ゴルフ、時々OL

メキシコ料理で忘年会

2010年12月30日
日曜日に行ったお店が、すごく気に入ったので紹介します~

心斎橋にあるメキシコ料理屋さん。
メキシコ料理といえばタコスしか思いつかないけど、色々出てくる出てくる・・・。
女子会のコース料理なんだけど、すごいボリューム


サラダ、ナチョスに始まり・・・
ナチョス

これ、ケサディージャというらしくてサクサクの生地の中にチーズが。
ケサディージャ

もちろんタコスも。
タコス

最後に出てきたのがこのブリトーという料理。これがまた絶品。
ブリトー

あと他にもおつまみやメインのお肉、デザートもね。

しかもどれもこれも美味しい
お店の雰囲気もお洒落でメキシカン?な感じ。

このメニューに飲み放題付きで3500円は安いよ~!
ただ、カロリーはすごそう。。。

『メキシコ料理 Uncle Steven's』(アンクル スティーブンス)
http://www.hotpepper.jp/strJ000013482/


さて、今から韓国で年越ししてきます。大雪らしいですが( ̄ロ ̄lll)
よいお年を~!


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆

category:グルメ | コメント(3) | トラックバック(0)

パターの練習&打ち納め

2010年12月28日
昨日は今年最後のレッスンへ

初めてパターについて教えてもらいました。
昔、遊びでパターゴルフをした事があるけど、確か簡単に見えて難しかった。

パターって、距離によって力加減を変えて打つもんだと思ってた。
強く打つと遠くへ飛ぶし、カップがすぐ近くの時は軽く打つもんだと。
でもどうやら違うよう^^;

パターで一番大事なことは距離感をつかむ事らしい。
力を加えるのではなく、クラブを振り子のように振って、左右の振り幅を同じにする。
その振り幅によってボールが転がる距離が変わってくるので、
どれくらい振ると、どれだけ転がるかというのを覚えるといいとのこと。
なるほど・・・


まずは距離感をつかむために、ひたすら同じ場所めがけて打つ練習。
でもパターの練習って・・・、正直ちょっと飽きてくるなぁ(・・)>
1時間近くやって、プロにもうやめていいですか~?
って聞いたら「まだやってたん?」みたいな返事が返ってきて終了

その後は、いつものようにアイアンとドライバーの練習して、今年の打ち納めをしました


帰りには下のゴルフバーで、
本町倶楽部のモニター卒業生のエリーさんカズちゃんに初めて会いました^^
今までブログで見ていただけだったので、少しの時間だったけどお話できて嬉し~。
たまたま来られていたお客さんとも色々お話できてよかったな。

今年はゴルフを通じて、色々な人に出会えてほんとにいい年でした!
来年はコースデビュー目指してもっと頑張ろっとヾ(^▽^)ノ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆

category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(6) | トラックバック(0)

ゴルフバーでクリスマスパーティー

2010年12月25日
昨日は前から企画していたクリスマス女子会でした
10名の女の子が参加してくれてパーティー開始

お互い初対面の人がほとんどだったんだけど、さすが同年代女子。
あっという間に仲良くなって、飲んで食べて喋って、楽しいパーティーに^^

そして、プロ2人も参加してくれてゲーム開始。
ドラコンで順位を決めてペアを組み、ラウンド対決。
お酒片手に酔っ払いながら打つのがまた楽しい

ラウンド対決

次にWiiのボーリング対決。

ボーリング対決

ゴルフが初めての人でも楽しめるように、ルールやハンデも考えて頂いて、かなり盛り上がりました。
私もゴルフはうまく打てなかったけど、楽しかったな~


お料理は軽食のはずが、豪華なのが色々出できてビックリ!(゚Д゚;)
中でもこれ↓↓↓
クラムチャウダー

マスター手作りのクラムチャウダー。具沢山でめちゃ美味しい!!感激でした^^
クリスマスケーキは、神戸にある美味しいケーキ屋さんのケーキ。

クリスマスケーキ

女子がたくさん集まれば、話はつきない・・・。恋愛トークにゴルフトーク。
乾杯してから結局最後は朝まで、ほんとに楽しいクリスマス会になりました。
幹事と言いながらも私はほとんど何もせず、一緒に遊んでただけで・・・スミマセン(>_<)。

本町倶楽部と本町ゴルフレンジのスタッフの皆さま、
何から何まで準備して頂いてほんとにありがとうございました!!!

そして参加してくれた皆さん、ありがとうごさいました。
また一緒にゴルフしようね~

クリスマスパティー


ゲームで賞品もらったよ^^ 可愛いゴルフウェア。
ゴルフウェア
うれし~(*´∀`*)ゞ いつかコースデビューした時に着よう


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆

category:ゴルフ その他 | コメント(5) | トラックバック(0)

天ぷら・・・

2010年12月23日
天ぷら???ってタイトルにしたのは、新しく覚えたゴルフ用語だから
黙々と練習してるふりしてたけど、隣から聞こえてくる『天ぷら』という言葉が気になって…。
後で聞いてみた。ボールを高く打ち上げてしまう事らしい
私もそのうち使ってみよう!天ぷら^^


昨日は初めて二日連続で練習に行った。
前回ははかなりの不調だったしね。

ところがこれがまたよく当たる~
なぜか真っ直ぐ飛ぶし、楽しい^^
トップスイングの時の左腕、右ひじの角度を気にしながら打つ。
明日のクリスマス会でのラウンド対決の為にも、張り切ってドライバーの練習もした。

毎回同じ動画だけど、練習日記として載せとこう。
上達した時にこの動画を見たら嬉しくなりそうだしね(*^ε^*)


昨日はゴルフバーのスタッフの女の子が辞めちゃうので、
最後にシャンパンとケーキで乾杯
せっかく仲良くなれたのに寂しいなぁ・・・(´・д・`)
でも最後に色々と恋バナして、楽しい休日前の夜でした。

明日はクリスマス女子会。人もたくさん集まってくれたし、楽しみだぁ~


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆

category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(4) | トラックバック(0)

トップスイングの腕が・・・

2010年12月21日
今日の練習のテーマはトップスイングの時の腕の形

前からも何回も言われてるけど、右ひじが曲がりすぎ。。。
というか全体的に腕が体に近すぎるのかな^^;

プロのスイングと見比べると、もっと腕が伸びてて、トップの位置も高い。
右ひじは90度くらい、左ひじは真っ直ぐ伸びた状態が理想。
わかっちゃいるけどなかなか難しい(´・д・`)

アドレスからバックスイングの時に、既に右ひじを後ろに引きすぎてしまってる。
ボールを使って練習。ボールを右後ろ側に投げる時のような感じ。

色々考えながらやってると、なんとも不自然な動きが多発。( ̄ロ ̄lll)
いつの間にか手首もふにゃふにゃしてた。

1歩進んだと思っても3歩くらい戻ってしまった~
コツ掴んだと思っても掴んでなかったり。。。

そんなことをブツブツ言ってると、田中プロが『誰でもそんなもんだよ~』と言ってくれる
失敗して当然。うまく打てるとラッキーくらいの気持ちでいるのがいいって^^

じゃ、そうしよ


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆

category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(9) | トラックバック(0)

ジ・アースカフェのお得なランチ

2010年12月20日
本町のうつぼ公園にある、人気のお店『ジ・アースカフェ』
雰囲気がよくてお洒落なカフェです^^。
今はクリスマス用の飾りつけがされてて外観も可愛い~

アースカフェ


このお店のランチが超お得

平日の13時半以降に行くと、ランチセットが半額で食べられる~^^
パスタ、サラダ、パン、プチドリンク、デザートがついて、なんと400円!!
安すぎ~ヾ(*´∀`)ノ゙

メインはパスタがリゾットが選べて、プチドリンクはワインもOK
デザートは女性限定で先着何名かだけのようですが、立派なデザート。

ちゃんとしたシェフがいるみたいなので味も美味しいよ
この日はエビとブロッコリーのクリームパスタだったかな。

パスタランチ

半額ランチは期間限定みたいだから、気になる人はお急ぎを~


『ジ・アースカフェ&トッラトリア』
http://www.earthcafe.jp/menu3.php


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆



category:本町ランチ | コメント(6) | トラックバック(0)

練習&クリスマス打ち合わせ

2010年12月18日
今週3回目の練習。ここのとこ忘年会続きだからしっかり運動しないと

今日は自習。黙々と打つ。
前回教わった『飛球の法則』を、ちょこっとだけ頭に思い浮かべながら。
今日は当たりがよくて意外にも真っ直ぐ飛ぶ
なんなんだろう、日によって違うこの調子^^;

最近はずっと、モニターには自分の前からと後ろからのスイングが映る設定にしてたけど、今日は久しぶりにプロと並べてみた。
すると、初めの頃よりかなり近づいてきてる気がする…



終わってからは、来週のクリスマス女子会の打ち合わせを
ゲームの内容、賞品、食べ物など。楽しむ為にはちゃんと決めとかないとね。
クリスマスケーキも準備しないと・・・って考えてると、本町ゴルフレンジの久米さんが
神戸の有名なケーキ屋さんのを予約してくれてるって。ヤッタッ(*´∀`*)ゞ

参加表明してくれてる人には詳細メール送りますね~☆


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(7) | トラックバック(0)

ゴルフ講義『飛球の法則』

2010年12月16日
今日のレッスンは、まず、ゴルフ講義
スポーツは体だけではなく、やっぱり頭も使う。
そういや昔、水泳してた時もスイミングマガジンっていう本を読めって言われてたな

ゴルフに関しても理論的な部分があるらしい。
インパクトの時のフェイスの向き、ボールが当たる位置など、色々な条件が重なって、ボールが飛ぶ方向が決まる。
なんやら難しいぞ( ̄ロ ̄lll)。物理???っぽいね。
でもそれでカーブをかけたりもできるんだって

支配人の久米さんが作ってくれた、講義用のアイテムも登場。本格的!
頭を使って練習すると上達も早くなるよね、きっと^^

ゴルフ講義

ボールが飛ぶ方向に関しての5つの大原則。これを飛球法則と呼ぶそうな。

1.ヘッドスピード
2.打点位置
3.打撃角度
4.クラブヘッド軌道
5.クラブフェースの向き

難しいけど、頭の片隅には入れといた方がいいに決まってる。
でも覚えられないので、写真にとってきた

田中プロいわく、私のレベルでは、そこまで考えるなんて到底無理だけど、
うまくいかなくて悩んだ時に、原因がわかるようになる!とのこと。
それってめっちゃ大事やん!


そしてゴルフ講義が終わってから練習。
ヘッドのどの位置にボールが当たっているのかがわかるように、スプレーで色をつける。

それで打つと、ちゃんとボールの跡形が残ってよくわかる。
・・・って、ほとんど真ん中には当たってない
そら右へ飛ぶわ・・・。でも原因がよくわかったのでよかった^^;

たまにはお勉強もいいね


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆

category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(5) | トラックバック(0)

カラオケJOYSOUND Wii

2010年12月14日
今日は練習へ行くと、打席が満席だったので、
下のゴルフバーのシュミレーションゴルフで練習することに

・・・が、しかし!そのつもりが・・・。
ゴルフブースへ行くとWiiソフトのカラオケがある
今日購入したそうで、ちょうどセッティング中。
しかも先週発売になったばかりの『カラオケJOYSOUND Wii スーパーデラックス』っていうソフト。

これは避けては通れない・・・ 歌うっきゃない!
スタッフの女の子と、大画面でWiiカラオケしました。楽し~(*´∀`*)ゞ
オンライン配信されるので、いっぱい曲がある~。採点もしてくれるよ。
Wiiってすごいなぁ~。持ってないし、やった事もないので感激でした。

カラオケJOYSOUND

グリーンの上でカラオケする機会もめずらしい^m^
これ、24日のクリスマス会でも使える うれし~


その後はきっちり練習もしました^^
今日はレッスンではなくて自主練習。
モニターを見ながら、自分なりにどこが悪いのかを考えたりして。
やっぱり、トップスイングから振り下ろす時の軌道がおかしいっぽい。
だから真っ直ぐ飛ばないのかな。
もっと練習しよ


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆

category:ゴルフ その他 | コメント(3) | トラックバック(0)

燦々亭でチゲ鍋ランチ

2010年12月13日
この季節になるといつも食べたくなるランチ。

韓国料理の『燦々亭』というお店のチゲ鍋。
辛さ具合がすごく美味しい^^
最近リニューアルして、御堂筋沿いに移転したんだけど、追いかけて行ってます。


お決まりのメニューはチゲ鍋定食かスンドゥブ定食。850円。
スンドゥブは海鮮と豆腐のお鍋で、こっちの方が激辛。
いつもヒーヒー言いながら食べる^^
体もぽかぽかになるよ

チゲ鍋定食


卵は最後に食べると、程よく半熟になってていい感じ。
やっぱり韓国料理って美味しい

『韓国創作料理 燦々亭』
http://r.gnavi.co.jp/k469704/


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←美味しそう~って思ったらクリックしてね♪

category:本町ランチ | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »