ゴルフ、時々OL

スコアUPへの道は・・・

2011年11月26日
前回のラウンドでやっとベスト更新した~♪って、喜んでいろんな人に話してると、
どこがよかったん???って聞かれる。

よく考えると、ドライバー?いや、でも特別ナイスショットな訳でもなかったし、
ウッドなんてトップだらけだったし、アプローチもあんまり寄らないし、
1mパットを何回も外したし。

どこが良かったのかわからないーーー

・・・と考えると、

わかった!いい所がいっぱいあったんじゃなく、特別悪い所がなかったんだと。

そう言えばOBが一度もなかった。これ初めて。
ウッドはあたりは悪いけどコロコロ走ってくれた。
そして、かなりフェアウェイキープができて、
難しい傾斜からのショットが一度もなかった。これも初めて。
アプローチはいつもグリーンの端っこだけど、とりあえず乗せれた。

そういうことか(・・)>
プロにそれを話すと、やっと気付いたか~。って言われたけど

今の私のレベルでは、ナイスショットを目指すよりも、
大きな失敗をしないという事がスコアUPへ繋がるみたい^^

反省点は
・バンカーショットを思い切り打つのが怖くていつも失敗。
・1mパットをちゃんと入れられない。

これは今後気をつけないといけないけど。


明日は本町ゴルフレンジの月一ラウンド会
今回はいいお天気みたい。欲張らず力抜いて頑張るぞぉ~。

・・・って今月も4回目のラウンド。
キャー(>_<)!カード明細見るのが怖い


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


category:ゴルフ その他 | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME |