ゴルフ、時々OL

はじめての・・・

2012年08月07日
日曜日、ずっと行きたかったところへ行ってきた^^

いつもいつも、いいなぁ~と思って聞いてたけど、
近くにはないし、車もないので、行けなかった場所。

着替えと水筒持って。
念のため、日焼け止めと帽子も。


到着したその場所とは・・・



打ち放題^m^



大阪市内の打ちっぱなし場はとにかく高い( ̄ロ ̄lll)
気軽にバシバシ、アプローチ練習とかできない。

なので打ち放題最高♪

スポーツヒルズ大阪


アプローチ。
よく言われるのが、狙う距離に対して、テイクバックが大きすぎる。
それをインパクトの前にゆるめてしまう。
もしくはインパクトで止めてしまって、振り抜けてない。
だから、ボールに回転がかからない。

テイクバックを小さく、芯に当てて振り抜く。
ここを気をつけながら思う存分打った^^


ドライバーもアイアンも、いっぱい打ったら、手がマメだらけ(・・)>
隣で打ってる友達はどれだけ打ってもマメができない。。。

この差は・・・( ̄ロ ̄lll)
マメができるのは握り方が悪いってきいたことがある。

グリップに力を入れすぎてるのか、
グリップに安定感がなく手の中でクラブが動いてるってことかな(・・)>

だんだんゴツゴツした手のひらになってきた



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME |