ゴルフ、時々OL

忘年会

2011年12月30日
昨日で仕事納め。
会社での大掃除、納会をすませてから、本町ゴルフレンジの忘年会へ。

2階のゴルフバーで、食べ飲み放題付きのシュミレーションラウンド大会。
ふたりずつチームを組んでマッチプレー。トーナメントで優勝争い。
ドラコン大会も♪

みんな酔いながらのゴルフだけどかなり本気モード。
肝心のゴルフの写真は撮り忘れたけど、カウンターはこんな状態^m^

ゴルフバー


お料理もデザートも豪華で♪
デザート


そしてトーナメントの結果!!
私のチーム、思いもよらず優勝(*´∀`*)ゞ
常にギリギリのところで勝ち進んで、最後は奇跡のショットで終われました。
ついてる~。今年の運は使い果たしたな^^

賞品のよく飛ぶらしいボール♪
スリクソンボール


飲んで喋ってゴルフして、楽しい打ち納めになりました~(*´∀`*)


今年はゴルフを通じて色んな人と知り合えて、
楽しい事も悔しい事もたくさんあった一年。

このブログを見て、たくさんの方から、色々なアドバイスも頂いたりして、
ほんとにありがとうございます。
来年もめげずにコツコツ頑張ります!
早く上達できますように・・・


今から実家へ帰って、のんびりしようと思います。
お正月はゴルフの事は忘れて、地元の友達と会ったり家族との時間を^^

ゴルフの事は忘れてね・・・

帰省用の荷物、なんか多いなぁ~
帰省

あっ!!

良いお年を~(*´∀`*)


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ その他 | コメント(10) | トラックバック(0)

大津カントリークラブ東コース

2011年12月26日
昨日のクリスマスラウンド♪
年内最後の打ち納め。
大津カントリークラブ東コースへ行ってきました^^
天気予報は雪マークだったけど降らず。でも寒~い1日。

大津カントリークラブ


2日前のラウンドでの絶不調の状態から、レッスンを受けてちょっと復活。
気持ち切り替えて出発!


チーム、本町ゴルフレンジ♪
クリスマスラウンド


結果は前半57、後半64で121
このあたりの数字、何回もみてるな^^;

前半は順調かな~と思いながらも、
最終ホールで力が入りすぎてドライバー大失敗(>_<)

後半は3打目の谷超えでOB連発・・・と言う事態に。
3回続けてOBとか初めてだったけど、
思いっきり打たないと谷越えできないわけで・・・
かなり凹むね、これ

20111225スコア

でも今回のラウンド、嬉しいことにパターが良かった。
たぶんこのパター数はベストだな~♪
ひとつでもいい事があったのでそれでよしとしよう


後半5番ホール、143ヤードのショートホール。
上手くいけばドライバーでのせれるはずなのに~
惜しくも手前の谷へ転がって戻ってきてしまってOB(´・ω・`)




ドライバーショット、横から(スロー有)。
ヘッドアップに気をつけて、インサイドアウトで、腰から回転・・・
という気持ちはあるんだけど^^;
これもちょっと右向いて飛んでいったな・・・




年内最後のラウンド。
結局、納得のいくスコアは残せなかったけど、楽しいラウンドでした(*´∀`*)ゞ
来年に向かってまた練習しよっと♪


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(7) | トラックバック(0)

パインレークゴルフカントリー

2011年12月24日
昨日、クリスマスイブイブのラウンド。
天候は晴れ時々雪、時々あられ^^; 寒いっ。
場所はパインレークゴルフカントリー

このゴルフ場を知ってる人に話をすると、
みんながココはすごいよー。めちゃくちゃ難しいコースだよとのこと(>_<)

確かに日本屈指の難易度・・・とか書いてる


フェアウェイが狭いし、バンカー、池、クリークの数がすごくて、
いちいち全部そこにハマっていくという、私のダメダメさ。メンタルよわっ。

パインレークゴルフカントリー

そしてココで、ラウンドデビュー以来、ワースト2のスコアを叩き出してしまって、
途中で心が折れて、またもや泣きそうになってたわけで・・・。
今日のゴルフはなかった事にしよう。と忘れたいくらいの散々なゴルフでした(>_<)
でもこれもいい経験かな。
でもこのコースはもう二度と嫌かも^^;


景色は最高で、綺麗なコースだったな~。
パインレークゴルフカントリー

フェアウェイの左右には木がいっぱいで、
この中からのショットではキンコンカン~と何度も木を当たり渡る。
ある意味神業だわ。笑
パインレークゴルフカントリー


スコアは・・・
自分でも見たくないけど、とりあえず(´・д・`)
朝一、一発目のドライバーがまさかのチョロ。もうこれがダメだな~
20111223スコア

バンカー、どんだけっ(>_<)
結局はコースが難しい・・・とかいうのは言い訳で、
自分のショットがダメでした~。

明日のクリスマスラウンド。
このままじゃダメだ~。怖くてクラブ振れない。
気持ち切り替えないと。

というわけで、クリスマスイブの今日、
急遽レッスン予約!!!プロに助けを求めてきます(・o・)ゞ


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(10) | トラックバック(0)

今年のクリスマス・・・

2011年12月22日
ここのところ、平日はほぼ会社とゴルフの練習であっという間に過ぎる。
でもこの時期は忘年会やらなんやらで、週末は飲みに行ってます^^


もうすぐクリスマス。
去年は・・・ゴルフバーで女子会したなぁ。
朝まで遊んで楽しかった^^

今年は・・・
まだクリスマスでもないのに、なにかと託けて既に3回、X'masパーティーしてる(^m^*)

バーでランチ女子会。
クリスマスパティー


友達のお家でケンタッキー囲んでホームパーティー。
クリスマスパーティー

プレゼント交換。持って行った物ともらった物^m^
プレゼント交換


先週はゲームでスパークリングワインが当たった♪
クジ運はない方なんだけど、そろそろ私にも運が回ってきたかな^^
スパークリングワイン


そしてそして、肝心のクリスマス当日は・・・
ラウンド~(*´∀`*)ゞ
サンタさん、私にナイスショットの技を下さいな♪


その前に明日もラウンド行くことになったんだけどね。
この寒さでのラウンド・・・かなり覚悟がいりそう(>_<)
カイロいっぱい貼って頑張ろう~


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:その他 | コメント(10) | トラックバック(0)

表紙を飾る♪

2011年12月19日
ゴルフ雑誌といえば週刊パーゴルフ。

12月号の表紙を飾らせていただきました(*´∀`*)

パーゴルフ

なーんてね^^

Facebookのこのアプリ↓
https://apps.facebook.com/pargolfcover/

楽しい♪
なんかゴルフ上手な人に見える


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ その他 | コメント(16) | トラックバック(0)

ファミリーセール

2011年12月16日
先週、招待状をもらったのでデサントのファミリーセールへ♪
デサントといえばルコックとマンシングと・・・あと知らないゴルフブランドもいくつか。

自宅からすぐ近くだし、朝からサッと行ってパッと帰るつもりだったんだけど・・・
想像以上の安さと品数の多さに、どっぷり長居してしまった(・・)>

なんなんでしょ、買い物してる時のあの楽しさは

定価なら買わない感じのウェア達。
緑とピンク。ちょいと頑張って若作り^^
よく考えると合わせるのが難しい色だな~
ピンクのニットキャップ・・・
激安だったので買ってみたけど、はたして似合うんかいなと思ったり。

ルコックウェア


でもルコックも好きだけど、一番欲しいウェアはパーリーゲイツ~♪
たまにお店を見に行くけどやっぱり可愛い(*´∀`*)
でも値段見てあきらめる

でもコレなら買えた♪
パーリーゲイツバッグ

レジーナについてた非売品のバッグだけど、譲ってもらった。
こういうエコバッグ的なカートバッグを探してた!!
冬は荷物が増えるから、いっぱい入って軽くて、折りたためて、かさばらないやつ。
そして雨に濡れても大丈夫。
ぴったりやん


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ グッズ | コメント(11) | トラックバック(0)

ラウンド後のレッスン

2011年12月14日
前回のラウンドが終わった次の日にレッスンを受けた。
翌日にレッスンって初めてだけど、反省も含めて前日の状態がそのまま残ってるので、
どこが悪いか、きっちり指摘してもらえてよかったな


ラウンドではスッキリしない中途半端な当たりばっかり・・・とプロに結果報告。
ほんと最近、練習でもミート率が全然あがらない。
まともに当ったかなと思ってもあんまり距離飛んでなくて。

自分じゃ、頭の中が???だらけでわからない~

見てもらった結果、
色々あるけどまずインパクトの時にもっとフェイスを立てること。
7番アイアンでも、5番くらいの角度でインパクトする感じを意識して打つ。
すると自然に左足体重になってハンドファーストで打てる。


で、前にも言われてるけど、フィニッシュの時に体がもっと前にでてること。
私のフィニッシュは、体重が右足に残ったままで後ろのめりになってしまってる。


赤のラインのところに体と頭があって、ビシッと止まれる事が理想。
レッスン


でもこの練習でだいぶちゃんと当るようになった。
やっぱり音が違う。ちゃんとミート率にも現われるしね^^
最近1.0とか1.1くらいしか出せなかったのが、1.3のミート率も出たりするようになった。
これをラウンドでもできるように体で覚えなきゃ~

いつもこうやって練習してても、後から気付くと、
ラウンドの時は頭の中空っぽになってしまってるからね^^;


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(9) | トラックバック(0)

猪名川グリーンカントリークラブ

2011年12月11日
今日のラウンド。
猪名川グリーンカントリークラブへ行ってきました

今までいったゴルフ場の中でもいちばんすごい!
トリッキーっぷりがすごかった!!!
猪名川グリーンカントリー

絶景~(*´∀`*)ゞなのはいいけど、打ち下ろしと打ち上げが多くて、
平らなところで打つ機会が少なかったような・・・。
スリルがあって面白かったけど♪


前日にルコックのファミリーセールへ行って、安さのあまり衝動買いした、
ふわふわのレッグウォーマーと右手ハンドウォーマー。
かなり暖かい^^ 買ってよかった~。
猪名川グリーンカントリー


結果は前半54、後半65で119。
前半はいい感じで、ダボペースでいけたので、後半も~!!って気合入れたら、
なぜかガタガタ・・・。
パターがひどいひどい。3パットだらけ(_ _。)・・・ありゃりゃ。

20111211スコア


後半は突然ドライバーも当たらなくなったなー。
↓この通り(・o・)ゞ もっと練習しよ。




今日の感想は、とにかく寒かったー(>_<)。冬の寒さを甘くみてたな。
よく冬はゴルフやらない~って人の話を聞くけど、なんかわかる気がした^^;
今の時期でこの寒さなら真冬はとんでもなさそう(((=ω=)))



ランチ。豪華♪
ランチ

前半、チーム戦でパター対決してたけど、前回に引き続きまた負けた
私のせいだぁ。。。(>_<)
今日は初めてピン型のパターを使った。
打ちやすいと思ってたけど、だからといって入るわけではないみたい。笑
パター練習もしっかりやろっと。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ ラウンド | コメント(12) | トラックバック(0)

最近の練習&優勝♪

2011年12月08日
最近ずっと、アイアンの調子が悪くて、こっちいったり、あっちいったり・・・
低空飛行するしで、全く言うこときいてくれない(ノД`。)゚:。
練習しながら自分にイラーッ!!!ってなったり。

諦めてウッドやドライバーを握ると、不思議とちゃんと当る。
なんで?^^;全部が調子いい時ってなかなかないな~。


↓これは7W。4Wを封印してからずっと大活躍です。
まぁ、活躍してるわけじゃないけど、とりあえず出番が多い。




ダウンの時に右脇をしっかりしめて、インサイドからの軌道を作る。
ゆっくり打って、フォローをちゃんと振り抜く。
ヘッドアップしない。
最近はそれを気をつけてるつもりです。


次のラウンドは今週の日曜。
楽しみだ~(*´∀`*)


それとゴルフバーの先月の月例ラウンドの結果↓
なんと1位のところにわたしの名前が!!
月例結果

優勝してた♪うれし~
まぁ、私はかなりのハンデがあるからなんだけど^^;
でもちょっとは上達してるってことかな。

賞品としてボールをGET!
スリクソンボール

いつも安いロストボールを使ってるので、私にとっては高級ボール。
しかも大好きなピンク色。勝負ボールだ^^。なくさないぞ


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(16) | トラックバック(0)

パターアプリ

2011年12月04日
前回のラウンドもそうだったんだけど、やっぱりパターが下手

で、この下手さはクラブのせいにして、パターを買い替えたいなと^m^
この前、ゴルフショップで、色々な種類のパターを打ち比べしたら、
ピンタイプの方が真っ直ぐ打てて、打ちやすい気がした。


私が今使ってるのが左側のマレットタイプ。

パター

今日の練習で、色んなパターを打たせてもらった。
私はよく知らないけど、有名らしいスコッティ・キャメロンとかいうのも^^
デザインもお洒落だし、欲しいけど高すぎっ(・o・)ゞ

・・・というわけで、写真右側のオデッセイのホワイト・アイスというのが、
どっしり安定感があっていいな~なんて思ったり。


そして、すごい機能のパターアプリも使わせてもらった
これ→ パター上達ツール 『iPING』パターアプリ
パターのシャフト部分にiphoneをくっつけて、5回打つと、
どんな風にボールに当たってるかを計測してくれる。
そしておまけに自分に合うパターのタイプを教えてくれる。

どんだけ賢いのん・・・このアプリ^^;

パターアプリ

そして計測結果は・・・
ちゃんと真っ直ぐ当たってない。
私の打ち方だと、今のパターはあってないとのこと

計測結果

おススメのパターも教えてくれた。
ただ、このアプリメーカーのパターを勧められるんだけどね。笑

ピンタイプのパター。
そんなこと言われたら買うしかない
でもどれにしよう・・・


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ グッズ | コメント(15) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »