ゴルフ、時々OL

打ちっぱなし&お買い物

2011年01月30日
今日はめちゃ寒いし、のんびりしようと家でダラダラしてたら、
父に誘われて打ちっぱなしに行くことに

前回は着込みすぎて打ちにくかったので、薄着していったら寒くて凍えそう
でも打ってたら温かくなったけど。
練習用にと準備してもらったクラブで打つ。やっぱり慣れてるクラブは打ちやすい^^
7番アイアンでだいたい100ヤードくらい飛ばせるようになった。


そしてGOLF5に寄ってお買い物
欲しかったクラブケースを購入~。
先週来た時はなかった新しい商品が入荷してて、一目惚れ^^
昔からよく見かけるペンギンのマークのこれに決めました




にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆

category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(5) | トラックバック(0)

バンカーショットのレッスン

2011年01月29日
二週間ぶりにレッスン再開
右手の指の痛みはなくなったものの、ちょっと間違えるとまた痛くなりそうなので、
右手にはほとんど力を入れず、添える程度の気持ちでスイングの練習。

あれ?なんかいい感じかも^^
左手の力だけでも結構打てる。・・・というかその方が軽く打てる気がした。


そして今日は初めてバンカーでの打ち方を教えてもらった。
田中プロが、普通に打つより手に負担がかからないからと^^

バンカー練習場

『S』(サンドウェッジ)って書いたクラブを使って打つ。
へぇ~、バンカーの時って砂ごとボールを打つんだ。直接ボールには当てない。
ボールの手前でダフらせて、砂と一緒に高く飛ばす感じ。。。?

あと、バンカーでのルールとして、自分が打った後は砂をならしておくという事も
教えてもらった。なるほど(・o・)ゞ


今日は久しぶりの練習だから程々に・・・って思ってたけど、
気付いたら2時間くらい経ってた 明日筋肉痛かも。




にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(4) | トラックバック(0)

カレーラーメン専門店「楽山」

2011年01月26日
ゴルフの練習をお休みして10日経過。
親指を使わないでいると痛みがどんどんなくなってきました!
今週末くらいから練習再開しようかな^^
でも靭帯って、一度痛めると何度も痛くなるらしいので、気をつけなきゃ。


今日は本町ランチネタを
カレーラーメンの専門店『楽山』

カレーにはうどんでしょ(・ω・。)ノと思いながらも、
評判がいいので行ってみたお店。
それが驚くことに、カレーとラーメンが合う。美味しい^^

カウンターだけの綺麗な店内で、ちゃんと前掛けも置いてある。
カレーつけ麺を注文してみた。

カレーラーメン

和風なカレー味のつけ麺で、最後はおにぎりを入れて食べるのがいいらしい。
意外にいける!美味しい。カレーラーメン

楽山


カレーラーメン専門店『楽山』
http://www.rakuzan.info/
通信販売もやってるよ♪


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆
category:本町ランチ | コメント(3) | トラックバック(0)

ゴルフショップへ

2011年01月23日
さっき初めてゴルフショップへ行ってきた

しょっちゅう前を素通りしてたGOLF5ってとこ。
入るときなぜかちょっとドギドギしたけど^^;

打ちっぱなしに行く時用のクラブケースとグローブが欲しくて

でもクラブケースといっても色々あって、どれがいいのか全く分からない。。。
ゴルフ用品のメーカーもいまいち分からないし、値段の相場もわからない(´・д・`)
でもひとついいなと思うのがあった。
ルコックの黒とピンクのケース。9000円くらいだったかな。

でもゴルフでルコックってどう?黒って地味?9000円って高いの安いの???
すべてが分からなかったので結局買わなかった^^;
もうちょっとネットでも調べたり、友達にも聞いてみよう。

お店でゴルフウェアのコーナーとか見てたら可愛いデザインのがいっぱいあって、
テンション上がった~


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆
category:ゴルフ グッズ | コメント(5) | トラックバック(0)

芦屋でランチ『パスティッチェリア・アマレーナ 』

2011年01月21日
日曜日、芦屋のレストランで女子会しました

芦屋と言えば高級住宅街でお洒落な街で・・・って思ってるけど、
よく考えると芦屋へ行くのは初めて^^

可愛い建物。1階はケーキ屋さんで2階がレストラン。

アマレーナ

ランチコースを注文
前菜、パスタ、パン、シャーベット、メイン、デザート、飲み物のコース。

お上品な前菜♪
前菜盛り合わせ

メインは鮟鱇とじゃが芋のスープ仕立て。
じゃが芋はあの有名なインカのめざめだって
メイン料理

最後の飲み物でカプチーノを選んだら、こんな可愛いデザイン
すごっ。もったいなくて飲めない。。。
デザインカプチーノ

ちょっとした贅沢ランチでした

『パスティッチェリア・アマレーナ』
http://www.amarena.jp/


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆
category:グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)

ちょっと休憩・・・

2011年01月19日
右手の親指、テーピング巻いてます。
初めてテーピングしたけど、なかなかすぐれものだねぇ
いい感じに固定されてる^^
程よく動かせるからパソコンの仕事にも影響ないし、お風呂もそのまま入れるし。

昨日、レッスンを予約してたので本町ゴルフレンジへ行って、
右手を使わない練習方法をいくつか教えてもらった。
バランスボールみたいなのに乗りながら素振りとか、
軽~いクラブで左手だけでスイングとか。

でもやっぱりダメだぁ~(>_<)。ボールが打てないとすぐ飽きる。。。

そんなわけでちょっとの間、練習はお休みする事にしました^^;
まぁ、2週間で完治するらしいのでおとなしくしてよう。

イメトレがいいよ!って聞くけど、私の場合イメージが間違ってそう
ここは本でも読んでみようかな。
ちょうど今まで読んでた小説が読み終わって、次何を読もうかと考えてたので、
これに決定。貸してもらった。

ゴルフの本

電車の中で広げてみよう。。。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆

category:ゴルフ その他 | コメント(9) | トラックバック(0)

親指の靭帯損傷・・・

2011年01月17日
ショック・・・
あぁぁぁぁぁ。。。凹み中(´Д`。)

1週間くらい前から、ちょっと右手の親指の付け根が痛いなと思ってて、
そのうち治るやろうと練習し続けてると、どんどん痛みが増すので、
今日病院へ行ってレントゲンをとってもらった。

心配してた骨には異常なし。
診察で、最近ゴルフ始めて練習してるって言うと、スポーツによる靭帯損傷だね・・・って。

靭帯って足首にしかないと思ってたくらい、怪我とは無縁だったので、
よくわからないんだけど、とりあえず2週間位そっとしておけば治るらしい。
でもゴルフはダメだって~
どうしても練習したければテーピングでがっちり固定してするようにって。


ネットで色々調べてみたら、初心者の人にはよくあるらしく、
スイングの時に間違った部分に力が入ってたり、ダフった時の衝撃などが原因とか。
ダフりまくってるし。。。

ついてないな。やる気だけはあるのに。
とにかく練習できないのが悲しい
右手をほとんど使わずに練習できる方法ないか聞いてみよう^^;


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆
category:ゴルフ その他 | コメント(9) | トラックバック(0)

ホームページ完成&シュミレーションラウンド

2011年01月16日
お世話になってる、ゴルフバー『本町倶楽部』の
ホームーページをリニューアルしました
http://www.pgl.co.jp/

練習後に一杯飲んだり、シュミレーションラウンドしたりしてます。
お酒を飲みながらゴルフができるので楽しい~


昨日のシュミレーションラウンドの結果。スコア131でした。
前半63、後半68。
途中、バンカーとか池とか森の中とかから抜け出せなくて困ったりしながら。
初めてAとかPとかいうクラブも使ってみた^^
前はハーフで98だったから、とりあえずは成長してる

シュミレーションゴルフ

しかも嬉しかったのは、ひとつ、パーがとれた事。自分でもびっくりだ~!
でもドライバーは練習してる時と全然違って、ちゃんと当たらない。

18ホールやると、だんだん疲れてきてた
本番はこれに移動が入るとなるとかなり体力いるなぁ~
今度やる時はまたレベルアップできるように練習しよ。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆

category:ゴルフ シュミレーション | コメント(6) | トラックバック(0)

ダウンスイング~インパクト

2011年01月14日
今日のゴルフレッスン。
腰から黄色い棒がでてるよ、私^^ また新しい練習道具登場

これは私のダサいスイング脱却の為の練習。
上手な人のスイングはやっぱりカッコイイよね。
何が違うかって、インパクトの時の体の形?腰の動きだと思う。

ダウンスイングからインパクトの時に、腰のをねじり具合がどうも難しい~。
で、なんかへっぴり腰でおかしい。

今日のレッスンは、このベルト部分につけた黄色い棒が水平に動くように意識する。
アドレスからトップの時は45度。インパクトの前には棒が前を向いてるのが理想。
かなり難しいな^^; でも自分の腰の動きがわかりやすい



明日は、シュミレーションでラウンド練習
シュミレーションラウンドといえば、ゴルフ初めて3日目くらいに、
ハーフで98という、恐ろしいスコアを出して以来。(→この日
ちょっとは上達したかな。頑張ろう~


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(4) | トラックバック(0)

人気のレインボーラムネ

2011年01月13日
ゴルフとはまったく関係ないですが。。。
このラムネ。。。噂のレインボーラムネ

テレビやネットで有名になりすぎて簡単には手に入らなくなったラムネ。
可愛くて美味しいの。たかがラムネ。されど・・・

少し前までは待てば買えたみたいだけど、
今では抽選販売になったみたい^^;
で、姪っ子達に取られる事を見込んで大人買いしてみた

レインボーラムネ

カラフルだから瓶に入れておくだけでも可愛いよ

レインボーラムネ


『ラムネ菓子のイコマ製菓本舗』
http://www.ramune.net/


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆
category:その他 | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »