ゴルフ、時々OL

初めて買うクラブは・・・

2011年01月12日
昨日、やっと今年初の本町ゴルフレンジへ練習へ行ってきました
練習再開。早く頑張らないと春がやってくる~。
まだまだ練習する事がいっぱいあるっ

モニタをチェックしながら、去年覚えた事を思い出して振る振る。
なかなかうまく当たらない~( ̄ロ ̄|||)

田中プロと久米さんに、初めて買うクラブはどんなのがいいのかなぁ~
と話してると、丁度いいのがあるらしく、早速それで練習することになった^^

私が今まで使わせてもらってたのは、左の「スリクソン GiE-L」っての。たぶん・・・
このクラブに慣れてしまってるけど、実際にこれを揃えると20万近くかかるらしい。。。
ムリ。高すぎる~(>_<)

ゴルフクラブ

ゴルフクラブ

ということで、手が出せる値段で、そこそこのが右の「ハイブリッドEZ」らしい。
長く使いたいからあんまり安すぎるのも嫌だしね
でも見た目はピンクの方がが可愛くていいな^^;

これからこの「ハイブリッドEZ」で練習することに決まり
まぁ、実際はまだクラブの違いも何も分からないんだけどね


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆

category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(9) | トラックバック(0)

初めての打ちっぱなし

2011年01月10日
さっそく打ちっぱなしに行ってきました

2ヶ月前にゴルフを始めてから、何回も父からの誘いを受けてたけど、
いつも朝早すぎて、パス!と断り続けてた^^;

今日は昼から天気も良かったし、ちょうどクラブももらったことだし、
連れてってぇ~とお願いしたら、待ってましたと言わんばかりに即出発^^;

家からすぐ近所の練習場。

打ちっぱなし

初めて屋外で打つ。気持ちいいー
ただ、寒いと思って着込みすぎて、めちゃ動きにくい・・・( ̄ロ ̄lll)

2週間ぶりにクラブを握るってこともあり、全くちゃんと当たらないっ
やっぱり室内での練習と、感覚も違うわ。。。
10回に1回くらい、いい当たり。飛んだらホント気持ちいい

クラブは練習場で貸してくれたので、ドライバーとアイアンを借りた。
この前もらったクラブのアイアンはどうやら重さも形も使えそう^^

父のレクチャーを受けながら、100球ほど打った。
これから、たまには行こう


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆

category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(9) | トラックバック(0)

ゴルフクラブもらった♪

2011年01月09日
お正月に親戚のおばちゃんにゴルフクラブをもらった

前に私がゴルフを始めたと話したら、
ずっと眠ってて捨てようと思ってるクラブがあると言うので、
捨てるならちょーだい!!!と言ってもらった^^

古いよ~!って言ってはいたけど、ほんとに古そう
ドライバーが木製だもん。確か昔は木製のドライバーだったって聞いたことあるかも(・o・)ゞ

ゴルフクラブ


でもアイアンは新品のままのが何本かある。パターもあるしね。
これで家で素振りくらいはできる(*^ ^*)w
まだクラブのことなんて何もわからないから、これで丁度いいかな。
上達してラウンドできるようになったら、自分のクラブを買うぞ~

とりあえず、これで打ちっぱなしへ行ってみたいな
私、まだ室内でしか打った事がない・・・。


私がいつもお世話になってる『本町ゴルフレンジ』ですが、
いま入会すると先着10名様に素敵なプレゼントがあるそうですよぉ~
料金システムも今年から新しくなり、ますます使いやすくなりました。
ゴルフに興味のある人、一緒に練習しませんかぁ~(*´∀`*)ゞ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆

category:ゴルフ グッズ | コメント(8) | トラックバック(0)

韓国旅行

2011年01月06日
昨日と今日の2日間、風邪のせいで身動きがとれず、会社を休んでひたすら眠る・・・。
人ってこんなに眠れるもんなんだと自分でも驚きでした

おかげですっかり復活。体が軽くなった。今週末からゴルフも再開です!
お正月の韓国旅行のレポ書きます


今回の韓国は、ぶらり一人旅
現地で友達と合流して、食事やカウントダウンなど、半分は一緒であと半分は一人。
気楽で楽しい旅でした。

やっぱり韓国は食べ物が美味しくて美味しくて・・・
焼肉、チゲ鍋、鉄板鍋、キンパブ、お粥、冷麺、屋台などなど、韓国料理を網羅
美味しいと評判のお店を調べて行ったので、ハズレなしでした


↓竹筒ごはん&焼肉『茶イヤギ』(仁寺洞)
焼肉

↓海鮮鍋『オモチニブ』(明洞)
海鮮チゲ鍋

↓屋台のおでん、トッポギなど。
屋台

↓カフェ『GOSHEN(ゴセン)』(三清洞)
三清洞カフェ


↓クォン・サンウのカフェ『TEA’US(ティオス)』(明洞)
ココは写真がおかしいです。笑。お店の様子はこちらでどうぞ。
韓流スターで唯一大好きなクォン・サンウ。こんなことになってしまいました、私
ティオス


あとは調子に乗って変身写真も撮ったよ^^
恥ずかしいから載せれないけど、ココの写真スタジオで。
↓↓↓
『スタジオ美人』
スタッフもすごく親切だし、モデル気分になれて楽しいかった~!


あとは服やコスメ、雑貨など、たっぷりお買い物も。
韓国、また行こ♪

あっ!そういえば韓国でタクシーにぼったくられそうになりました。。。
東大門から明洞まで、通常は300円くらいのところを5000円だと
おとなしく払うわけもなく、でも言葉が通じないので、日本語で絶対払わん!!!
って言い続けてたら下ろしてもくれなくて、結局元の場所に戻されたという・・・
怖かった~。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆

category:その他 | コメント(14) | トラックバック(0)

謹賀新年☆

2011年01月04日
新年明けましておめでとうございます。

年が明けてもう4日。今日から普通に仕事でした。
お正月気分をもうちょっと味わいたかったところですが

新年早々、風邪を引いてしまって、
今日は予約していた打ち初めのレッスンをお休みしてしまいました。
やっぱり韓国寒すぎたな。。。連日マイナス10度とか
旅行中は元気だったからよかったんだけど、帰って一気にダウン。
今日は薬飲んで早く寝よう~^^

でもその前に今年の目標を

もちろんコースデビュー。
コースデビューはやろうと思えば誰でもできるわけで、やっぱりスコアが問題。
うーん、100を切るという限りなく無理に近い目標。。。
でもまだラウンドしたことないから、よくわからない。

目標はコツコツ練習頑張る事かな
でもって、夏くらいには100切り!!!あまいよ~、私の考えは

今年もどうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆

category:その他 | コメント(13) | トラックバック(0)
« Prev | HOME |