ゴルフ、時々OL

パターの練習&打ち納め

2010年12月28日
昨日は今年最後のレッスンへ

初めてパターについて教えてもらいました。
昔、遊びでパターゴルフをした事があるけど、確か簡単に見えて難しかった。

パターって、距離によって力加減を変えて打つもんだと思ってた。
強く打つと遠くへ飛ぶし、カップがすぐ近くの時は軽く打つもんだと。
でもどうやら違うよう^^;

パターで一番大事なことは距離感をつかむ事らしい。
力を加えるのではなく、クラブを振り子のように振って、左右の振り幅を同じにする。
その振り幅によってボールが転がる距離が変わってくるので、
どれくらい振ると、どれだけ転がるかというのを覚えるといいとのこと。
なるほど・・・


まずは距離感をつかむために、ひたすら同じ場所めがけて打つ練習。
でもパターの練習って・・・、正直ちょっと飽きてくるなぁ(・・)>
1時間近くやって、プロにもうやめていいですか~?
って聞いたら「まだやってたん?」みたいな返事が返ってきて終了

その後は、いつものようにアイアンとドライバーの練習して、今年の打ち納めをしました


帰りには下のゴルフバーで、
本町倶楽部のモニター卒業生のエリーさんカズちゃんに初めて会いました^^
今までブログで見ていただけだったので、少しの時間だったけどお話できて嬉し~。
たまたま来られていたお客さんとも色々お話できてよかったな。

今年はゴルフを通じて、色々な人に出会えてほんとにいい年でした!
来年はコースデビュー目指してもっと頑張ろっとヾ(^▽^)ノ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆

category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME |