ゴルフ、時々OL

ビーンズカフェ「ナッツダム」で豆カレー

2011年03月31日
書こう書こうと思ってたランチネタ^^

最近私のまわりで、カレーブームになりつつある。。。
でも実際は私、普通のカレーライスはあんまり食べなくて、
インドカレーとかカレーうどん、カレーパンが好きです(・ω・。)ノ

本町の御堂筋沿いにある豆カフェで食べた、カレーランチ。

ビーンズカレーランチ

豆カレーと豆スープと豆サラダのセット。豆づくし。ヘルシ~
豆のお茶も自由に飲める^^

ナッツダム

1階は豆菓子がたくさん売ってて、2階がカフェになってる。
ここの豆菓子、色々種類があって美味しいよ


ビーンズカフェ「Nuts DOM」
http://www.nutsdom.com/
category:本町ランチ | コメント(4) | トラックバック(0)

シュミレーションラウンド4コース目

2011年03月29日
シュミレーションゴルフの3月度競技会4コース目に挑戦。

今月は4コースともまわる事ができた
今日の結果はスコア53。パーも1回あって、なかなかの出来^^

今月を振り返ってみると、各9ホールずつの4コースで、【65】【49】【63】【53】。
見事にバラバラなスコア。
来月は全部50台でまわる事を目標としよ

スコア

でも今日もまた崖の下へコロコロとボールが落ちていって、
かなり打ち上げないと抜け出せない状況に陥ってしまった(´・д・`)
そこで今日は『ドロップ』というルールを。

こういう、とても打てない場所にボールがある時に救済してもらえるルールだそうな。
腕を水平に上げてボールを落とし、そこから再スタート。
ボールを落とす場所や、その他のルールは色々ありすぎて全く覚えられないけど

こういうルールがあってよかった^^


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆

category:ゴルフ シュミレーション | コメント(2) | トラックバック(0)

打ちっぱなし

2011年03月28日
昨日の夕方、時間があったので、打ちっぱなしへ

もう春だし・・・と思って薄着で行くと、めちゃくちゃ寒くて
ヒーターの前での休憩時間がたっぷりでした^^;

打ちっぱなし

前に来た時よりはまっすぐ遠くへ飛ぶようになってる気がしないでもない
ラウンドまであと2週間。
そろそろウェアを買わないと。
4月初めのだと寒いのかな、暑いのかな
いい天気になるといいな。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(5) | トラックバック(0)

やっぱりグリップ?

2011年03月27日
昨日は夕方からゴルフの練習へ。
引っ越して、ゴルフの練習へ行くのに10分で行けるようになった
楽ちんだぁ~^^

前回の練習の時に、右手の親指の内側の皮がめくれてしまって、
クラブを握ると傷口が当たってめちゃ痛い

でもよく考えるとグリップでその部分が擦れるのはおかしいな
何回も基本のグリップの方法を教えてもらって、やってるつもりだけど、
何球も打ってるうちに、いつの間にかおかしくなってるんやろなぁ。。。

ココに来てまたプロに教わりながら、正しいグリップとアドレスを覚えなおし。
左手はクラブの上からかぶせるように握る。
アドレスは少し左足に重心を置いて左手とクラブが一直線になるように。。。

今日はみっちりと色々なクラブを使って練習した^^
7I、7W、9I、A、ドライバー。


↓これはかなり出番が多いだろう7W。
久しぶりにスイングチェックマシンの動画とってみました



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆

category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(2) | トラックバック(0)

シュミレーションラウンド

2011年03月25日
昨日は本町倶楽部でシュミレーションラウンドしました
3月度の競技会3コース目。
このコースがまた難しくって(>_<)。

崖みたいなところがいくつかあって、そこへボールが落ちてしまうと、
かなり高く打ち上げるしかない。
何回打ってもまた壁にあたって同じ場所にボールが戻ってくる
こんな場所がホントにあると、とことん抜け出せない気がする^^;
あるのかな、こういうところ。

結果は9ホールでスコア63。
途中でビールと肉まん食べながらほろ酔い。。。パターも全然入らない
でも楽しかった^^

スコア


本町ゴルフレンジの久米さんに、ラウンドの時用にってゴルフボールをもらった
レディース用のでよく飛ぶらしい。
そういえばボールもいるんだった。。。
おNEWのボール、失くしそうで使うのもったいないな^^;

ゴルフボール


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆
category:ゴルフ シュミレーション | コメント(2) | トラックバック(0)

一週間ぶり

2011年03月22日
1週間ぶりにゴルフの練習
ずっと週2回か3回か・・・練習してきたので、1週間あくとかなり久しぶりな気がする。
この3連休に重い荷物を運びすぎて全身筋肉痛だし

でもまた今日から来月のラウンドに向けて練習開始。
7I、7W、ドライバー、アプローチの練習。
なぜかまた右に飛ぶようになってしまってた・・・。
プロに聞いてみるとやっぱりまたグリップがへんになってる!
ここホント気をつけないとなぁ

ラウンド日が近づいてるので、これからシュミレーションラウンドでの練習も半分くらい入れていこうかな。
実際に距離とか状況とかと考えてクラブを選んだり、打ち方を変えたり・・・
ていうのも覚えないと。
まぁ、とはいえそんな器用なことなんてまだまだできないんだけどね


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(4) | トラックバック(0)

感動。

2011年03月16日
この状況のなか、ゴルフ日記を書くのは気が引けるけど、書こうと思います。
何不自由なく普通に生活できる事に感謝しながら。

昨日、地震が起こって以来初めてバラエティ番組を見たけど、
なんかほっとした。こういう時に笑いを届けるのもいい事だと思う。

毎日、ツイッターのタイムラインを見てて、ホントに感動だらけ。
そんなまとめ動画があったので、読んでみたら、元気がでた^^




で、昨日はいつもどおりに仕事帰りにゴルフの練習^^
毎回行く度に、調子よくて絶好調だの、悪すぎて凹んでたりだの、
そんな事ばっかり言ってるので、久米さんに「今はどっちやっけ?」って聞かれた( ̄ロ ̄|||)

絶好調です!て答えて練習し始めたら、ろくに飛ばんし。。。
相変わらずこんな感じだけど、ラウンドまであと1ヶ月切ってるので、
ここからが頑張り時かな


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆

category:その他 | コメント(10) | トラックバック(0)

今できること・・・

2011年03月14日
テレビの報道を見てると、あまりの状況に言葉がでてこない。。。
見るたびに被害が実態が明らかになって、信じがたい状況に涙が出ます。

自分にできる事は何だろう。
募金。節電。それくらいしかわからない。
でもそれが、ほんの少しの力にでもなれば・・・と思います。


募金先情報のまとめたページが、グーグルサイトで掲載されてます。
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

category:その他 | コメント(5) | トラックバック(0)

初バーディー

2011年03月12日
テレビで地震の情報を見てると、ほんとに心が痛くなる。
仕事中に感じたあの揺れが、東北ではこんなことになってるとは。。。
地震の怖さを痛感・・・。


今日は夕方からゴルフの練習。
シュミレーションゴルフの今月の競技会2コース目にチャレンジしました!
最近、不調続きだったし、ダメかな~と思いながら開始。

ところがやたらどドライバーの調子がよくて飛ぶ
練習も含めて18ホールやったところ、結果はなんと100。
私にしちゃかなりの上出来
しかもまさかの初バーディーが2回。
どしたんやろか・・・。機械がおかしなったんやろか・・・
と思うほどでした^^

シュミレーションゴルフスコア

調子の波が激しいけど、とりあえずいいスコアが出せて、気分UPの練習でした


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆

category:ゴルフ シュミレーション | コメント(2) | トラックバック(0)

ダメだ。。。

2011年03月08日
土曜日のシュミレーションラウンドがダメダメだったので、
日曜の朝から打ちっぱなしに行った
前に友達に連れてきてもらった所へ、初めて一人で行ってみた。
天気がよくて気持ちよかった~
ただ、前日からの不調が続いてなかなかうまく当たらなかったけど。

打ちっぱなし



そして今日は本町ゴルフレンジで練習。

今日も何故かわからないけど、全くまともに当たらない。。。
またもや気分が凹みまくり
なんか意地になって打ってしまうから余計にダメなんやろなぁ。

テイクバックの時の手首のコックが遅いみたいで、教えてもらいながら
色々やってみたけど、いまいち難しい。どうもタイミングがねぇ。。。
今日もダメな日でした(´・д・`)


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆

category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »