ゴルフ、時々OL

フェニックスカントリークラブ

2012年08月03日
宮崎ゴルフ旅行2日目はついに、
あの名門コース、『フェニックスカントリークラブ

住吉・高千穂・日南と3つのコースがあって、
トーナメントで使われるチャンピオンコースは住吉と高千穂らしい。

フェニックスカントリー



私達がまわるのは日南と高千穂。
当日フロントで、今日ならプラス5000円で両方チャンピオンコースにできますよ!
と提案してもらったけど、怖くてやめといた^^;


正直、猛暑で炎天下の中の丸二日間のゴルフは、
体力消耗がハンパない。

しかも!
スタート直前に知らされた衝撃の事実!!!


まさかの歩行プレー。Σ(◎o◎;)エッ!!!
これだけ下調べしてたのに、
一番重要なことを知らなかったおバカな私達。まさに目がテン (・・)。

名門コースだし、なんならクーラーボックス付きの高級カートがついてるかも!?
くらいに思ってた。笑

この炎天下に5時間歩き続けるなんて・・・
死、死ぬ・・・(-"-;) しかも心の準備ができてない。

だれか教えてよぉ~(>_<)。
名門コースではそんなの当然って事も知らなかった。アハハ・・・


雲ひとつない青空^^;あちゃ~
フェニックスカントリークラブ


そもそもカート道なんてものがなかった。
そのうえ茶店もなーい。ある意味修行だな、コレ。

汗で体中の水分が全部でていって、干物になった気分
初めて、ちょっとくらい雨降って(>_<)って思った。

でもこの憧れの名門コースでゴルフをしてるという熱い思いと、
素敵なキャディさんにも励まされて頑張った(^o^)丿

フェニックスカントリークラブ


結果は日南61、高千穂57で118。38パット。
やっぱり難しかった(>_<)

アップダウンはあまりないんだけど、
左右の林と、ビミョーな位置に突然ドンッと立つ大きな木。
そしてグリーン周りのバンカーにつかまったらさぁ大変。

ただでさえバンカーが苦手なのに、
あれだけアゴの高いバンカーは、見た目でノックアウト
後から聞くと砂の種類も、普通のゴルフ場とは違って難しいみたい。


前半の最終ホール、4人とも同じバンカーでドタバタもがいて大叩きした時は
さすがのキャディーさんも苦笑い。
この時ばかりは後ろの組を待たせてしまった。

グリーンもコロコロ速かった(>_<)

20120730スコア



ランチは宮崎名物の冷汁定食にしてみた。
豪華(*^ε^*) ボリューム満点。
タイガーウッズは宮崎牛丼がお気に入りらしいよ
冷汁定食



ラウンド終了後は、お迎えまで時間があったので、
マンゴーかき氷食べながら、ここでもまだゴルフトーク。
ここで肘がこうなって、腰がこうで・・・と延々と繰り広げられたのでした^^
連続写真



あっと言うまに終ってしまった2日間。
最高に楽しいゴルフ旅でした(^o^)丿
ありがとう~、宮崎。
もっともっと練習して、いつかまた来るからねぇ~♪

フェニックスカントリー



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME |