ゴルフ、時々OL

ムロウ36ゴルフクラブ 宝池コース

2012年08月26日
昨日は本町ゴルフレンジの月例ラウンド会。

今回はムロウ36ゴルフクラブの宝池コース。


ここのコース、今年のゴールウィークに一度行った。
5月なのにクラブハウスにストーブ入ってたとこ^m^

標高が高いので、夏は涼しくて快適らしく、それがウリ。
なので、もし気温が31度超えるとボール1スリーブ貰えるんだって^^

昨日は暑かったのでボールゲットか・・・と思ったけど、
温度計はマスター室前の涼しいところにあった( ̄ロ ̄lll)アハハ・・・



今回は6組。女子は少なめだけどいつものメンバー。
ムロウ36ゴルフクラブ


私は、ベテランさん達の組に入れてもらって、
色々アドバイスしてもらいながらのラウンド。
ムロウ36ゴルフクラブ


うーん、なかなか手ごわいコースが多い^^;
ムロウ36ゴルフクラブ


バンカー多いよぅ。案の定、つかまりまくり(´Д`;)
ムロウ36ゴルフクラブ


最近、色々悩みながら練習してる中で、
今回はこれだけは気をつけようと思ってたことがある。

ダウンスイングの時に右脇を締める。
自分のスイングを見てると、いつも右脇があいてて、
クラブがアウトサイドインに降りてきてる。

色々考えすぎると、どれもこれもできなくなるんだけど、
この右脇締め作戦は、オーバースイングの防止、軌道の安定ができるみたいで、
うまく打てる気がする^^

だから今回のラウンドはこれだけは忘れないようにと頭に叩きこんどいた。


そして結果は、
OUT57、IN58の115。45パット
ぜんぜんアカンやん・・・(ToT)

20120825スコア


短いパット恐怖症・・・
1mくらいのパットが入らなさすぎて、打つのが怖い。

アプローチがダメで3パットなら納得だけど、違う。
ここ最近のラウンドで、1m以内のパットがほとんど入らない(>_<)
どうしたらいいんだーーーーー。

ランチをぱぱっと食べて、1mのパター練習をしたけど、練習では入る( ̄ロ ̄lll)
ショットで悩むよりパットで悩むのってつらい。


あと、5番ウッドでシャンクしたのには驚いたΣ(゚Д゚;)
ウッドでシャンクすると、かなりの距離をとんでもない方向へいく。笑



そして、このドライバーショットの動画。
情けない大失敗ショットなので載せたくないけど、
自分の落ち込み具合が、あまりにも面白かったので^m^




わかりやすっ!!!がっかりしすぎ。笑

8番のロングホールなんだけど、この時まで全部のショットが好調だった。
右脇閉めるのも忘れなかったし、パター意外はいける!と思ってた。
でもここから崩壊・・・。
崩れ出すととまらない~
でも失敗ショットの動画を見ると、どこが悪いのか、わかりやすい。
いつもに増してオーバースイングがひどいし、体の軸がブレブレな気がする。



なんとなく、今回はいろいろ苦しかったラウンドでした。
この苦しいのも結局は楽しいんだけどね(*´∀`*)ゞ

気持ちの切り替えもできるようになってきたかな。
上手くならないけど、やっぱりゴルフって楽しい♪



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ ラウンド | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME |