ゴルフ、時々OL

トップスイングの腕が・・・

2010年12月21日
今日の練習のテーマはトップスイングの時の腕の形

前からも何回も言われてるけど、右ひじが曲がりすぎ。。。
というか全体的に腕が体に近すぎるのかな^^;

プロのスイングと見比べると、もっと腕が伸びてて、トップの位置も高い。
右ひじは90度くらい、左ひじは真っ直ぐ伸びた状態が理想。
わかっちゃいるけどなかなか難しい(´・д・`)

アドレスからバックスイングの時に、既に右ひじを後ろに引きすぎてしまってる。
ボールを使って練習。ボールを右後ろ側に投げる時のような感じ。

色々考えながらやってると、なんとも不自然な動きが多発。( ̄ロ ̄lll)
いつの間にか手首もふにゃふにゃしてた。

1歩進んだと思っても3歩くらい戻ってしまった~
コツ掴んだと思っても掴んでなかったり。。。

そんなことをブツブツ言ってると、田中プロが『誰でもそんなもんだよ~』と言ってくれる
失敗して当然。うまく打てるとラッキーくらいの気持ちでいるのがいいって^^

じゃ、そうしよ


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆

category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(9) | トラックバック(0)
 | HOME |