ゴルフ、時々OL

ラウンド結果&ティーショット動画

2011年04月12日
日曜日のラウンドの様子を^^

まず緊張の1ホール目のティーショット。
目指せ平常心!って思ってたけど、そうはいかず、めっちゃドキドキする(・д・;)

なんとか空振りはしなかったけど、中途半端なあたりだったような。。。
結局1ホール目はPar5のところを13打(>_<)!
このまま行くと大変だ。。。って思ったけど、少しずつマシになった^^


まず感じた事は、空に向かって打つのがすごく気持ちいい~!
でもただ、毎回、ボールがどこへ飛んでいったのかいまいち見えない^^;
白いボールより今度からはピンクとかにしよかな♪

そのあとはクラブを持って、ボールの場所までひたすら走る走る!!
ゴルフってこんなハードなスポーツなの?って思った。
こりゃ痩せるね


ラウンド中に教えてもらったこと。
めちゃ基本的な事だと思うけど、どれも初めて聞く事ばかり。

●カートを動かす人、動かすタイミング。
●ボールの場所へ行く時はクラブは2、3本持っていく。
●人が打つときは、近くに立たない、喋らない。
●バンカーへの入り方。足跡も慣らしておくということ。
●初めにグリーンにボールを乗せた人がみんなのパターを持っていく。
●初めにカップに入れた人が旗(ピン?)を持つ。
●グリーンの上は走らない。
●人がパターを打つときは動かない。カップまでのラインを踏まない。

などなど。他にも色々^^


今回の全ショットの半分以上は右側に飛んでいった気がする。
練習では真っ直ぐ飛ぶようになった~!って喜んでたのになぁ^^;



プロいわく、外へ出てうわついてる!って・・・
いつも室内なので、外のこの広い環境だと体がフワフワしてるみたい。
芝を刈るように打つ!から始まり、地球を削るんや!と。そして地球の裏側まで・・・と。
なんともスケールの大きいご指導で、
笑いながらリラックスして打つと、案外いい当たりで打てたり




前半68、後半66で初ラウンドの結果は134。満足満足^^
スコアを気にする余裕なんてなく、1回1回打つことに精一杯でした。

暑すぎず寒すぎずの天気の中でのラウンドデビューは最高でした。
いろんな人とコミュニケーションをとりながら、一日中楽しめるスポーツ。
もっと練習して、上手になりたい!って思います。
程遠い数字の100を切るという目標を達成するまでがんばるぞ~

一緒にラウンドして頂いた皆さん、ありがとうございました!!


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆

category:ゴルフ ラウンド | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME |