ゴルフ、時々OL

連休前のラウンドレッスン

2011年04月29日
連休前の昨日、休み気分でラウンドレッスン受けてきました

この前の初ラウンドで仲良くなった会員さんと一緒にシュミレーションゴルフでレッスン。
ビール片手にプロのレッスンを受ける。楽しいなぁ~♪

でも二人とも、あれ~?キャー!飛ばんな~?とかいいながら、
何回やっても池超えがでず、ひとつのホールはなんと20打をたたくという恐ろしい結果。
ボール10個は失くしたね^^;

ラウンドレッスン


でもラウンドレッスンを受けると、普段の練習とは違って、
クラブの使い方や打ち方を覚えられる。普段ほとんどやらないパターの練習もできる。
うまくいくと拍手や歓声もあるしね

レッスン後は一緒にゴルフバーでたんまり飲んで帰りました
今日から連休。
うちの会社はカレンダー通りで出勤だけど、それでも休みだらけの週で嬉しい^^
やりたいこといっぱい。ゴルフの練習に買い物、友達とお出かけ、部屋の掃除も。
とりあえず今日は結婚式に出席してきます
幸せをあやかりたい~(*´∀`*)ゞ

あ、でもまだ時間があるからその前に打ちに行こう。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ シュミレーション | コメント(6) | トラックバック(0)

視力

2011年04月27日
昨日は練習。最近はマイクラブだからやる気でるね
GWのラウンド、楽しみ。スコアあげれるかな。
前よりはちょっと緊張しないで打てるといいけど。
コンペに参加するらしいから、それも楽しみ


でもその前に・・・

前回のラウンドへ行って気がついたことがある。
それは。。。飛んでるボールが全く見えない(・д・;)

みんなそうかなと思ったけど、そうでもないみたい。
だからドライバーでいいショット打てても、どこへ飛んでいったのかわからない。
ボール捜すのもひと苦労。

視力は両目とも0.3。
車に乗るときだけメガネかけてるけど、普段は裸眼。
やっぱりこの視力じゃきついかな^^;

昔、旅行や何かのイベントの時だけコンタクトしたりしてたけど、
どうも違和感に慣れなくてやめた。

今度のラウンドでボールの色を変えて試してみよう。
黄色?ピンク?オレンジ?
それでも見えなければメガネでゴルフ???
やっぱりまたコンタクトかな


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ その他 | コメント(12) | トラックバック(0)

お買い物~

2011年04月24日
やっとiPhoneからブログUPの仕方を覚えたのでアップ

昨日は2時間ほど練習。なかなかいい調子でした(^。^)

そして今日は実家へ帰ったので、ふらっとゴルフ5へ。

ルコックのウェアがセールになってて、しかもめちゃ好みのデザイン
ちょっとだけ迷ったけど購入。

ちょっと派手だけど、背中のデザインが可愛い♪


着るの楽しみ
category:ゴルフ グッズ | コメント(9) | トラックバック(0)

クラブ購入

2011年04月21日
今日も仕事帰りに練習。

そしてついに自分のクラブを買った~!

クラブの種類や特徴なんて全くわからないし、そんなに高いのも買えないので、
プロがおススメしてくれた、ダンロップのこれ。


ダンロップ HI-BRID

本町ゴルフレンジにあるこのクラブを借りて練習してきたから、
やっぱり慣れてるクラブが一番
そう思って同じのを買った。

ドライバーと4W、7W、アイアンの7~9、A、P、Sのセット。
まだうまくクラブを使い分けることができないけど、
これからラウンドするのも自分のクラブ♪って思うと嬉しい~^^


あと、キャディーバッグを迷い中。可愛いのがいっぱいあって困る(>_<)
ずっと使いたいから、お財布と相談しながら気に入ったのを買おうとのんびり考えてます


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆

category:ゴルフ グッズ | コメント(8) | トラックバック(0)

コストコのベーグル

2011年04月20日
今日は嬉しい食材をGet!しました

それは。。。これ!
コストコのベーグル。買ってきてもらいました^^
コストコのベーグル

これがもうすごく美味しくて
昔、コストコの会員になってたんだけど、いつもこのベーグルお目当てで行ってた。

ベーグルが大好きで、色々なパン屋のベーグルや人気のネットショップのも食べてみたけど、結局このコストコのが一番好き。
半分に切ってトーストして、バター塗ったりチーズ挟んだり♪
どっしりしてもちもち感が美味しい

しかも12個入りで628円という安さ♪
冷凍できるしね。

種類はプレーン、オニオン、チーズ、シナモンレーズンがあって6個ずつ2種類選べる。
(いまは別の種類があるかもしれないけど。。。)
今回はプレーンとシナモンレーズン

あしたの朝食が楽しみだぁ。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆
category:その他 | コメント(7) | トラックバック(0)

がっつりレッスン~

2011年04月19日
仕事が終わってゴルフの練習へ

今日はレッスンを受けながらがっつり練習した。
最近、どんなに練習しても右へ右へ飛んでいくし(>_<)

プロに、今のライトゴロやな~とか、2ベースヒットちゃう?とか言われながら、
全くまっすぐ飛ばない状況から抜け出せず。。。

なぜ右へ飛ぶのか???・・・プロに聞いても最近はあっさりとは教えてくれない
自分で考えるのも大事なことなんやろなぁ。。。
でもモニタに映る自分のスイング見ながら、今まで教えてもらった事とか思い出すと原因が少しはわかる気がする。

インパクトの時にフェイスが開いてる。
これだー。明らかに腕が前に出てしまってて、フェイスの向きがへん。

右手は金槌で横から釘を打つように振る・・・。
いろんな練習アイテムを使って分かりやすく教えてもらって、少しずつ習得。
それでもなかなかできないんだけどね


帰りに本町倶楽部によると、今日入会されたっていう新しい会員さんがいた^^
同年代の女の子で実家も近所で親近感~
そのうち一緒にシュミレーションラウンドできるといいなぁ~。
ゴルフを通じて友達が増えてくのがすごく嬉しい(*´∀`*)ゞ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆

category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(7) | トラックバック(0)

レッスン&ランチ

2011年04月16日
初ラウンドが終わってから、次のラウンドに向けて練習してます^^
ゴールデンウィーク。またいい天気になるといいな♪


昨日はごはん食べて一杯飲んでから、時間があったので練習へ。
仕事帰りの空腹に慣れてるから、お腹いっぱいだと動けない~(・o・)ゞ
今日は夕方から練習。
でもなんだか、調子がよくない。。。ラウンド終わってから、まともに当たらない
何が悪いんやろかなぁ。。。(>_<)
いっぱいあるやろうけど、自分じゃわからない^^;
プロに聞くと、アドレス時の立ち位置がだんだんボールから離れていってると・・・。
グリップもそうだけど、自分じゃ無意識なのよね


で、今日は久しぶりに会う友達とちょっとだけ豪華ランチしてきました
前日に本町倶楽部の仲良しのスタッフに、おススメ!!!と教えてもらったお店。
ハービスの中にある『ワインバー&レストラン ブルディガラ』

アスパラのスープ&パン。パンがまた最高!
スープ

モッツァレラチーズと筍のパスタ。旬の味がおいし♪
モッツァレラと筍のパスタ

ロールケーキ♪お皿でかっ^^
ロールケーキ

素敵なお店でめちゃ美味しかったよ


ワインバー&レストラン『ブルディガラ』ハービスPLAZA店
http://www.impec-burdigala.com


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆
category:グルメ | コメント(10) | トラックバック(0)

ラウンド写真

2011年04月13日
初ラウンドについて・・・ひっぱりすぎ?
写真を頂いたので記念にアップします~。

たぶんラウンド中にこんなに写真を撮ることはもうないやろうしね
初ラウンド記念写真です♪

ラウンド前のパター練習
パター

同じ組のメンバーでちょっと遊園地気分^^
カート

ロングホール
ゴルフコース

緊張の1ホール目ティーショット
ティーショット

右側へばっかり飛んでいくティーショット
ティーショット

バンカーショット
バンカーショット

桜が咲いてて景色がいいね~
ゴルフ場

ランチ。
あっさりしたのが食べたくてざる蕎麦を注文しだら天ぷら付で意外にこってり^^;
ランチ

楽しい一日でした!
ゴルフの時はいつもこんな天気がいいなぁ(*´∀`*)ゞ


今日からまた次のラウンドへ向けて練習開始。
と思っていたら、早速GWにラウンドする事になりました
やったw!嬉しい~♪
ちょっとでもスコア上げれるように頑張ろっと^^



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆
category:ゴルフ ラウンド | コメント(4) | トラックバック(0)

ラウンド結果&ティーショット動画

2011年04月12日
日曜日のラウンドの様子を^^

まず緊張の1ホール目のティーショット。
目指せ平常心!って思ってたけど、そうはいかず、めっちゃドキドキする(・д・;)

なんとか空振りはしなかったけど、中途半端なあたりだったような。。。
結局1ホール目はPar5のところを13打(>_<)!
このまま行くと大変だ。。。って思ったけど、少しずつマシになった^^


まず感じた事は、空に向かって打つのがすごく気持ちいい~!
でもただ、毎回、ボールがどこへ飛んでいったのかいまいち見えない^^;
白いボールより今度からはピンクとかにしよかな♪

そのあとはクラブを持って、ボールの場所までひたすら走る走る!!
ゴルフってこんなハードなスポーツなの?って思った。
こりゃ痩せるね


ラウンド中に教えてもらったこと。
めちゃ基本的な事だと思うけど、どれも初めて聞く事ばかり。

●カートを動かす人、動かすタイミング。
●ボールの場所へ行く時はクラブは2、3本持っていく。
●人が打つときは、近くに立たない、喋らない。
●バンカーへの入り方。足跡も慣らしておくということ。
●初めにグリーンにボールを乗せた人がみんなのパターを持っていく。
●初めにカップに入れた人が旗(ピン?)を持つ。
●グリーンの上は走らない。
●人がパターを打つときは動かない。カップまでのラインを踏まない。

などなど。他にも色々^^


今回の全ショットの半分以上は右側に飛んでいった気がする。
練習では真っ直ぐ飛ぶようになった~!って喜んでたのになぁ^^;



プロいわく、外へ出てうわついてる!って・・・
いつも室内なので、外のこの広い環境だと体がフワフワしてるみたい。
芝を刈るように打つ!から始まり、地球を削るんや!と。そして地球の裏側まで・・・と。
なんともスケールの大きいご指導で、
笑いながらリラックスして打つと、案外いい当たりで打てたり




前半68、後半66で初ラウンドの結果は134。満足満足^^
スコアを気にする余裕なんてなく、1回1回打つことに精一杯でした。

暑すぎず寒すぎずの天気の中でのラウンドデビューは最高でした。
いろんな人とコミュニケーションをとりながら、一日中楽しめるスポーツ。
もっと練習して、上手になりたい!って思います。
程遠い数字の100を切るという目標を達成するまでがんばるぞ~

一緒にラウンドして頂いた皆さん、ありがとうございました!!


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆

category:ゴルフ ラウンド | コメント(10) | トラックバック(0)

ラウンドデビュー

2011年04月11日
昨日、行って来ました~!!!初ラウンド。
とにかくすごく楽しかった。一日中走り回ったので、今日はかなりの筋肉痛だけど
結果は前半68、後半66のトータル134。
やっぱり練習場のようには打てなくて、失敗だらけ。
でも最高に気持ちよかったです
では当日の様子を^^


場所は『アークよかわゴルフ倶楽部
予想通り前日はあまり眠れなかったけど、楽しみのあまりバッチリ目が覚めて5時起きで出発

今回のラウンドは、本町ゴルフレンジの第1回の『初心者ラウンドデビュー企画』
プロのレッスン付で、私と同じく初ラウンドの人がほとんどなので安心^^
同じ練習場所に通ってても、時間が違うので初めてお会いする人がほとんどでした。

でもみんな初心者という共通点があるので、すぐに仲良くなれて、
行きの車の中からかなりテンション高め

プロいわく、今回の目的は、まず楽しむ事とゴルフ場でのマナーや常識など、
他の人とラウンドする時に恥ずかしくないようにラウンドの段取りを覚える事


まずゴルフ場へ到着すると、係りの人に名札を付けたキャディーバックを預け、
クラブハウスに入ってフロントで受付。
受付では名前や住所を書いて、ロッカーの鍵と、番号を書いたケースみたいなのをもらった。
ゴルフ場ではこの番号で食事や買い物ができるらしく、お金を持ち歩く必要はないそう。

そしてロッカールームでゴルフウェアに着替える。
財布などのは貴重品は別のBOXに入れて、ミニバッグにタオルやペットボトル、
携帯電話、日焼け止めなどを入れていざ出発~!


参加メンバー☆
このメンバーにプロと支配人がついてくれて二組に別れてラウンド。
ラウンドデビュー企画

そしてゴルフバッグを積んだカート。こんな感じなんだぁ~^^
カート

開始まで少し時間があったので、パターの練習。
パター練習


最高にいい天気。ちょうど桜も咲いててお花見ゴルフ。
ただ、桜見てる余裕なんてどこにもなかったけどね

細かく書き残したいのでラウンドの様子はまた後ほど^^


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆
category:ゴルフ ラウンド | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »