ゴルフ、時々OL

ダイヤモンド佐用カントリークラブ

2011年09月06日
夏休みゴルフ2日目はダイヤモンド佐用カントリークラブへ行ってきました

やっぱり平日ゴルフはかなりお得!
割引券をもらったのもあるけど、ランチ付きで土日の半額以下。
調子にのって1.5ラウンドしました。最後はバテバテだったけど


前回のラウンドで、パターがあまりにも入らなくて苦戦したので、
先週末にプロのパターレッスンを受けた。
そして教えてもらった事を思い出しながら、今回はパターの失敗を減らすぞというのが目標。

ところが・・・そうは簡単にはいかないな(´Д`。)・・・
またもやパター大苦戦。

結果は前半62、後半59の121
なかなか120が切れない。まだまだ5オーバーとかしてるからだろうな・・・

20110905スコア

全体的にショットは悪くはなかったと思うけど、距離があんまり飛ばないのと、
なぜか目指す方向より右へ右へと飛んでいく~。
で、それを踏まえて少し左向いて打つと、真っ直ぐ飛ぶ


今回のショット動画。
本番になると練習で気をつけてることが全部あたまから抜けてるな^^;
5UT→ドライバー




ラウンド終了後、まだいける♪とそのままハーフラウンドへ。
さすがに最後は疲れ果てました^^;でも楽しかった~♪

20110905スコア2


4連休。ラウンド→練習→練習→ラウンドの楽しい夏休みでした
ゴルフばっかり。笑
途中マッサージ行ったり、飲みに行ったりもね


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(15) | トラックバック(0)

ダンロップゴルフコース

2011年09月03日
台風で暴風の中・・・昨日ラウンドしてきました

予約していた奈良のゴルフ場は雨と暴風で朝からクローズ。
急遽方向転換して、天候が少しでもマシそうな兵庫県のダンロップゴルフコースへ。
せっかくの平日休みに、なんとしてでもラウンドしたかったので嬉しかった^^

天気は奇跡的にもほとんど雨に降られず、たまに風が強かったけど普通に楽しめました!

スコアはうーん、いまいち。
前半65・後半61の126。
またもやパット数多すぎ。出だしが悪すぎ。

でも今回はドライバーが好調で、OBはあったけどまずまずのあたり。
この前買った5UTはやっぱり大活躍だった♪
アプローチもそんなに悪くなかった気がするけど、なぜかスコアが伸びないな。
ここ5回ほどずっと120台。なぜ?まずパターかな。

20110902スコア

スコア表を赤で塗った4オーバー以上をなんとかしたい(>_<)
これをせめて3オーバー以内で収まるようにこれから頑張ろ^^


なかなか好調だったドライバー。




7番ホールPar3
今回大活躍の5UTでグリーンを狙うも手前のバンカーへ。
前に友達にも指摘されたけど、フィニッシュがカッコ悪い・・・




次こそはスコア120を切れるように頑張るぞ
大雨にならないうちに練習いってこよ。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(9) | トラックバック(0)

すごっ!ストリートビューでゴルフ場

2011年09月01日
明日から楽しみしていた4連休
最後まで取らずに残しておいた夏休み(*´∀`*)
もちろんゴルフ♪

最近知ったけどグーグルのストリートビューでゴルフ場が見られる。
これ、ホントすごい!かなりリアル。
PCの前でゴルフ場にいる気分になれるw

夏休み。まずはここへ行って来ます!

広くて綺麗。頑張るぞーw
ストリートビューで見られるゴルフ場がどんどん増えるといいな


・・・って台風直撃やん
お願いだからどこかへいってくださいm(_ _)m


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ その他 | コメント(10) | トラックバック(0)
« Prev | HOME |