ゴルフ、時々OL

練習練習・・・

2011年02月03日
今日も仕事を終えて、黙々とクラブを振る・・・

真っ直ぐ打ってるつもりが、やっぱり右側に飛んでいくし、今日は2回に1回くらいダフる。
調子悪いなぁ~
モニタをスローにして確認すると、やっぱりダウンスイングの軌道が問題。

トップから体の回転を利用してそのまま腕を下ろす。
私の場合、いつもちょっと右肩がかぶる感じになってるみたい。
あと、手首のコックを解くタイミングが早すぎるのもダフる原因だとか。

むずかし・・・(・o・)ゞ
でも何球も打ってるうちにちょっと復活。
安定して当たるようになった~
やっぱり練習するしかないね。


今日のベストショット(ドライバー)


今日の目標はヘッドスピードを上げること。
ヘッドスピード30を目標にしてて、最後にやっと出せた^^
でもまだまだもっと上げたいけど。ミート率も1.4くらいが目標


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆

category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME |