ゴルフ、時々OL

到着♪

2012年07月29日
周りの人には、
10年早いわ!!!って言われ続けたけれども…

悩んだ結果、
来ちゃった( ´ ▽ ` )ノ




スコアよりもプレイファースト。
マナー重視。

楽しむぞぉ~(^O^)/
category:ゴルフ旅行 | コメント(3) | トラックバック(0)

伊賀の森カントリークラブ

2012年07月24日
連チャンラウンド2日目は・・・・

日曜日、本町ゴルフレンジの月例ラウンド会。
場所は伊賀の森カントリークラブ

伊賀の森カントリークラブ


誰や・・・連チャンラウンド2日目は調子いいって言うたん( ̄ロ ̄lll)。
いいも悪いも、忘れたいくらいのボロボロラウンドでした。
またゴルフやめます宣言してしまった。

気合入れてスタートしたのに~

本町ゴルフレンジ


結果はOUT63、IN60で123

全くあたらない・・・( ̄ロ ̄lll)
ウッドもアイアンも右へ左へ。チョロチョロ、カツーン。
パターも入らない~
なんで?なんで突然こんな事になるんやろか・・・
打ち方忘れた(´Д`。)。もういやだ~

20120722スコア

というゴルフでした。
天候のせいでも体調のせいでもなく、下手なだけで。^^;アハハ


ショートホール7Uの動画。
これはグリーン左へひっかけた^^;



全部のクラブがすくい打ちになってるって・・・。
打ち込めてないので、当たっても上にあがるだけで飛ばない。
アレに気をつければコレがだめで。コレを治せばアレがだめになる。
なんでかなぁ~(_ _;)


まぁ、この日のゴルフは忘れてまた練習しよっと(´ε` )


ランチ。
大好きな天津飯があったので注文したら、
なんと卵の下にでっかい豚カツ一枚ひそんでた(・o・)ゞ
豚カツ苦手なくせに頑張って半分食べてみたら、案の定、寝るまでずっと胸焼け。笑
やっぱりダメだった。
天津飯ランチ



そして、ラウンド終わってお風呂に入ろうと思ったら・・・
ギャーーーーーー(>_<)!!!やーけーてーるー。
日焼け

やってしまった。手甲カバーすんの忘れてたーーー。
気づくのおそっ∑( ̄0 ̄;)


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ ラウンド | コメント(10) | トラックバック(0)

ヤマトカントリークラブ

2012年07月23日
先週末のラウンド。
土曜日はヤマトカントリークラブへ。

ヤマトカントリークラブ


朝から天気微妙。暑すぎないのは嬉しいけど雨はいやだ~
ヤマトカントリークラブ


と思ってたら、午後からの1番ホール。みえへん~( ̄ロ ̄lll)
どこ打つの~?ボールどこ~ (・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ。
ヤマトカントリークラブ



全体的に不調。
最近、練習での調子がよかったし、ラウンドも順調に打てるようになってきてたから、
いけるかも~と期待してた。

ところが!(>_<)・・・撃沈。
結果は前半62、後半57
ここのコースの赤ティ、どのホールも長かった^^;
145ヤードの崖超えとかあるし。そんなんほぼ無理やし~(>_<)。

20120721スコア


この日、初めて知ったルールがふたつ。

(1)特設ティと特設ヶ所は違う
OBして、プレ4で特ティから打とうと、ティーアップした時に、ここはアカンよって。
?????
よく見たら『特設ヶ所』って書いてた。それでも意味がわからなかったけど、
『特設ヶ所』はティーアップがダメらしい。

(2)アンプレアブル宣言のルール
木がいっぱいで、普通ならOB杭がありそうな崖下にボールが落ちた。
でもOBじゃないので打たねば・・・
アンプレアブル宣言については知ってたけど、『1ペナでクラブが振れる場所への移動』
という言葉の認識間違い。
打ちやすい場所へ移動していいかと思ってた。笑
あまかった~(>_<)
結局崖下から這い上がるのに5打かかった。


こういうきちんとしたルール。
まだまだ知らないことがいっぱいなんだろな~と。
厳しいけど、きちっと教えてもらえることに感謝(^o^)丿


ラウンド後は、なぜかシングルさん達に囲まれての中華料理。
次の日もラウンドなのに、調子にのって飲んでしまった。
お茶にしとけばよかった・・・と翌朝に後悔^^;

中華


スコアはダメだったけど、
朝から晩までゴルフ話ができて、いい勉強になった楽しい1日でした☆


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ ラウンド | コメント(8) | トラックバック(0)

連チャンゴルフ~♪

2012年07月20日
どうやら梅雨が明けたみたいで(*^ε^*)

雨、雨、雨・・・だったラウンドもおわりかな。

今週末、ついに!!!
ついに・・・初の2連チャンラウンドですw

今まで、避けてきたんだよね~^^; そこまで体力に自信ないしっ。
でもね、でもね、私のまわりの噂によると、
連チャンラウンドの2日目はベストが出るらしい!!
ホンマかな。じゃ、わたしも・・・v( ̄∇ ̄)ニヤリッ
程よい疲れと脱力感があったくらいの方がいいってことかな。


とはいえ、この連続の夏日。
先週は前半の9ホールですでに暑さにやられてバテバテだったのに
大丈夫なのか。

明日に備えて栄養ドリンク買ってきた。
お肉も食べた。
パター練習もした。
あとは寝るだけ。体力温存。早めにねよっと(´ε` )


今日の練習。うん、本番もこの感じで振ろう♪




にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(5) | トラックバック(0)

レイクフォレストリゾート バードスプリングコース

2012年07月17日
夏空バンザイ~☆
昨日は今年初、暑さと勝負の忍耐ゴルフ。
レイクフォレストリゾート


場所はレイクフォレストリゾート バードスプリングコース


午後スルーだったので、ゴルフ場へ行く途中にちょっと寄り道^^
東大阪ゴルフセンター

軽く練習してから・・・のつもりが暑すぎて既にヘトヘト。
でも今回のルールは『暑い』と言ったら罰金(・o・)ノ


そんな日のおともは・・・

メイクの上から使える日焼け止めスプレー。
日焼け止めスプレー


手甲カバー。右手のグローブが苦手なのでコレ、かなり重宝♪
手甲カバー


バイザーも持っていってたけど、
頭のてっぺんが焦げそうなので、やっぱりキャップ。
レイクフォレストリゾート


そして結果は、55、57で112
少しずつウッドが安定してきた。
失敗はするけれど、失敗のレベルが上がってきた気がしないでもない。

20120716スコア

後半の大叩きホールがイタかったな(>_<)
暑さの疲れがでたのか、集中力がきれたのか・・・後半は3パット連発。


フィニッシュの手の位置はもっと高いところが理想。
フィニッシュ


ラウンド中の栄養補給。
ペットボトル3本とC1000タケダ。そしてコレ♪
買っといてよかったー!即効元気になったww
即効元気


でも一日中、カンカン照りだったので、
終わってお風呂あがったくらいから、だんだん頭が痛くなって、
目もしょぼしょぼするし、体がだるーくなってきた(・д・;)
これが熱中症か・・・って思ってたけど、
帰りにハンバーグ食べたら一気に元気になった(^o^)丿

夏ゴルフを楽しむためには、やっぱり気力と体力が必要みたい♪


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ ラウンド | コメント(10) | トラックバック(0)

練習&ヘッドカバー

2012年07月15日
今週は平日ラウンドに行ったので、この週末はお休みと思ってたけど、
やっぱり明日行くことに・・・^m^


今月はゴルフ旅行も含めるとラウンド予定6回。
はい、ボーナス散財中~♪ イタタタタ・・・(>_<)
カード明細は見ないことにしよ。
でも明日は楽天タイムセールで祝日なのに8000円ランチ付き。いいね♪


今日の練習は暑さとの戦い。
あちぃーーー(>_<)。今年初めて夏を感じた。

ゴルフスミノエ

最近やっとスイングプレーン?ってのがわかるようになってきたかも。
素振り素振り。ベランダで素振りしまくってるからかな^^;

明日もこの調子で打てたらなぁ~



帰りにつるやへ寄ったら、この子達と目があった・・・
私のことを呼んでる気がした(・_・)エッ



うっ、欲しい(≧∇≦)!
可愛いなぁ~。
バッグがキャロウェイだからぴったり合いそう。

でもガマン。
目標達成したら買おう♪



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ グッズ | コメント(4) | トラックバック(0)

太平洋クラブ&アソシエイツ有馬コース

2012年07月12日
昨日のラウンド日記^^

貴重な平日休みに行ったのは『太平洋クラブ&アソシエイツ有馬コース』。

綺麗なゴルフ場。平日だからか人も少ない~(*´∀`*)
午前中はこんなにいい天気♪
太平洋クラブ&アソシエイツ有馬コース


ただ、昼からはまた雨。降ったりやんだり。
でももう慣れっこ。気にしない(`・ω・´)


フェアウェイもラフもグリーンもきれい。
太平洋クラブ&アソシエイツ有馬コース


頑張るぞぉ~w
20120711-3.jpg



結果は56、56で112
昨日は111と思ってたけど、今スコア書いてて1打おかしい事に気付いた^^;

少しずつスコアが安定してきたかな。
ウッドがよく当たってくれた。
というのも、フェアウェイがふかふかで、いつものゴルフ場より明らかに打ちやすかった!

20120711スコア


やっぱりバンカーがダメ。
まともに出せる気がしないので、入ると異様なくらい凹む。
あと、最終ホールのドライバーチョロは気合入れすぎ。笑
これ絶対禁止(>_<)!!

グリーン上ではラインの読み方を教えてもらった。
ボールからカップを見ると、スライスに見えるのに、
少し離れてグリーン全体を見ると完全にフックだΣ(゚Д゚;)という事が数回。
傾斜具合も離れて見ると、思ってるのと全然違う(>_<)!


でも、スイングよくなったね~と褒められりもした。
嬉しい(≧∇≦)!いま一番言われて嬉しい言葉かも。


ドライバー動画。
まだまだダメな部分だらけだけど、前よりはマシになったかな~




ランチも豪華で美味しかったな
ランチ


やっぱり平日ラウンド素敵(*´∀`*)ゞ
また来たいな、ここ。



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ ラウンド | コメント(11) | トラックバック(0)

いってきます♪

2012年07月11日
無駄に早起きしてしまった・・・(・・)>
会社行く時はギリギリに起きてダッシュで滑り込むのに。

今日は今からラウンド~
土曜出勤の代休を使って平日ラウンド。

平日価格で行けるということで、いつもよりちょっとリッチなゴルフ場。


ただ、またもや昼から雨予報( ̄ロ ̄lll)。雨ばっかり。
朝は晴れてるのにな。
誰やっ!雨女は・・・
・・・ワタシ??


でもだんだん雨ゴルフに慣れてきたので、頑張ってきま~す(^o^)丿

【今日の気をつけること】
・右手の力を抜いて、インサイドからクラブを降ろす。
・ダウンスイングの時に右脇をしめる。
・打つ前にまず一番してはいけない事を考えて、それだけは絶対避ける。
(↑「ごるふなでしこ」で美保ちゃんがいつも言ってた^^)


でっきるかな~。


いまやってた今日の占い。しし座が一番運勢がいいんだって(*^ε^*)
わたし、しし座やぁ~♪
ではいってきます!


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ ラウンド | コメント(4) | トラックバック(0)

ファミリーセール&練習

2012年07月08日
昨日はラウンド予定だったけど、前日からの雨予報で中止に・・・(ToT)
残念だけど確実に雨っぽいから諦めた。

そしたら晴れてるやんっ!!!ゴルフできるやんっ!って感じで。
相変わらず天気運わるっ・・・( ̄ロ ̄lll)


予定がなくなったので、今回は行くのやめとこうと思ってたデザントのファミリーセールへ^^
あぁぁぁ~、やっぱり買ってしまった。

結局ラウンド代より高くついてしまった(ーー;)
でも買い物って楽しい♪
ゴルフ旅行もひかえてるし、今回はちょっとカラフルに。
ゴルフウェア

この柄のスカート、合わすの難しそう(・o・)ゞ
会場の外で売ってたキャップも安かったから買った♪

でも、これ全部買って、私が土日に行ってる平均ラウンド代と同じくらい。
1回ラウンドやめればこんなに買えるのかっ!って考えたらすごい(゚Д゚;)


久しぶりにこんな景色みながらポケーっとしてみた。( ̄◇ ̄)ポケー。
海のない県に住んでたから、いまだに海を見るとテンションがあがる。
ATC



もちろんみっちり練習もできた週末でした♪
右脇しめてインサイドアウトを意識して・・・
うちっぱなし




にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ グッズ | コメント(6) | トラックバック(0)

最近のお買い物

2012年07月05日
ボーナス出たっ(´ε` )!ほんの少しだけど。

バーゲンバーゲン♪
普段着る服を買うつもりが、ゴルフウェアばっかり見てしまう。


最近買ったゴルフグッズ。

キスオンザグリーンのショートパンツ。
これ、めちゃくちゃ履きやすい♪丈もちょうどいいし動きやすいし。
人気商品だけあるね~



安く譲ってもらったカステルバジャックのスカート。
ニーハイソックス付き^^ ロゴが可愛い♪
生地がしっかりしてるから春秋向けかな。
カステルバジャック


パーリーゲイツのスカート。
お正月のバーゲンで激安だったので、夏用にと買っといた(^m^*)
パーリーは正規価格じゃなかなか手がだせないからね。
でもちょっと短かすぎるかも(・・)>
パーリーゲイツ


ルコックのプリーツスカート。
オークションで一目惚れ。新品なのにオークション価格♪
ルコック


ボトムスばっかりやん~
ポロシャツ買いに行こ(´ε` )


あと、真夏用にキャップが欲しいな~♪
バイザーの方が好きだけど、頭皮のことを考えるとねぇ・・・
でもキャップって物によって形がぜんぜん違うから、ネットで買うのは難しいかも~
こんなんカッコいいな~^^ 上手く見えそうだから困るか。。。




今週末はまた雨っぽいなぁ・・・
雨きらい(ノД`。)゚:。



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ グッズ | コメント(9) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »