ゴルフ、時々OL

トム・ワトソンゴルフコース

2012年08月02日
宮崎ゴルフ旅行1日目は、
フェニックスCCの隣にある『トム・ワトソンゴルフコース』。

こないだの全英オープンで遼くんと同組だった、あの人のコースだ♪

トム・ワトソンコース


フェアウェイほそっ!
すべてのコースが、密集した林で区切られてる。
OBがないので、林に入ると出すのにひと苦労。無理をすればキンコンカーン。
でも意外にもフラット^^
真っ直ぐさえ飛べば問題なさそう。
あと、グリーンは驚きの小ささ。一度乗っても転がってすぐ落ちる

トムワトソンコース


この日はカンカン照りの猛暑。
でもセルフプレーで、2台のカートで乗り入れ可だったので、楽ちん
カートには氷たっぷりのクーラーも準備されてた。これまた素敵!

クーラーボックス


女子4人でラウンドするのは初めて^^
みんな赤ティから。毎ホールのオナー争奪戦が楽しい。
ドライバーもちゃんと当たるとほぼ同じ位置にボールが並ぶ。
こういう環境が普段はないのでなんか新鮮♪


左右の林にいじめられながらも、みんな頑張ったヾ(^▽^)ノ

↓ボールの位置がおかしいのは気にしない(´ε` )
トムワトソンコース

トムワトソンコース

トムワトソンコース


そして結果は・・・
OUT54・IN51で105。42パット。

20120729スコア


大きな失敗もなく、後半はいい感じだったから、
もしやベスト更新なるかも!!!って密かに期待。

それなのにー。最終ホールでまさかの9打
それまで1回もミスしなかったドライバーがトップしてコロコロ。
2打目は林に入ってキンコンカン。
アプローチがシャンクしてバンカーへ。さらに3パットで
やっぱりこういうオチ。情けない・・・(ノД`。)゚:。


でも緊張してガチガチになるかと思ったら、
普段以上にのびのびと気楽にゆったりラウンドできたw。
後ろの組もいなかったからこんな余裕もね♪

トムワトソンコース


できることならここでベスト更新したかったけど、じゅうぶん満足。
無事にラウンドできたという喜びだけでいっぱいいっぱいでした(*´∀`*)


ランチは冷し中華。なぜかごぼうの天ぷら付。
いろんな意味で面白いランチだったな。
冷し中華ランチ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ旅行 | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME |