ゴルフ、時々OL

冬用インナー&週末の練習

2012年01月29日
前回紹介した激安セーターが届いた~(*´∀`*)いい感じ♪
今度着ていこうっと。

アディダスセーター


そしてもういっちょご紹介!
私が愛用してるプーマの冬用インナー。
これまたかなり安くなってて60%OFF♪おススメ^^



このインナー、しっかりした生地でホントに暖かい~
ほんとはミズノのバイオギアとかが欲しいんだけどなんせ高いからね^^;

前に友達に「ユニクロのヒートテックじゃめちゃ寒いねんけど何着てるの?」
って聞かれたけど、コレ着てる^^
寒い時でもこのインナーとカイロがあればけっこう薄着でも大丈夫w



この土日はラウンドもなく、練習に励んだ週末でした(^o^)

まずバンカー練習。
せっかく設備があるのに殆ど使った事がなかった^^;

本町ゴルフレンジ

最近の課題はバンカー克服。
毎回毎回、バンカー脱出するのに3打(-"-;)とか辛すぎるっ。

プロにアゴの高いバンカーの打ち方を教えてもらった。
ボールの位置やスタンス、フェイスの開き方、色々難しいな^^;
とりあえず今は思いっきり打ててないのが原因なんだろうけど。



今日はたまたま便乗させてもらえて、外で練習も~♪
寒かったけど気持ちよく打てたのでよかった^^

東大阪ゴルフセンター


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(7) | トラックバック(0)

お買い得セーター♪

2012年01月26日
この前のラウンドで着たアディダスのセーター。
お正月にゴルフ5のバーゲンで買ったんだけど、
風を通さない裏地と保温機能がついてて、軽くてすっごく暖かい(*´∀`*)

上にダウン着なくてもいけるな~、気に入った♪って思ってた。
そして今日、なんとなくネットショップ見てたら
なんと!!!そのセーターが破格値にΣ(゚д゚;) !!


思わず色違いをポチッとしてしまった~
シンプルなデザインだし長く使えそう。

まだあるよ~
今がお買い得だよぉ~^^
型は古いみたいだけどねっ。




にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ グッズ | コメント(5) | トラックバック(0)

奈良の杜ゴルフクラブ

2012年01月22日
今日は本町ゴルフレンジのラウンド会でした^^

場所は奈良の杜ゴルフクラブ
ここのゴルフ場、広い~(*´∀`*)ゞ

奈良の杜ゴルフクラブ

今回は新しく買ったゼクシオのドライバーと5Wのデビュー。
私なりに練習したつもり^^
パターも、前回の45パットを反省して、とにかく真っ直ぐ打つ練習をした。


そして早く着いたので朝もゆっくり練習できて、パター練習もみっちりと。
でもただ・・・
↓不安要素満載のパター練習の様子( ̄ロ ̄lll) あらら・・・




耐寒ラウンドになるかなー(>_<)と思ってたけどとんでもない!
とってもいい天気で、動き回ってると暑くて暑くて。

奈良の杜ゴルフクラブ


結果は前半57、後半63で120。35パット。
スコアは伸びずいつも通り^^;
でもただ、今回は内容は悪くなかった。自分なりに納得いく感じ。
後半1ホール目、奇跡のチップインパーもとれたしっ(≧∇≦)♪

20120122スコア

ドライバーは失敗もあったけど、いつも打てないウッドがちゃんと当たってくれた。
だから気分的にすっきり。
かなり練習した5Wとパター。これがうまくいったから嬉しかった。
ただ・・・ほとんど練習してなかったアプローチが、今回はことごとくダメで失敗ばかり^^;
グリーン周りまで調子よくきてるのに、そこで足ふみしまくりで。

あと、あごの高いバンカーにつかまる事が多く、やっぱり1回で出せない(>_<)
これ、今後の課題だなー。


失敗のドライバーショット。
動きがかたいな・・・練習のときとやっぱり違う。




今日の反省は・・・
新しく買ったクラブが嬉しくてそればっかり練習してアプローチの練習をサボってた。
これからはアプローチの練習も、バンカー練習もちゃんとしなければ。
まさに練習は嘘つかないなーと思った一日でした^^



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ ラウンド | コメント(10) | トラックバック(0)

パターその後

2012年01月20日
2ヶ月ほど前にパターを買い換えようか・・・
それまで使ってたマレット型と、欲しいと思ってるピン型。どっちが合うか。
どのメーカーにしようか考えてた。
その時の記事がこちら


で、それからどうしたのか書いてなかった。

友達にもあれ?パター変えたんやっけ??と言われたり^^;
実はあの後すぐにピン型パターに買い替えました。


予定ではパターが上達してパター数も減ってスコアUP♪
実はパターを買い換えてました~!チャンチャン♪
という感じになるはずだった・・・。

しかし・・・
上達どころか、ここ最近のラウンドではパター最悪(-"-;)
買い換えた事を言い出せず。笑
まだ前のマレット型の方がうまく打ててたやんー・・・とか思ったり( ̄ロ ̄|||)


これじゃーダメだ!!!と思って、
最近、パターマット練習強化中w
せっかく買ったピン型パターをすぐに手放すなんてことはしたくない~(>_<)

NEWパター


日曜日はラウンド。耐寒ラウンドになりそう。
でもゼクシオのデビュー戦だしがんばろ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ グッズ | コメント(9) | トラックバック(0)

お届け物

2012年01月19日
家に帰るとポストに荷物の不在通知が入ってた。
発送元はゴルフショップ。

うーん、何か買ったかな?覚えがない。
色々見すぎて、無意識にポチっとしてしまったのか( ̄ロ ̄lll)とか考えたり。


後日受取ると・・・

わぉ!
ゴルフボール


可愛いピンクのボールがどっさりヾ(^▽^)ノ
仲良しの後輩からのお届け物でした。

私がピンク好きなこと、毎回必ず池にボールをはめる事をよく知ってらっしゃる^^
内祝いにゴルフボール。
今の私には実用的すぎる♪嬉しい~(≧∇≦)

今度こそ失くさないぞ~


そしてゼクシオを買ってから、妙にFWの調子がいい^^
今まで殆どまともにあたらなかったのに。
この感覚を忘れたくないので自分への記録用に♪




にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ グッズ | コメント(4) | トラックバック(0)

ヘッドカバー

2012年01月16日
ゼクシオのドライバー、かなりいい感じ^^
でも気合入れて練習しすぎて筋肉痛・・・(・ω・。)


で、そのドライバーと5W、中古で買ったもんだから、
ヘッドカバーがない(>_<)


どうしようかな~
今までは、いっぱい可愛いのがあるけど、まだ純正のでいいやって思ってた。

でもどうせヘッドカバーだけを買うなら・・・
やっぱり色々見てると欲しくなる(*´∀`*)


よく見かけるこんなのとか^^

チョッパー


キャロウェイのバッグに合わせてこれとか・・・
可愛すぎるか・・・^^;

キャロウェイ


ボーダー柄もカラフルでいいな~

ボーダー


ちょっと高いけどパーリーゲイツのも可愛いな~

パーリーゲイツ


それか、目標達成するまでおとなしくコレにしとくか・・・

ゼクシオ


どうしようかな~(*´∀`*)


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ グッズ | コメント(8) | トラックバック(0)

ついに憧れの・・・

2012年01月14日
じゃん
ゼクシオドライバー

ついに買った~ヾ(^▽^)ノ
いろいろ悩んだ末、結局はじめに欲しかったゼクシオちゃん。
憧れのゼクシオのドライバー。


一つ前の型の中古だから思ってたより安く買えた^^
なので・・・

じゃん
ゼクシオ5W

フェアウェイウッドも買っちゃった~!!!


今まで持ってた4W、7Wのかわりに5Wを入れることにした。
クラブが変わると心機一転^^
いいことあるかも~ヾ(^▽^)ノ いや、あるに決まってる!

これからよろしくね


さっそく練習(*´∀`*)ゞ





にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ グッズ | コメント(8) | トラックバック(0)

練習は裏切らない!!

2012年01月12日
練習は裏切らない!!

前にも言われたことがある言葉なんだけど、
昨日友達が言ってくれたこのフレーズ、やっぱり素敵だ~(*´∀`*)ゞ


最近、益々まともに打てなくなってきてるので、
去年の今頃のまだラウンドデビューしてない頃のスイングと、
今のラウンド時のスイングを見比べてみた。

あきらかーに違う(>_<)
そりゃ、フォームは綺麗になってるように見えるけど、全然振り抜けてないし、
全身に力が入りすぎてガチガチな感じ。
前は何も余計なこと考えず、気持ちよーく振ってるような(・д・;)

今は・・・
まず右脇締めて、左肘伸ばして、オーバースイングになりすぎないように・・・
軌道がぶれないように・・・腰から回転、体重移動、手首を返す・・・
毎回、色んな事が頭の中をぐるぐるしてる。

で、結果どれも何もできず大失敗(_ _。)・・・
よく考えると、そんなの全部できるわけないし!!!


うまくいかない原因は・・・考えすぎなんじゃないかと。ウンウン。


そんなことを考えながら初心に戻って満振りしてみよう~!と練習してると、
昨日、友達が来てくれた^^

ゴルフを通じて仲良くなった友達。
半年前に出会った頃は、私と同じようにウッドが全くあたらない、スコアが伸びないと悩んでた。
でも練習とラウンドを繰り返してるうちに、急にコツが掴めて急成長。
今じゃ、ほぼ毎回100切り。すごいっ~(≧∇≦)ノ彡


話してていっぱい自信もらった。
ラウンドの内容が良くても悪くても、経験値は絶対上がるって!
がんばろ
まず複雑な事は考えず、思いっきりクラブ振り回してみようかな。


ドライバーも買ったしね


私も今年中にこんな見事なショットができますように~
↓こんな数字、私は見たことない(>_<)。カッコイイ♪
hi.jpg



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(11) | トラックバック(0)

愛宕原ゴルフ倶楽部

2012年01月09日
昨日のラウンド。
愛宕原ゴルフ倶楽部へ行ってきました^^
大阪市内からすごく近くて、雪の心配もなく渋滞もない便利な場所にあるそうな。


でも結果は思い出したくないので、グルメ日記とします。笑

ランチのなんとか御膳。満腹
ランチ


前からずっと気になってた、面白いラーメン屋『男のラーメン・武士道
ここでラウンド後の反省会。反省は私だけだけどね(´・ω・`)

武士道ラーメン

奥に見えるラーメン、どう考えても盛りすぎ^^;
これでもまだ中サイズみたいなんだけどね。

男盛ラーメン

チャレンジメニューとかもあって、楽しいお店♪
味は超こってり。ニンニクと背油たっぷり。まさに男のラーメンでした(*´∀`*)ゞ


ラウンド日記おしまい。



・・・としたいけど、書き残すと決めてるのでやっぱり^^;

今日は一日中すごくいい天気で、ダウンベストはすぐ脱いじゃいました。
借りてきた2種類のドライバーをお試し。

愛宕原ゴルフ倶楽部

結果は57、67で124
パット数47
どんだけパットするのー、私(>_<)

20120108スコア

3パットが止まらない~。しかも5パットってなんだ?
バンカーは3回以内に出せばいいと思ってるわけじゃないよ。
池を見ると吸い込まれていくのは私だけ???

肝心のドライバーの試打は、うーん、どっちもまともに当たらなかった(・o・)ゞ
ということはクラブのせいじゃなく、腕のせいか^^;

でも最近、ショットの不安定さが益々増してきてる気がする。。。
ラウンドし始めた時の方が、当たればよく飛んでたし。
考えすぎなのかな。なんとかしなきゃ(´・д・`)


またまた反省だらけのラウンドでした。
でも楽しい~♪



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(10) | トラックバック(0)

ドライバー試打

2012年01月07日
前回のラウンドでポキッといってしまったドライバー。

新しいのを買うのにいろいろ考え中(・o・)ゞ

今日はつるやへ行って試打。
つるやはゼクシオ置いてないよと聞いてたので、別のを・・・と思ってたんだけど、
先月から取り扱うようになったらしく、
やっぱりNEWゼクシオを試打^^ AシャフトとLシャフト。
あとキャロウェイレガシーやつるやオリジナルのもね。

実際のところ、なかなか芯に当てることができないので、
そこまで違いはわからないのが情けない・・・^^;

ゼクシオは飛ぶ・・・という先入観が大きい気もする。笑


前に練習場でゼクシオを借りた時は、シャフトはAの硬い方がいいなと思ったんだけど、
今日打ってみるとやっぱりLかな・・・。
ヘッドスピード遅いしなぁ~、わたし。


明日はラウンド。
とりあえずはこの2本のドライバーを借りてきた(・∀・)
ドライバー

ゼクシオ5(Aシャフト)とスリクソンGiE(Lシャフト)。


来週中には決めて買おうっと♪
・・・気持ちはもうゼクシオなんだけどね~


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ グッズ | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »