
私のレッスン場である、本町ゴルフレンジと本町倶楽部で
『ドラコン・ニアピン チャレンジ大会』
というのが開催されてます

私のようにまだまだゴルフを知らない人は、ドラコンって何だ?って感じですが^^;
要するに、どれだけ上手に打てるか~ってのを競う大会のようです。

時間は11:30~14:00まで。
参加料は500円で、ワンドリンク付。
誰でも参加できますので、お昼休みにでも是非チャレンジしてみませんか。
きっと面白いよぉ~

しかも!!
この大会は、シミュレーションゴルフの全国大会の予選会を兼ねてるらしく、
成績のいい人は東京での大会に参加できるみたい(^o^)/
もちろん参加費、新幹線チケット付き!

さぁ、本町ゴルフレンジ&本町倶楽部へ

詳しくは、支配人の奮戦記(本町ゴルフレンジ)に載ってるよ
http://blog.golfdigest.co.jp/user/hgr-kume/



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします♪

category:ゴルフ その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
« Prev | HOME |