ゴルフ、時々OL

GW前半

2012年04月30日
GW前半、天気がよくてゴルフ日和。
ラウンドしたいなぁ~と思いながらの連休でした^^


友達とビッグなワインを飲んだり。
ワイン


地元へ帰って、ゼェゼェいいながら山登りも。
高見の郷


そして・・・

手首の具合もだいぶよくなったので、練習再開(`・ω・´)!




すごいオーバースイング。
安定感ないなぁ。
上手な人のスイングを見てると、背中に絶対にぶれない軸が通ってる感じ。
私はブレブレ(ーー;)。力強さもないし。
もっと、ドスッと構えてビシっと打てないもんかなぁ。


でも最近、テイクバックの時に右膝が外側に動かないように踏ん張る事を覚えた。
動画みたら出来てない気もするけど、自分ではだいぶ力入れてるつもりw


連休後半はラウンド予定。楽しみ~♪
明日と明後日の仕事はちょっとうかれ気分だね(*´∀`*)ゞ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(9) | トラックバック(0)

ファミリーセール♪

2012年04月27日
手首の痛み完治の為に、練習はおやすみ中。。。
でも、仕事を定時に終えて、真っ直ぐ帰ると、はっきりいってヒマ・・・
ゴルフしてなかったときって毎日何してたっけ?( ̄ロ ̄|||)


ヒマつぶしに料理でもしてみたり。
なんとか殺人事件とかいう・・・サスペンスドラマを見てみたり。
半身浴しながらパックとかしてみたけど・・・

ぜんぜん面白くない(>_<)!!

そんな中、いつもなら飛び乗る、打ちっぱなしのお誘いも泣く泣く断る。
ホントにっ・・・体がピンピンしてるだけに、悔しい~(ノД`。)゚:。



話は変わって、
先週末、チケットをもらったのでデサントのファミリーセールへ行ってきました^^

買いたいものは、
レインキャップとグローブ。
あと、スカートばかりでパンツを持ってないので、夏用の白のパンツ。


なのに買ったのは・・・
デザントファミリーセール

ぜーんぜん違う^m^


お目当ての白パンツ。
これがこれが・・・いろいろ可愛いくて気に入るのが沢山あるんだけど、
試着室でどれを履いても全部生地が薄くてスケスケーーー(((=ω=)))
みんなどうしてるんだろ???
結局買わず。


でも、いいもの発見♪コレ↓ 夏用手甲ガード。
グローブは片手派なので、日焼け対策にこれはいい♪
手甲カバー


あとは練習用にシャカパン購入♪

全部でちょうど1万円。安いね、ファミリーセール。
でもまた節約しなきゃ。



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ グッズ | コメント(6) | トラックバック(0)

手首が・・・

2012年04月25日
痛い・・・(´Д`。)

手首が痛いよぅ・・・(´Д`。)

先々週に行ったサードプレースカントリーでのラウンドが終わってから。

フェアウェイだけど、すごく状態が悪くて修理地になっててもおかしくないような場所からの
アイアンショット。
その一打を打った瞬間、左手首にすごい衝撃が。
特に失敗ショットなわけではなかったんだけど(´Д`。)
コンペじゃないし、ボールを動かせばよかった・・・と今でも後悔。


そのうち治るかな・・・と思いながら1週間練習し続けたんだけど、
常にちょっと痛い・・・。でも打てない程でもないし、骨に異常あるとも思えない。
捻挫???っぽいかな。

でも今回の雨の中のラウンドで、いっぱいダフったせいか、痛さが増してきたー(>_<)


誰に話しても、しばらく練習やめたほうがいいよって言われるし、
悲しいけど自分でもそう思う(´・д・`)

なのでとりあえず1週間、クラブを振るのをガマン。様子をみよう。
パター練習はするけどね^^


腰痛で苦しんでた時にもらった、ボルタレンテープ。
普通のシップとは違うらしく、かなり効くらしい。
頼んだよ~w
ボルタレン



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


category:ゴルフ その他 | コメント(8) | トラックバック(0)

阿騎野ゴルフ倶楽部

2012年04月23日
昨日は本町ゴルフレンジの月例ラウンド会。

前日から雨、雨とは聞いてたけれど、いくらなんでも降りすぎでしょ( ̄ロ ̄|||)
途中、強風もまじえながら、一日中ずーっと降ってた。


そんな中で行ったのは阿騎野ゴルフ倶楽部
ここのゴルフ場、すごくゴージャス。高級感が素敵!!
コースも綺麗だし、天気がよかったら最高なんだろな♪

阿騎野ゴルフ倶楽部


がっちり装備で出発。

本町ゴルフレンジ


雨の中のゴルフ。転がってくれないねー。
特にウッド。いつも失敗してもコロコロ転がってくれて助かってたものが、
ピタっととまる^^;


結果はIN57、OUT64で121。
成長のない悲しい結果だけど、自分の中ではまぁ満足^^

あまりの雨っぷりに、だんだんわけが分からなくなって、
開き直って雨ゴルフを楽しんだ♪
めずらしくひとつもボールを失くさなかったしね。

スコア



飛んでけ~♪ しかしなかなか上手くならないなぁ。。。(・・)>
阿騎野ゴルフ倶楽部



やっぱりラウンド後はがっつりコレで
焼肉万両


ここのゴルフ場、天気がいい時に是非もいっかいチャレンジしたいな(*´∀`*)



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ ラウンド | コメント(12) | トラックバック(0)

パットの成功率を上げる方法?

2012年04月20日
今日のヤフーのトップページで見つけた見出し。

ゴルフ好き必見! パットの成功率を上げるめちゃ簡単な方法

【引用】
パットの成功度を上げる方法が実験により証明された。
その方法とは、「カップのサイズを実際よりも大きくイメージする」というもの。
なんとこれだけでパットの精度が10パーセントは上がるというのだ。



ほんまかなぁ( ̄Д ̄;; アヤシイ・・・
そんな簡単な方法があるなら、3パットする人いないよね~

いや、でも何でもやってみるに越したことはない。
偉い人の研究の結果ときたらやってみる価値ありかも^^

毎日パターマットで練習してるわりには、前回も45パットという下手さ。
パットが上手くなるなら何でも言う事きくよ^^


でも最後はこう言ってる。
【引用】
自分の都合の良いようにターゲットの大きさをイメージすることで、
自信へとつながっているのだと考えられます。
つまり、目標物への認識が人の精神面に影響を与えているということです。
今後のさらなる研究によって、より詳しいことが明らかになるでしょう。



結局はパットもメンタルが大事ってことか~(・ω・。)
覚えとこ。
短いパットをはずし続けたりしたら、めちゃめちゃ大きいカップを想像しよう^m^


日曜、大雨予報みたいです。
先週の沈んだ気持ちを巻き返そうと気合いいれてるのに~
なんとかならないかなー。
晴れてとは言わないけどせめて曇りで・・・(>_<)


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ その他 | コメント(7) | トラックバック(0)

ザ・サードプレースカントリークラブ

2012年04月16日
昨日は片道2時間弱のちょっとした小旅行^^
三重県のザ・サードプレースカントリーというゴルフ場へ行ってきました。

有名なピート・ダイという設計士さんが作ったコースらしく、
戦略的で面白いだとか・・・。

・・・が、私にとっては面白いなんてわけはなく、意地悪すぎるコースでした(_ _。)


フェアウェイぐにゃぐにゃだし~
サードプレースカントリー


グリーン周りもえらいことなってるし~
20120415-4.jpg


池が呼んでるし~
20120415-5.jpg


バンカー、アゴ高すぎだし~
サードプレースカントリー


という感じで、予想はしていたものの、想像以上に心が折れた一日でした(´Д`。)・・・


ボールもいっぱい失くした。
朝一でコースを見たとたん、いつも大事に使ってるピンクボールをやめて、
失くしてもいいロストボール使用。
超弱気っ・・・(´・ω・`)


前回がよかっただけに撃沈っぷりがヒドかったなぁ。
はぁ。。。折れない強い心が欲しい(>_<)


またもやウッドがちゃんと当たらなかったので、
悔しくて帰ってから練習しに行った。
じゃ、ちゃんと打てた♪
やっぱりコースのせいだー。・・・レベルが高すぎたっ。
と自分に言い聞かせて前向きに考えることに^^

でもこういう難しいコースでも、いつかちゃんとスコアを出せるようになりたいな~(・o・)ゞ


あ。。。スコア。
思い出したくないけど、記録として。
ギャーーー(>_<)久しぶりの130台。

20120415スコア
※赤ティの距離がどこにも見たらないので、白ティの距離書いてます。


アゴの高いバンカー、1回では出せたとしてもほぼホームラン。
バンカーの打ち方覚えなきゃ^^;


でも天気がよくて桜が綺麗で、やっぱり楽しかった
サードプレースカントリー



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ ラウンド | コメント(14) | トラックバック(0)

アイアンが飛ばない

2012年04月13日
前からずっとわかっているけど、あえて触れずにいたこと(・ω・。)

アイアンが飛ばないっ(>_<)
ビシッと芯に当たったつもりでも、女性の平均的な飛距離にはほど遠いくらい。
しかも高さがでない。

なんで???

7番アイアンで頑張っても90ヤードくらい。平均で80ヤード。
それ、飛ばなすぎでしょ・・・(-"-;)
おかしいなぁ。
あまり考えずクラブ振り回してた去年の今頃はもっと飛んでたはず。


でも今はそこよりまず、芯に当てる事に重点おいてるので、まぁいいかと。
ん・・・でも原因を知りたい。


昨日、プロにアドバイスをもらいながら色々やってみた^^
やっぱり飛ばない・・・

あげくの果てにはクラブのせいにして、今使ってるアイアンはかなり軽いので、
もう少し重いクラブを使ってみたり。
ちょっとマシかな。。。
でもそれでも、どうもボールに力が伝わってない感じ。


左足体重でのアドレスもやってみた。
そして今まで真ん中に置いてたボールを、少し左足よりに置く。
ちょっと飛ぶようになった!!

たまたまかな・・・(・ω・。)


うーん、難しい。
悩みはつきない~(・ε・` )


練習動画。7Iをいつもよりちょっとゆっくりめに振ってみた。




今週末は私にとってはかなり厳しいコースにチャレンジ♪^m^
無謀かもなー。
先週の爽快な気分を打ちのめされないように頑張らなきゃ☆



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(14) | トラックバック(0)

大和高原カントリークラブ

2012年04月08日
昨日のラウンド。

いくら練習してもなかなか上手くいかなくて、ラウンド行く度に
心が折れて凹んだり・・・というのがずっと続いてたので、
広くていいスコアが出せる!と噂のゴルフ場へ行ってきました♪

リハビリラウンドと称して、心のケアができるらしいここ^^
大和高原カントリークラブ


天気はまたまた悪天候。笑
4月なのに雪がちらつく~。真冬並みの極寒( ̄ロ ̄lll)
寒くて、カイロ貼るわ、どんどん着込むわで上半身モコモコ。


午後スルーだったので、まずはがっつり腹ごしらえして
大和御膳ランチ


で、肝心のコースは・・・
ひろっΣ(゚Д゚;)!!!ほんとですかっ!これ。
どこ打っても大丈夫やん~♪
大和高原カントリー


そして結果は・・・
OUT52、IN52で104!!
キャー(≧∇≦)すごい♪大ベスト。

20120407スコア


グリーンまわりにバンカーが多くて、前半はつかまりまくりで。。。
4パットも5パットもしたけど、ショットでカバーできた。
ドライバーとウッドが好調でボギーオンすることも多かった。

自分でもびっくり。気持ち良かった~♪
広い環境のせいか、プレッシャーがなくのびのびと打てて、
結局は真っ直ぐナイスショットに。


ドライバー動画。二つ目は微妙な失敗ショット^^;



ホールアウトしてスコアを計算した瞬間、
嬉しくて嬉しくて涙がでてしまった・・・。
夢の100切り達成したわけでもないし、このコースだから出せたスコアなんだけど、
思い通りに、練習どおりに打てたことが嬉しくて♪


とにかく折れかけてる心に自信をつけたかった。
そして今日、すごく自信がついた。
他のコースでもこのスコアを出せるように頑張るぞぉ~
パターをもうちょっと頑張らないとね。


夜はスコア表見ながらベジデジやのサムギョプサルで乾杯☆

サムギョプサル


楽しい一日でした♪
ますますゴルフバカになりそう^^


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ ラウンド | コメント(13) | トラックバック(0)

お買物♪

2012年04月06日
この前買ったゴルフウェア達


春物・・・な訳ではないけど、春にちょうどいいかなと思って。
冬物の最終バーゲンですごく安くなってた(^o^)/
両方70%OFF!


前からずっと欲しかったベスト~♪
白黒が良かったけど、売り切れだったので思い切ってピンク!
ゴルフウェアだとこんなド派手なピンクも着れるから嬉しい^^

ベストを買うと中に着るシャツも欲しくなった。

ゴルフウェア


バービーゴルフのベスト。
th0401.jpg


プーマの長袖シャツ。



5月になるともう夏物になりそうなので、
ベストって今いっぱい着とかないとね!

でも明日の天気・・・また寒いんだって( ̄ロ ̄|||)。3月並とか。
まだコレはちょっと早いかな~
桜咲いてるといいな


いや、でもそれよりうまく打てるかが一番問題。
がんばろうw


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ グッズ | コメント(4) | トラックバック(0)

週末の練習

2012年04月01日
今日から4月。春だ~♪
でもこの週末、ラウンドは休憩でのんびりダラダラ。
そして練習に励みました!


先月はとにかく仕事が忙しかった。
そうすると、なんだか買い物したくなる(*^ε^*)
残業続きのついでにクラブが増えた。
ウェアも増えた。
ついでの意味がよく分からないけど^m^


新しいお友達。ゼクシオ7U。もちろん中古。
今使ってる1W、5W。その次が7Iなので間を埋めるのに欲しかった。

ゼクシオ7U



これでとりあえずクラブは揃った(`・ω・´)!
あとは腕を磨くだけ。

今日は天気が良かったので、
クラブ担いで自転車で打ちっぱなしへ。打つ前のいい準備運動かな^^;


いつもプロにも言われてて、自分でも分かってるのにどうしても出来ないこと。
コックを解くのが早過ぎて右手を振りがぶって打ってしまうので、
アウトサイドからクラブが下りてくる。
そしてトップ、ダフリ。当たっても飛ばない(ーー;)

トップの位置から右脇閉めてストンと落としてくる感じ???これが出来ない。

20120401練習

↑この右手が言う事きいてくれない(>_<)!!!

屋外で打つと益々ちゃんと当たってないのがわかる。
インドアだとたまにナイスショットと勘違いするからね^^;

みんな、練習中ってどれくらいの確率でちゃんと打てるんだろ?
私、10回打って3回くらいしかまともに当たらない(´Д`。)
あとは右行ったり左いったり、半分も飛ばなかったり。


来週のラウンドまでにせっかく買った7Uを打てるようにならなきゃ。
おNEWのウェア着るのも楽しみだな(*´∀`*)ゞ
晴れますように・・・


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME |