ゴルフ、時々OL

フェニックスカントリークラブ

2012年08月03日
宮崎ゴルフ旅行2日目はついに、
あの名門コース、『フェニックスカントリークラブ

住吉・高千穂・日南と3つのコースがあって、
トーナメントで使われるチャンピオンコースは住吉と高千穂らしい。

フェニックスカントリー



私達がまわるのは日南と高千穂。
当日フロントで、今日ならプラス5000円で両方チャンピオンコースにできますよ!
と提案してもらったけど、怖くてやめといた^^;


正直、猛暑で炎天下の中の丸二日間のゴルフは、
体力消耗がハンパない。

しかも!
スタート直前に知らされた衝撃の事実!!!


まさかの歩行プレー。Σ(◎o◎;)エッ!!!
これだけ下調べしてたのに、
一番重要なことを知らなかったおバカな私達。まさに目がテン (・・)。

名門コースだし、なんならクーラーボックス付きの高級カートがついてるかも!?
くらいに思ってた。笑

この炎天下に5時間歩き続けるなんて・・・
死、死ぬ・・・(-"-;) しかも心の準備ができてない。

だれか教えてよぉ~(>_<)。
名門コースではそんなの当然って事も知らなかった。アハハ・・・


雲ひとつない青空^^;あちゃ~
フェニックスカントリークラブ


そもそもカート道なんてものがなかった。
そのうえ茶店もなーい。ある意味修行だな、コレ。

汗で体中の水分が全部でていって、干物になった気分
初めて、ちょっとくらい雨降って(>_<)って思った。

でもこの憧れの名門コースでゴルフをしてるという熱い思いと、
素敵なキャディさんにも励まされて頑張った(^o^)丿

フェニックスカントリークラブ


結果は日南61、高千穂57で118。38パット。
やっぱり難しかった(>_<)

アップダウンはあまりないんだけど、
左右の林と、ビミョーな位置に突然ドンッと立つ大きな木。
そしてグリーン周りのバンカーにつかまったらさぁ大変。

ただでさえバンカーが苦手なのに、
あれだけアゴの高いバンカーは、見た目でノックアウト
後から聞くと砂の種類も、普通のゴルフ場とは違って難しいみたい。


前半の最終ホール、4人とも同じバンカーでドタバタもがいて大叩きした時は
さすがのキャディーさんも苦笑い。
この時ばかりは後ろの組を待たせてしまった。

グリーンもコロコロ速かった(>_<)

20120730スコア



ランチは宮崎名物の冷汁定食にしてみた。
豪華(*^ε^*) ボリューム満点。
タイガーウッズは宮崎牛丼がお気に入りらしいよ
冷汁定食



ラウンド終了後は、お迎えまで時間があったので、
マンゴーかき氷食べながら、ここでもまだゴルフトーク。
ここで肘がこうなって、腰がこうで・・・と延々と繰り広げられたのでした^^
連続写真



あっと言うまに終ってしまった2日間。
最高に楽しいゴルフ旅でした(^o^)丿
ありがとう~、宮崎。
もっともっと練習して、いつかまた来るからねぇ~♪

フェニックスカントリー



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)

トム・ワトソンゴルフコース

2012年08月02日
宮崎ゴルフ旅行1日目は、
フェニックスCCの隣にある『トム・ワトソンゴルフコース』。

こないだの全英オープンで遼くんと同組だった、あの人のコースだ♪

トム・ワトソンコース


フェアウェイほそっ!
すべてのコースが、密集した林で区切られてる。
OBがないので、林に入ると出すのにひと苦労。無理をすればキンコンカーン。
でも意外にもフラット^^
真っ直ぐさえ飛べば問題なさそう。
あと、グリーンは驚きの小ささ。一度乗っても転がってすぐ落ちる

トムワトソンコース


この日はカンカン照りの猛暑。
でもセルフプレーで、2台のカートで乗り入れ可だったので、楽ちん
カートには氷たっぷりのクーラーも準備されてた。これまた素敵!

クーラーボックス


女子4人でラウンドするのは初めて^^
みんな赤ティから。毎ホールのオナー争奪戦が楽しい。
ドライバーもちゃんと当たるとほぼ同じ位置にボールが並ぶ。
こういう環境が普段はないのでなんか新鮮♪


左右の林にいじめられながらも、みんな頑張ったヾ(^▽^)ノ

↓ボールの位置がおかしいのは気にしない(´ε` )
トムワトソンコース

トムワトソンコース

トムワトソンコース


そして結果は・・・
OUT54・IN51で105。42パット。

20120729スコア


大きな失敗もなく、後半はいい感じだったから、
もしやベスト更新なるかも!!!って密かに期待。

それなのにー。最終ホールでまさかの9打
それまで1回もミスしなかったドライバーがトップしてコロコロ。
2打目は林に入ってキンコンカン。
アプローチがシャンクしてバンカーへ。さらに3パットで
やっぱりこういうオチ。情けない・・・(ノД`。)゚:。


でも緊張してガチガチになるかと思ったら、
普段以上にのびのびと気楽にゆったりラウンドできたw。
後ろの組もいなかったからこんな余裕もね♪

トムワトソンコース


できることならここでベスト更新したかったけど、じゅうぶん満足。
無事にラウンドできたという喜びだけでいっぱいいっぱいでした(*´∀`*)


ランチは冷し中華。なぜかごぼうの天ぷら付。
いろんな意味で面白いランチだったな。
冷し中華ランチ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ旅行 | コメント(5) | トラックバック(0)

女子4人☆ゴルフ旅in宮崎

2012年08月01日
行って来ました!女子4人・宮崎ゴルフ旅。

猛暑、炎天下の中での2ラウンド。
とんでもない暑さだったけど、楽しくて夢のような2日間でした(*´∀`*)ゞ

ゴルフ旅行


ココに決める時はホント色々悩んだ。
私達のレベルで、こんな名門コースに行っていいものか・・・と。

でも気が付けば到着してた^m^
憧れの、『フェニックス・カントリークラブ

フェニックスカントリークラブ



7月29日(日)~30日(月)の2日間。
1日目はトムワトソンコース。
そして2日目がトーナメントコースでもあるフェニックスカントリークラブ。

細かく日記に残したいので、小出しにして書こっと^^
まずはラウンド以外の事を。



始発の飛行機にのって宮崎空港へ。
まず迎えてくれたのはこの人。
宮崎空港


ドキドキしながらクラブハウスに到着。
そして、一歩はいればこの重圧感に圧倒され、(゚Д゚;)
クラブハウス


ほっと一息・・・つけないくらいの高級感で。
ば、場違い‎((((;゚Д゚)))))))。急におとなしくなってしまった。
クラブハウス



でも慣れってすごい。
あっと言う間にテンションアップでワクワクしてきた♪アハハ^^


タイガー・ウッズの手形にこんなんしてみたりw
タイガーウッズの手形


チャンピオントロフィー、でっかい!!!
クラブハウス


練習場はこんなの。
こ、これ!テレビでよく見る、遼くんが練習してるやつだ!!!
練習場


それとびっくりしたことは、
どこを見てもとにかく女性がいないっ^^;


そのせいか、私達が歩いてるとすごい視線が・・・
自意識過剰なわけでもなく、これはホントに面白いくらいw


クラブハウスでもジロジロ。マスター室前でもジー
レストランに入ってもみんな一斉にガン見。
2日目、トーナメントコースでティーショット打とうとしたら、
後ろのコンペの団体さんの視線が集中攻撃!!


この視線・・・
『女の子や♪ええなぁ~、可愛いなぁ~』とかいう甘いもんじゃなく、
明らかに
『コイツら大丈夫か( ̄ロ ̄|||)。コイツらの後ろの組だけは勘弁して。』
っていう感じ。笑


あのティーショットでチョロなんてしようもんなら、
頭抱えてがっくりされたと思う。

でも親切でテキパキしたキャディーさんのお陰で、
スムーズに回れたけどね(*´∀`*)


ラウンド後の休憩場所。
秋のトーナメントでは、ここにトッププロ達が座るのかな。
クラブハウス



夜はホテルからタクシーで15分くらいの居酒屋さんへ。
宮崎名物が食べれるらしい、ここ→『居食屋 成

いいお店だったな。
個室だし、店員さんも親切だし、料理もおいしい!!
居食屋 成


早く寝ようといいながらも、
結局、ビール飲んで、地鶏と宮崎牛つまんで閉店時間まで喋り続けたw
女4人揃っても、話題はほとんどゴルフ(^m^*)
あとの少しは恋バナ。


夜のホテルは、サンホテルフェニックス
ランクアップもできたけど、ほとんどホテルにいないので、ここで充分。
4人部屋の和室で修学旅行ちっくな夜でしたw


ラウンドの様子はまた次回~(・ω・。)ノ


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ旅行 | コメント(8) | トラックバック(0)
« Prev | HOME |