ゴルフ、時々OL

縛られながら・・・

2011年11月20日
今日はレッスンを受けました。

課題はなに?と聞かれ、答えられない(_ _。)・・・
だって今の私、何をどうして、どこを直す為にどういう練習したらいいのかわからない。

スイングを見てもらって、まず直さないといけないのは、
ダウンスイングの時に右手から振りかぶって打ってしまうところ。
右脇あきまくり・・・。手打ち。
脇締めて!ってよく言われてるのになかなか出来ない^^;


そのために今日は両腕をゴムでがっちり縛って、
さらに肘部分にボールを挟んで打つ。
ゴルフレッスン

ひゃー、打ちにくい(>_<)
でも思いのほか、両腕を縛っても普通に打てる。
ボールを落とさないようにするには、この両腕と胸の三角形を保ったまま打つ。

縛ってるせいで、右脇が自然に絞まってインサイドからクラブを降ろす事ができて、
軌道が安定する。





ゴムとボールを外しても同じように打てるといいんだけど^^;
体で覚える為にしばらくこの練習もしよう

今週は祝日にラウンド。がんばるぞ~


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME |