ゴルフ、時々OL

泉佐野カントリークラブ

2011年06月19日
昨日、3回目のラウンドしてきました!

泉佐野カントリークラブ。
天気は朝からくもり。3ホール目以降くらいから雨がふりはじめ、
午後からは本格的な雨時々土砂降り^^;。傘さしながらのラウンドでした。

ラウンド開始前。今回のラウンドに誘ってくれたMちゃんと。
165.jpg

広い~(^o^)。天気がよければめちゃくちゃ気持ち良さそう!
しかもホントなら海が見えるらしい。。。
167.jpg

今回の目標はきちんと当てること。前回のようなトップ地獄に陥らないこと。
スコアを気にせず、練習どおりに打つ。

室内の練習場と違って、広いゴルフ場へでると、つい飛ばしたい!って気持ちになって、
・スイングの時に体が起き上がってしまう。
・体重移動より先に腕が回って手打ちしてしまう。
・ボールの行方を見たい気持ちでインパクトの前に頭を上げてしまう。
で、トップする。。。

この流れだけは気をつけようと心に留めておいた。
そのために前日の練習ではプロに心得を教えてもらった。

そして、あとは気持ち。
どんなに失敗しても、スコアが悪くても、落ち込まないこと。
ダメやぁーとか言わない、思わない。常にポジティブにいく!そして楽しむ♪

それを頭に入れながらラウンド開始。

結果は134。初ラウンドの時と同じ数字。
でも内容は違った。とにかくアプローチがほとんどうまくいったから満足^^
1ヶ月間、ほぼAWとSWしか練習してなかった成果がでたのかな。

ドライバーとファウェイウッドは残念なショットが多かったけど。
あとパターも雨のグリーンって事もあって難しかった(>_<)
でも15ホール目。うれしい事にパーがとれた♪

スコア表


午後からこんな天気。
168.jpg

ボールが見えませーん( ̄ロ ̄lll)。初めて経験したけど雨の中のゴルフは大変っ!
終わった時は全身ビショビショでした。レインウェアいるなぁ。

最終ホールのティーショット動画。素振りから。
右側へピョーンと。笑




今回のラウンドで、一緒に行ったMちゃんが念願の100切り達成!!!
100の壁がスゴイってこと、ずっとあと少し!ってところで悔しい思いをしてたのを知ってるので、めちゃ感動した。自分の事のように嬉しかったぁ~。
終わってから祝杯しながら、私も頑張る!!!って思えたのでした♪

ランチは『夏野菜のトマトパスタ』
ランチ


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ ラウンド | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME |