ゴルフ、時々OL

ネットショッピング

2012年08月30日
昔から、パソコンでごちゃごちゃするのが好きなので、
仕事もIT。家に帰っても電気と一緒にPCつける感じ。

ゴルフ場では元気に走り回ってるけど、
一歩離れるとやっぱりヲタク気味だな~と最近感じる^^;


次行くゴルフ場を見たり、ユーチューブ見たり。

最近のWEB広告は賢いから、
わたしの興味に合わせて、どんどん広告が表示されるんよね(・・)>
恐るべし検索連動型広告。


ほとんどゴルフ用品ばっかりw
思わずクリックしてしまう。


今はね、毎日のように、次に欲しいアイアン見てる。
試打会行きたいんだけど、なかなか日程が合わない~

バンカー克服の為のウェッジを探してたら、

こんなん見つけた(´ε` )



力抜けていいかも( ̄ロ ̄lll)



ゴルフウェアも今年はけっこう買ったけど、
安くなってるとまた欲しくなるんよね~


最近はコレ買ったよ。




プーマのウェアって生地がしっかりしてて、色も綺麗。
でもちょっと高いんだよねー。

と思ってたら週末限定で70%オフになってた^^
週末が狙い目w


最近は会社に着ていく服も、帰りの練習のこと考えて、
動きやすくて、ガンガン洗えるのを選んでしまう。
女子力ダウン(-"-;)

この前、短パン&サンダルで会社行ったら、靴下焼けがひどすぎて笑われたし。

まぁいいか~


今週末はラウンド予定ナシだったけど、
昨日、やっぱり行くことになった


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ グッズ | コメント(6) | トラックバック(0)

ムロウ36ゴルフクラブ 宝池コース

2012年08月26日
昨日は本町ゴルフレンジの月例ラウンド会。

今回はムロウ36ゴルフクラブの宝池コース。


ここのコース、今年のゴールウィークに一度行った。
5月なのにクラブハウスにストーブ入ってたとこ^m^

標高が高いので、夏は涼しくて快適らしく、それがウリ。
なので、もし気温が31度超えるとボール1スリーブ貰えるんだって^^

昨日は暑かったのでボールゲットか・・・と思ったけど、
温度計はマスター室前の涼しいところにあった( ̄ロ ̄lll)アハハ・・・



今回は6組。女子は少なめだけどいつものメンバー。
ムロウ36ゴルフクラブ


私は、ベテランさん達の組に入れてもらって、
色々アドバイスしてもらいながらのラウンド。
ムロウ36ゴルフクラブ


うーん、なかなか手ごわいコースが多い^^;
ムロウ36ゴルフクラブ


バンカー多いよぅ。案の定、つかまりまくり(´Д`;)
ムロウ36ゴルフクラブ


最近、色々悩みながら練習してる中で、
今回はこれだけは気をつけようと思ってたことがある。

ダウンスイングの時に右脇を締める。
自分のスイングを見てると、いつも右脇があいてて、
クラブがアウトサイドインに降りてきてる。

色々考えすぎると、どれもこれもできなくなるんだけど、
この右脇締め作戦は、オーバースイングの防止、軌道の安定ができるみたいで、
うまく打てる気がする^^

だから今回のラウンドはこれだけは忘れないようにと頭に叩きこんどいた。


そして結果は、
OUT57、IN58の115。45パット
ぜんぜんアカンやん・・・(ToT)

20120825スコア


短いパット恐怖症・・・
1mくらいのパットが入らなさすぎて、打つのが怖い。

アプローチがダメで3パットなら納得だけど、違う。
ここ最近のラウンドで、1m以内のパットがほとんど入らない(>_<)
どうしたらいいんだーーーーー。

ランチをぱぱっと食べて、1mのパター練習をしたけど、練習では入る( ̄ロ ̄lll)
ショットで悩むよりパットで悩むのってつらい。


あと、5番ウッドでシャンクしたのには驚いたΣ(゚Д゚;)
ウッドでシャンクすると、かなりの距離をとんでもない方向へいく。笑



そして、このドライバーショットの動画。
情けない大失敗ショットなので載せたくないけど、
自分の落ち込み具合が、あまりにも面白かったので^m^




わかりやすっ!!!がっかりしすぎ。笑

8番のロングホールなんだけど、この時まで全部のショットが好調だった。
右脇閉めるのも忘れなかったし、パター意外はいける!と思ってた。
でもここから崩壊・・・。
崩れ出すととまらない~
でも失敗ショットの動画を見ると、どこが悪いのか、わかりやすい。
いつもに増してオーバースイングがひどいし、体の軸がブレブレな気がする。



なんとなく、今回はいろいろ苦しかったラウンドでした。
この苦しいのも結局は楽しいんだけどね(*´∀`*)ゞ

気持ちの切り替えもできるようになってきたかな。
上手くならないけど、やっぱりゴルフって楽しい♪



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ ラウンド | コメント(12) | トラックバック(0)

リプトン♪リングチャーム

2012年08月23日
基本的に甘い飲み物が苦手なので・・・

ペットボトルはお茶か、スポーツドリンクしか買わないんだけど^^
あっ、あとペプシネックスもだっ。

コンビニで見つけたコレが可愛くて~♪


おまけ作戦にまんまとやられて、
飲まないのにリプトン購入(*´∀`*)

リプトン



サマンサタバサとのコラボリングチャーム♪
要するにキーホルダー^^;

リプトン×ゴルフ

さっそくつけてみたw
こんなん、けっこう好きかも


さて今週末も頑張るよ~^^
前回のダメダメスイング動画をガツンと指摘されて、
わかっちゃいるけど、はっきり言われるとやっぱり凹む。。。
でも昨日の練習では、
バシバシいい当たりしてまっすぐ飛ぶ飛ぶ~!!!

ほんと、ゴルフって泣いたり喜んだり、気持ちが忙しいな(・ω・。)



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ グッズ | コメント(7) | トラックバック(0)

アークよかわゴルフ倶楽部

2012年08月21日
昨日のバースデーラウンド♪

歳をとるのは嬉しくないけど、おめでとうと祝ってもらえるのは
やっぱり嬉しい^^
お得なバースデー優待のハガキが来たのでここへ。


デビューコースでもある、アークよかわゴルフ倶楽部


快晴!雲ナシ、風ナシ、あっちぃ~。
アークよかわゴルフ倶楽部


1年ちょっと前に一緒にここでデビューしたゴルフ仲間と^^
はりきって、ウェアもおNEWで♪
アークよかわゴルフ倶楽部


本日の主役。頼んだよぉ~^m^
パーリーゲイツ ヘッドカバー


でも当たらないんだなぁ~、これが( ̄ロ ̄|||)
右へいくのが好きみたい。
アークよかわゴルフ倶楽部



ここのコース、こんなに狭かったっけ???
前に来た時はそうは思わなかったけど、めちゃくちゃ狭い^^;
OBへの恐怖がすごいな。


結果はOUT57、IN5811546パット
とにかく最近、パットが入りませーん。
常にボール1個分くらいずれてる^^;

それと最近急にシャンクがでるようになった( ̄ロ ̄lll)
なんでかな・・・

20120820スコア


誕生日だし、納得のいく、いいゴルフをしたかったけど、
結局ぜーんぜん、思い通りにいかず、不調なラウンドとなってしまったー(´Д`ヽ)
甘くないね。


でも終わってからはやっぱりコレ

焼肉


ゴルフして、焼肉で乾杯というゴールデンコース。
みんなにお祝いしてもらって、素敵な誕生日を過ごせました!
いつもありがとう~(*´∀`*)ゞ


景色とともに遠くから撮ってもらったよ^^
手打ちやぁ~(´Д`;)




にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ ラウンド | コメント(7) | トラックバック(0)

明日は・・・

2012年08月19日
明日は最後の夏休み♪平日休みゲット!

平日休みといえば行くところはひとつ


しかもついに・・・この子達がやったきた^^

パーリーゲイツ ヘッドカバー


キャー!!!(≧∇≦)ノ彡
憧れのパーリーちゃん。明日デビュー。

可愛いすぎて見るたびにニヤける(*^m^)ププッ

どの色にするか悩んだけど、今年発売の新色♪



こうなると、なんだかアイアンの扱いがますます雑っ。笑

だって言う事聞いてくれへんねんもん・・・( ̄ロ ̄|||)
キミたちももうちょっとちゃんと飛ぶようになってくれれば
カバー着せてあげるからね~♪
がんばりたまえw


この週末はみっちり練習もしたし、頑張るぞぉ~w

ゴルフスミノエ



あ、でも張り切りすぎない、欲張らない、力まない。
これ心得。


思い出のデビューコースへ行ってきます~^^
お誕生日価格、3980円!!やすっ!!



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


category:ゴルフ グッズ | コメント(7) | トラックバック(0)

鉛を貼ってみる・・・

2012年08月16日
アイアンが飛ばないという悩み。
まだ未解決(´・ω・`)
全体的に飛ばないだけならまだしも、番手通りの距離がだせない。

7、8、9番の飛距離がほぼ同じ( ̄ロ ̄|||)
その時のあたり具合で距離がかわるので、まったく先がよめない。
そのせいですぐバンカーにつかまるし^^;


いま使ってるのは、
ゴルフを始めて何もわからないまま購入した初心者用のクラブで、
とにかく軽い。

練習場にある他のどのアイアンよりも軽くて、正直、打ちにくく感じてる。
ある程度、重みのある方が安定感のある打ち方ができるような・・・


飛ばないのはクラブのせいではないのはわかってるんだけど(´Д`;)
気持ち的に自分でしっくりくるクラブの方がいいはず。


そのうち買い換えたいとは思ってるけど、
金銭的にもかなり勇気がいるし・・・
目標達成するまでは、このアイアンを使うつもりw


そこで、
プロに教えてもらって鉛を貼ってみた^^
ヘッド部分とシャフトにも。

7I

重さと貼る場所を少しずつ変えながら。
見た目はアレだけど、今はそこはどうてもいいや。

打ってみたら・・・
違う!重くなった気がする!
そして打ちやすくなった気がする(*´∀`*)


気がするだけでもじゅうぶん。
これがスコアに繋がるといいな


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ グッズ | コメント(16) | トラックバック(0)

奈良OGMゴルフクラブ

2012年08月13日
土曜日のラウンド。


今回のメンバーは
私が4歳~18歳までずっと所属してた水泳チームの仲間とそのコーチ。
小学生の頃からの付き合いなので、久しぶりに会ってもそんな気がしない。
水泳以外のスポーツを、またみんなでできるなんて♪
やっぱりゴルフっていいな~(*´∀`*)


場所は奈良OGMゴルフクラブ(旧平和観光J&Pゴルフクラブ)。

奈良OGMゴルフクラブ


ここのゴルフ場、よかったな~。
お手頃価格のわりに、コースもクラブハウスも綺麗だし、ごはんも美味しかった!

広くはないし、ドッグレッグが多いからOBは出やすいと思うけど、
おもしろかった(^o^)/


天気は一日中くもり。程よい風があって快適♪

奈良OGMゴルフクラブ


最近、こういう目の前の池に落とさなくなった!!
成長したかな^^

奈良OGMゴルフクラブ


結果はOUT55、IN53で108
恐るべし47パット
ショットがすこぶる順調だった(*´∀`*)ゞ
やっぱりドライバーのあたりがいいと爽快だね~

なのに、バターがことごとく入らん( ̄ロ ̄lll)
いい位置に寄っててもそこから3パット。

ショート3つも1オン3パット。
半分以上がボギーオンしてるのに3パット。


20120811スコア


ショットとパット。
これがうまくかみ合えば、100切りが見えてくるのかな。

毎週のようにラウンドしてるけど、
初めて、100の壁がチラッとだけ見えた気がした。


そんなラウンドでした(*´∀`*)ゞ


勝利のカキ氷♪うまうまっじゃんけん勝負やけど^m^)
奈良OGMゴルフクラブ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ ラウンド | コメント(8) | トラックバック(0)

ゴールデンバレーゴルフ倶楽部

2012年08月10日
うちの会社はお盆休みがないので、
かわりに取得できる3日間の平日夏休み。

1日はフェニックスで使って、
2日目は一昨日、ここへ^^


ゴールデンバレーゴルフ倶楽部
日本最難関コースといわれてるらしい。

ゴールデンバレーゴルフ倶楽部


噂には聞いたことあるけど、ホントはまだまだ行きたくないと思ってた。
戦略的なゴルフなんてできないし、すぐ凹む、ヘタレな心で、無理だもん。


なのに・・・


行ってしまった( ̄ロ ̄|||)

景色が最高だよ~♪割引券で格安だよ~♪大丈夫大丈夫♪
と言われて、調子にのってホイホイと。


確かに絶景(*´∀`*)。天気も最高。

ゴールデンバレーゴルフ倶楽部


コースは噂どおり。
右はOB、左はクリーク、奥は池とか^^;
狙ったところに打てないと大変なことになる感じ。

ゴールデンバレー



いつもの欲張りショットは封印して、
安全に安全に、刻んで刻んで・・・を心掛けた。
キャディーさんの言う事もちゃんときいた。


結果はIN54、OUT58で112
おっ、予想外。
もっと大叩きするのを覚悟してたから^^;

し、しかも!!!
なんとっ!
ゴルフ人生初のバーディーでたっ

こんだけラウンドしてて、とったことなかったんかよっ!!!
ってことの方が驚かれたけど。笑

短いショートホールだけど、初めてのバーディーをゲットしましたw

浮かれながら次の18番、名物ホールではきっちり大叩きしたけど^^;


20120808スコア


これがその18番ホール。
右の池が怖くてひっかける~





絶景を眺めながらの、
ランチも美味しかったよ
ランチ


あ~、楽しかった。行ってよかった♪
ゴールデンバレーゴルフ倶楽部



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


category:ゴルフ ラウンド | コメント(7) | トラックバック(0)

はじめての・・・

2012年08月07日
日曜日、ずっと行きたかったところへ行ってきた^^

いつもいつも、いいなぁ~と思って聞いてたけど、
近くにはないし、車もないので、行けなかった場所。

着替えと水筒持って。
念のため、日焼け止めと帽子も。


到着したその場所とは・・・



打ち放題^m^



大阪市内の打ちっぱなし場はとにかく高い( ̄ロ ̄lll)
気軽にバシバシ、アプローチ練習とかできない。

なので打ち放題最高♪

スポーツヒルズ大阪


アプローチ。
よく言われるのが、狙う距離に対して、テイクバックが大きすぎる。
それをインパクトの前にゆるめてしまう。
もしくはインパクトで止めてしまって、振り抜けてない。
だから、ボールに回転がかからない。

テイクバックを小さく、芯に当てて振り抜く。
ここを気をつけながら思う存分打った^^


ドライバーもアイアンも、いっぱい打ったら、手がマメだらけ(・・)>
隣で打ってる友達はどれだけ打ってもマメができない。。。

この差は・・・( ̄ロ ̄lll)
マメができるのは握り方が悪いってきいたことがある。

グリップに力を入れすぎてるのか、
グリップに安定感がなく手の中でクラブが動いてるってことかな(・・)>

だんだんゴツゴツした手のひらになってきた



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(6) | トラックバック(0)

アオノゴルフコース

2012年08月05日
土曜日の昨日、日頃の疲れを取るためにぐっすり寝て
昼前に起きてダラダラしてたら、練習のお誘いが^^
よしっ♪もちろんいくでー。ってなったんだけど、

打ちっぱなしのはずが、気がつけばティーグラウンドに立ってた(*^ε^*)
ダラダラ休日から一転、突然の午後スルー。


場所はアオノゴルフコース
前に一緒にラウンドした小学生の少年も一緒♪
以前にも増して、やっぱり上手い!!!
ベストでた~って。81!(゚Д゚;)。
大先生と呼ばねば・・・


暑いけど、青空と芝の色合いが綺麗(*´∀`*)ゞ

せーのー!
アオノゴルフコース


青空へとんでけ~!
アオノゴルフコース


となるはずが、
1ホール目のドライバーの飛距離が5メートルという大失態から
始まって、OB祭り( ̄ロ ̄lll)
あらら・・・

いつもと同じように打ってるのになぁ。。。右へ右へと飛んでいく~
しかもここのコース、すぐOBになる(ToT)


結果はOUT58、IN60で118
あかんねぇ。

20120804スコア



兵庫方面へ行くと必ずハマる帰りの大渋滞・・・
この日ばっかりは楽しい渋滞。
淀川花火


絶好の位置から淀川の花火大会を見ることができた!
ゴルフじゃなく花火に行った事にしよう



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »