ゴルフ、時々OL

ラウンド前日

2011年04月09日
明日の天気は晴れ!降水確率0%!!
これだけでかなりテンションあがってます
ゴルフ場の綺麗な景色が楽しみ♪

今日は最後に・・・と思ってまたまたシュミレーションラウンドで練習。
頭の中で、明日の本番のイメージをしてラウンドしました!
スコアは前半57、後半57の【114】で、あまりよくはなかったけど^^;

ゴルフを始めてからちょうど半年。
この日を目標に決めて、週3回、練習してきた成果を出せるかな
すごくいい環境を与えてもらって、たくさんの人に色々教えてもらって
ゴルフが大好きになった。
たぶん明日ラウンドすると、もっと好きになりそう^^
楽しみながら頑張ってきます(*´∀`*)ゞ


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆
category:ゴルフ シュミレーション | コメント(5) | トラックバック(0)

仕上げのラウンドレッスン

2011年04月07日
今週3回目の練習へ
ちょっと気合入れすぎかな^^;
小さい頃からずっと水泳やってたけど、必死に頑張って練習して、本番に合わせて調整して、試合当日に熱を出す・・・とかよくあったな。
それか、前日に気合入れすぎて全く眠れずに試合当日の朝を迎えるとか・・・。
めっちゃ大切な試合の日に寝坊した事もあった。
そういうタイプだったような・・・
そんな事にだけはならないように気をつけよ^^


今日はシュミレーションゴルフで、18ホールのラウンドしました
結果は前半60、後半64の【124】。
久米さんがコーチをしてくれて、残りの距離を見てどのクラブを使うのか、
打つ場所によってどんな打ち方をすればいいのか、色々教えてもらった。
ひとりでやるより緊張感があるし、頑張らねば!って思える

アプローチとパターがダメダメだったけど、
ドライバーは平均して120ヤードくらい飛ばせたのでよかったかな

シュミレーションゴルフ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆
category:ゴルフ シュミレーション | コメント(6) | トラックバック(0)

おNEWの靴

2011年04月05日
今日も練習行ってきました!

いつも借りてるけど、今日は新品のゴルフシューズを持参
ラウンド当日に履くつもりだったけど、慣らしといた方がいいよ!と言われて。
そりゃそうだ。

アディダスのこんなのにしました^^
店舗で履いてネットで買ったので、ちょっと安く買えたw。
新品ってあまりにも真っ白なのでちょっと恥ずかしいな^^;

ゴルフシューズ


あと、昨日はゴルフ用のインナーを買った。
普通のシンプルなインナーなんだけど、UVカットとか汗対策の機能とかがあるから、
結構なお値段だね^^;

そしてラウンドの時に持ち歩くポーチもいるな~と思ってたところ、
本町ゴルフレンジで格安で譲っていただけると!ルコックの可愛いデザイン。

あとは3月の競技会入賞の賞品として、ボールケースを頂きました!
まだ買ってなかったので嬉しいー

ゴルフ用品


ポロシャツとスカートも買ったし、前に頂いたバイザーとマーカー、ティーもあるので、
必要な道具はほとんど揃ったはず。
クラブ一式は借りて行きます~


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆

category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(7) | トラックバック(0)

ラストスパート♪

2011年04月04日
ついにあと一週間でラウンドデビュー
今日、支配人の久米さんに、どう?不安?楽しみ?って聞かれたけど、
正直、楽しみで仕方ないです
途中でもういやー!!ってならない事を祈ります^^;

今日は本町倶楽部のシュミレーションで練習。
4月度の競技会の1コースと2コースに参加。
そうそう、3月度の大会の結果で私がなんと3位入賞してました
たまたま調子良かった時の記録と、かなりのハンデキャップをもらってる結果ですが^^;

で、今日は・・・またまた私にはかなり難しいコースで。。。
9ホールのコースを2つやった結果、【57】と【67】でした。
2つ目のコースはグダグダ・・・

↓こんな長ぼそーいコースでは、崖に落ちまくるし・・・

シュミレーションゴルフ

↓ここの池はなかなか超えられなくて、何度も池ポチャ。
ボールが何個あっても足らんね^^;

シュミレーションゴルフ

でも難しいけどやっぱり楽しい^^
今週はラストスパート。頑張りすぎず頑張ろう


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆

category:ゴルフ シュミレーション | コメント(4) | トラックバック(0)

ラウンド準備

2011年04月01日
木曜日はいつも通りに練習。
最近いい感じで当たるようになってきたなぁ~
スイングチェックマシンによると、結構飛ぶ計算になるw。
ただ本番はそんな甘くないやろうけど^^;

そして今日は、来週のラウンドの為のウェアを買いに行こうと、つるやゴルフへ
友達に一緒に見てもらう予定だったけど、早くついたので先にチラッと見てみると、
あまりの高さに驚き

それなりの値段はするとは思ってたけど、予想以上。
買う予定の、シャツ、インナー、スカート、ソックス、シューズ、バッグを揃えるととんでもない値段になる
大人のスポーツやね。
ブランドにはこだわらないので、何でも着れればいいんですけど。。。
そんなの売ってない。
しかもちょうど春夏ものが出たばかりで、この時期じゃ寒そうなウェアが多いし^^;
4月といっても薄いインナーとポロシャツとかだと寒いよね。上着的なのがいる??
んー、わからん(>_<)

という訳でつるやゴルフを退散。
ユニクロとかでも使えそうなのあるよ~!って言うから明日そっち行くとしよ

クラブも買わなきゃいけないし、
とりあえず上達したら少しずつ買い揃えよう!
少しずつなら楽しんで買える


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆

category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(13) | トラックバック(0)
« Prev | HOME |