ゴルフ、時々OL

1年経って・・・

2011年11月02日
この前、このブログを見てくれてる友達から電話があった。
大丈夫?最近ラウンドの度に凹んでない?文章がくらーくなってるよ・・・と。
励ましの電話をくれた^^

でも、これを機にとことん暗い文章をダラダラ綴ってみようと思います(笑)
そして凹みモードから脱却!!


去年の11月に初めてクラブを握って、ちょうど今日で1年。

あっという間。
あの時は、ゴルフ流行ってるし友達やってるし、何気なくやってみようかな~との
軽い思いで始めたけど、こんなに楽しいとは^^

ルールも何もわからず、100切ったらすごいよ♪って周りに言われて、
じゃぁ目標は1年で100切りにしよ・・・と、浅はかな考えで練習開始。


半年間はラウンドデビュー目指してコツコツ練習。
練習でまぁまぁ打てるようになって、やる気マンマンでラウンドデビューして、
全くちゃんと打てなくて撃沈。

そしてそこから、練習しては撃沈して・・・今度こそはと思ってはまたダメで。
心折れそうになってる時に、突然すごくいいショットが打てて、一気に心が弾んだり。
そんな繰り返し。結局はものすごく楽しくて(*´∀`*)


でも最近、ラウンド回数も増えて、ますます自分の成長のなさに悲しくなる。
練習で打てるようになってるから、上手くなってると勘違いしてしまって余計に。
ラウンドしすぎかな?でもせっかくのこの季節に行っときたいし。

成長過程を残そうと、そのままをブログに記録してるけど、
ここのところ、何も変わってなくて、正直恥ずかしい・・・。

楽しめばいいよ♪って言われるけど、やっぱりそれだけじゃ嫌な自分がいて。
結果を残したい・・・と思ってしまう性格なので、ついつい真剣になってしまう。


この前のラウンド、実はこっそりゼクシオのドライバーを借りて持っていってた。
前に自分の持ってるのと比べて、よく飛ぶ!よく当る!って感じたので、
一度ラウンドで使ってみたくて・・・。
かなりの欲張りっぷり^^;

でもわかった。
クラブがどうのこうののレベルじゃない(>_<)。
結局どっちのドライバー使っても、安定したショットができてないから、
どっちがいいのかもわからない。

今はスイングを安定させて、
きちんとクラブの芯に当てることを一番に考えるべきなのかも。
飛ばそうと思ったらダメって前から言われてました。


この前、プロに『なんで本番であんなに失敗ばっかりするんですかね・・・』
と話を聞いてもらってて、色々教えてもらった。

思うようにいかなくて、打てない、当らない時は誰でもあると。
でもそんな調子の悪い時は、その時なりの打ち方をすること。
例えばドライバーでもフルスイングをやめてみたり、ウッドがダメなら全部アイアンで打ってみたり。
今日はアプローチだけは成功させる!それだけを目標にするとか。

全然打てない・・・と思っても、その中での対処法を身につけることが大事。
スイングの対処法もだけど、私の場合、心の対処法も重要かも。

欲張らず、その日の調子の悪さを受け止めて前向きに頑張る。
調子が悪いというか、それが本当の自分のレベルなんだし。
絶対に途中で投げ出したり焦ったりしないこと。
これを心に留めて、コツコツ頑張ろう


今週、またラウンドへ行くけど、いつもと違ってなんだか自信がなくて、
また思うように打てないんだろうな・・・って不安いっぱい。

でも、色んな人にもらったアドバイスを忘れず、地道にいこう。
楽しむことも忘れないっ(*´∀`*)

これにて凹みモード脱却します♪


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

FC2 Blog Ranking
category:ゴルフ その他 | コメント(13) | トラックバック(0)
« Prev | HOME |