ゴルフ、時々OL

ラウンド結果

2011年02月26日
今日はゴルフバー『本町倶楽部』の月例競技会2コース目に挑戦

前にやった1コース目のスコアは67。
でもその時はひとりで、いつどのクラブを使ったらいいのか全くわからず、
アプローチの時の距離感もわからないし、
ドライバーと7Iとパターでほとんど済ませてしまった・・・

なので今回はプロにラウンドレッスンをお願いしました^^

昨日の調子でドライバーは上手く打てた~!
プロにもいいねぇ~と言ってもらえた

7番ウッドの出番が多かったけど、それがなかなか思い通りに打てなかった。
グリーンに近づいてくると、残りの距離を見て、
どのクラブを使ってどんな打ち方をするのか・・・教えてもらった。

結果はスコア61。
60を切るぞーって意気込んでたけど、それは無理だった^^;
でもパーを1回出せたし、前よりは良かったので納得

7番ウッドって、普段あんまり練習してないけど、
こんなに使うならもっと練習しなければ!


この前、支配人の久米さんにちょっとしたプレゼントを頂きました
これ↓
グリーンフォーク
初めて見たゴルフ道具。グリーンフォークって言うんだって^^
ラウンドする時の必需品で、自分が打った後の芝を整える時に使うみたい。
なるほど。。。そんなマナーがあるんですね
ラインストーンが入っててめちゃ可愛い♪大切に使おう(*´∀`*)ゞ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆
category:ゴルフ シュミレーション | コメント(4) | トラックバック(0)

不調の原因がわかった!

2011年02月25日
今日はすごーくみっちり練習した
2時間ぶっ通しで打ち続け。気持ちよかった~!!
なぜかって、めちゃ調子がよかったから

最近ホントに上手く打てなくて、練習しても何も変わらないから、その度に凹み気味だった。
今日も初めに一人で練習してる時はダメダメ(´・д・`)

でも田中プロのレッスンで、「グリップがおかしいよ」と言われ、それを直すと、
なんとなんと、今までにないくらいに素晴らしい当たり。
何回打ってもほぼ真っ直ぐ飛ぶ~!

そこかぁ・・・。色んな事教えてもらって練習して、
知らないうちに一番基本のグリップがおかしくなってきてる事に気付いてなかった

クラブを握る左手の向きを少し変えるだけで、ガッチリと固定できて、
こんなに変わるとは!自分でも驚き。

バシッ!といい音がして真っ直ぐボールが飛ぶことが楽しくて、
アイアンに続いてドライバーもいっぱい練習した
あー、これはいい感じ♪覚えとこう!
空腹なこともあり、帰りはヘトヘトでしたが・・・^^;


さて明日はシュミレーションラウンド2コース目。
今日の調子でいい結果がだせますように・・・


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆

category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(4) | トラックバック(0)

不調な練習の動画

2011年02月23日
昨日のレッスンは、またまた不調で。
ボールがあっちいったりこっちいったり・・・でした
変な音ばっかりしてるね~って言われたり。

いつも言われるのが、インパクトの時にフェースが開いてると。
わかっちゃいるけど、難しい

スイングの動画を撮ってもらった^^


へっぴり腰だし、なんかダサいなぁ・・・。
のんびり打ってるように見えるけど、結構頑張ってます(・ω・。)ノ


先週参加した、本町倶楽部の競技会の中間報告がアップされました!
http://www.pgl.co.jp/lanking/index.php
一位から順に並んでます。
私の名前はどこだ~???もちろん下の方。
今週も挑戦するので、せめて前回よりいいスコア出せるように頑張ろ。
目標は60切り~!かな(・ω・。)ノ


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆

category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(4) | トラックバック(0)

スープカレー専門店『マジックスパイス』

2011年02月21日
昨日、楽しいお店で女子会しました

マジックスパイスという、スープカレー専門店。
関西にお店ができて5周年の有名店らしいけど、私は初耳のお店です。

なんというド派手な店内。ガネーシャがいる・・・
マジックスパイス

注文したのはチキンカレー。辛さは涅槃(ねはん)、煮卵トッピング
辛さは6段階くらいあって、涅槃というのは真ん中くらいの辛さ。
マジックスパイス

カレーというより、野菜たっぷりのスパイシーなスープ。
噂どおり。確かに美味しい もっと辛いのでもいけるかも。


ランチの後はデザート。北堀江にある『カフェ・シャルボン』へ^^
ここは話題の「亀田ロール」が食べられるカフェ。
亀田ロール

テレビで紹介されてたのを見た事がある。メロンパン生地のロールケーキ。
ただ、私には甘すぎた~

いっぱい話してパワー補充したのでまた今週頑張ろう


★スープカレー専門店『マジックスパイスなにわ店』
http://magicspice.net/

★北堀江『カフェ・シャルボン』
http://www.vk-michi.com/charbon/


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆
category:グルメ | コメント(6) | トラックバック(0)

2月度月例競技会参加!!!

2011年02月19日
今日は1時間ほど練習した後、下のゴルフバー『本町倶楽部』で開催されている
シュミレーションラウンド大会に挑戦しました

シュミレーションラウンドするのは、これで3回目。
前回よりもスコアを伸ばすぞ!!とやる気マンマンで
いつも練習で使ってるクラブを持ち込んで開始。

練習ではドライバーの調子もよく、結構いけるかも・・・って思ってた。
でも実際ラウンドを始めると、とんでもない
距離も全然飛ばないし、右にばっか飛んでくし、散々でした。。。
さっきのあの調子はどこへやら

覚えたばかりのアプローチも全くうまくできないし、自分でも予想外のダメっぷりでした
シュミレーションでこれなら、実際のコースへ出ると益々大変そう^^;

9ホールで終わりにしたけど、結果は67。
前回63やったのに。。。(´・д・`)

シュミレーションラウンド

あー、もっと練習しよ。
私の実際のラウンドデビュー日、決まりました
4月10日(日)。あと1ヶ月ちょっと。楽しみだな^^頑張ろう~


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆

category:ゴルフ シュミレーション | コメント(7) | トラックバック(0)

アプローチの練習

2011年02月15日
今日の練習。
いつも通り7Iで打ってると、支配人の久米さんがボソっと『うまなったなぁ~』って。
ほんとですかっ!そうですか!!それは嬉しい
褒められるとその気になります。
調子に乗って動画撮ってもらいました


今日のレッスンはアプローチの打ち方。
いつもの7Iやドライバーとは構えからして違うよう。
でっかい定規みたいなのを使って、アドレス時の足の位置、ボールの位置を覚える。
いつもより、両足の幅は狭く、足を揃えた感じ。足先と体は少し前向き。
ボールとの距離も近い。
そして脇をしめて手首を使わず、軽く腕を振って打つ。。。
飛距離によって体の向きやクラブの振り幅を変える。

色々教わったので頭に入りきってないけど、あってるかな^^;
アプローチはかなり大切だそうなので、これから練習していこ。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(6) | トラックバック(0)

ちょっと空き時間に練習

2011年02月13日
昨日は本町近くにいて、少しだけ時間が空いたので練習に行きました
ちょっと空いた時間に手ぶらで行けるのって便利^^

いつも1時間半ほど練習してるので、45分くらいだとあっと言う間だったけど^^;
とりあえずアイアンで打つ打つ。。。

プロのスイングと比べてみる。
打ちっぱなしも行くようになったし、前よりは上達したかな
結果が分からないので、来週くらいにシュミレーションラウンドしてみよう




にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(4) | トラックバック(0)

韓国料理プテチゲ鍋『みなり』

2011年02月11日
今朝起きたらスゴイ雪だったわけで。。。
家の前の道は10cm以上積もってる。しかもまだ降ってるし。
大きい道まで出れば車は走れるけど、そこまでが厳しい

今日はいくつか予定があったけど、全部やめ(・ω・`)…というかムリ。
ゴルフの練習にも行こうと思ってたけど、家にひきこもることに決定~


こんな寒い日に食べたくなるプテチゲ鍋のお店のレポします

少し前に行った、堺筋本町にある『みなり』という韓国料理のお店。
プテチゲ鍋って最近人気みたいで、普通のチゲ鍋とはちょっと違って、
ソーセージやベーコン、インスタントラーメン、チーズが入ってる。

プテチゲ鍋

美味しっシメはご飯とチーズを入れてリゾットに^^

↓これはお店おススメのマンドゥ(韓国餃子)。
マンドゥ

こちらのお店、マッコリの種類もたくさんあって美味しいよ~


韓国美味料理『みなり』
http://r.gnavi.co.jp/k680400/


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆
category:グルメ | コメント(6) | トラックバック(0)

ナイターゴルフ&レッスン

2011年02月08日
ゴルフの練習をした日は日記に書いて残そうと思ってたけど、日曜の忘れてたっ

日曜の夜に打ちっぱなしのナイター営業に行きました。
2階打席で打ったけど気持ちいい~(*´∀`*)ゞ
打席ごとにヒーターも用意されてるから寒くなかったし。
でも、暗いとボールがどこまで飛んだのか殆ど見えない。。。

打ちっぱなし


今日は本町ゴルフレンジでレッスン
やっぱり右に飛んでく~。シャンクってやつだなぁ。
プロに見てもらうと、トップの時にグリップがしっかりできてなくて、
手首がぐにゃぐにゃしてるって。

そこで今日は手首が曲がらないグローブを付けて練習^^
手の甲から手首にかけて硬い板みたいなのが入ってて、手首が固定される。
スゴイ!確かにこれをつけるとクラブをガチッと握れる気がする

あと、ドライバーとフェアウェイウッドも練習したよ~


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(11) | トラックバック(0)

フェアウェイウッド&シュミレーションゴルフ競技会開催中!

2011年02月05日
日曜から始まって今週4日目の練習。
ゴルフの練習楽しい~

今日は初めてフェアウェイウッドを使って練習した。
まぁ、フェアウェイウッドって何???って感じだったけど^^;
ドライバーの次に飛ぶクラブ。

7番ウッド。
コースにでると、かなりよく使うクラブらしいので、ちゃんと使えるようになっとかねば。
ヘッドの底(ソール?)を地面に滑らすようにして打つらしい。

だんだん使えるクラブが増えてきた。
来週くらいにまた、シュミレーションラウンドしようかな


いま、ゴルフバー「本町倶楽部」でシュミレーションラウンドの大会が開催されてます!
誰でも参加出来ますよ~。1回2500円ワンドリンク付き

期間中の参加者の方全員のスコアから順位を決めるそうです。
ハンデもあるみたいなので、初心者でも楽しめそう。
私も参加させてもらおう
チャレンジしたい方は是非~!詳しくはこちらを見てね^^


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆

category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »