ゴルフ、時々OL

ナパラゴルフクラブ

2011年11月28日
昨日は本町ゴルフレンジの月一ラウンド会でした。
場所は奈良県のナパラゴルフクラブ(一本松コース)

ここコースは全部で9ホール。同じコースを2回まわる。
いい練習になりそう^^

いい天気で最高のゴルフ日和。紅葉が綺麗(*´∀`*)
ナパラゴルフクラブ


今回の組は初めてのレディースチーム。
いままでのラウンドでは、必ずひとりはベテランの男の人がいて、
色々教えてもらいながらラウンドしてたけど、今回は女子のみ。

ナパラゴルフクラブ

しかも私を含めこの3人、半年前の同じ日にラウンドデビューしたひよこ組
ひよこを成長させようという計らいかな。笑
それにしてもみんなお洒落だね~。私はユニクロのポロシャツ着てる^^;

大丈夫?ちゃんとルールわかる?と言われながら出発。

案の定、途中でこんな時どうするんやっけ?とか、
グリーン上では、必ずこれフック?スライス?わからんねー。
って言いながら悪戦苦闘してたけど^m^


結果は前半61、後半61で122
同じコースで前後半同じスコアって、まさに実力通りってことかな^^;

20111127スコア

今回はOBとバンカーが多かったのと、2打目がほとんどうまく打てなかったな。
目の前に池があると、またもやポチャってしまったし。
でも一番ダメなのはパター数45・・・。
いかに今まで人に頼ってラインを読んでもらってたかってことかも。

最終ホール。
ナイターラウンド

・・・み、見えない
スタートが遅かったのと、かなり詰まってたのもあって、
最後の3ホールは初めてのナイターゴルフとなりました^^

でも女子チームでのゴルフ、いつもとはまた違った雰囲気ですごく楽しかったな


ドライバーショットの動画。
気をつけてるつもりなのに、自分でも情けないくらいヘッドアップがヒドイ・・・
素振りと本番のスイングが違うし~。反省点多数。





にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ ラウンド | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME |