ゴルフ、時々OL

伊賀ゴルフコース

2012年10月31日
連チャンラウンド2日目の日曜日。
本町ゴルフレンジの月例ラウンド会で伊賀ゴルフコースへ。


アップダウンが多いけど、綺麗なコース。
何よりカートがよかったな♪
座席が広くて荷物を置く所も多くて機能的。
サイドに雨よけのカーテンまでついてた(*´∀`*)

伊賀ゴルフコース


この日の予報は1日中雨。( ̄ロ ̄|||)。

前日にデビューしたオノフのNEWアイアン、
雨で汚れるのが嫌で、家においてきた。笑


今回はいつもより少なめの3組で女子はふたり^^
伊賀ゴルフコース


スタートしたら本降りになってきた。やーめーてー。
伊賀ゴルフコース


でも午後からはからっとあがって、青空までちらほら。
ひゃーΣ(゚ω゚;)!すごーい打ち下ろし~。
伊賀ゴルフコース


途中でこんな人もいたw
完全にメタポだね。
伊賀ゴルフコース


で、肝心の結果はというと・・・
なんとっ!これがっ!

めでたくベスト更新!!!
OUT50、IN50で100ジャスト(31パット)
今までのベストスコアを4打更新。

ゴルフに関しては超ネガティブな考えが定着してきてるので、
この日の目標は110切り。
前半終ってハーフベスト更新した時も、
どうせ後半ガタガタになるんちゃう~???
という心配ばっかりしてた(・ω・。)

だから100切りなんてとんでもないっ。ベストが出せたら御の字。
くらいに考えてた。

とにかく安全に安全に・・・
無理のないクラブ選択して、1打1打集中して打つことを意識した。

で、結果終ってみれば100ジャスト♪
100切りできるに越した事はなかったけど、いまの私には充分満足^^

トップしたのに運よくチップインもあったし、
いつもならくるっと回ってサヨナラ~のパットが入ったり、
ナイスキック!でフェアウェイへいらっしゃい~♪などなど。

ショット自体はいつものようにチョロもトップ、ダフリもいっぱい^^;


ラッキーな事がかさなってこの結果。
だから不思議と、100切りならずでくやしー!って気持ちは全くなし。


20121028スコア


うれしぃ~!楽しい~!ゴルフ大好き(*´∀`*)


ついに100の壁が見えてきたかっ~!
でもここからの道のりが長いって噂もよく聞くので、
1歩進んで2歩下がる・・・なんてことがないように頑張ろw


ただ、新しく買ったアイアン、オノフちゃんの立場がビミョ~。笑
NEWアイアンでこの結果なら、さすがっ!と思えるんだけど、
この日は古いの使った・・・( ̄ロ ̄|||)
最後に、手放さないで~!!!って訴えられたのかな(´・ω・`)


ランチはお蕎麦で。
あったかいのが美味しい季節になってきた~^^
天ぷら蕎麦定食



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(18) | トラックバック(0)

NEWアイテム☆オノフアイアン レディ

2012年10月29日
日曜日のラウンド日記の前に・・・
念願のNEWアイアンのこと。


清水の舞台から飛び降りました~。オリャ~!
ここ何年かでいちばん大きなお買い物。


オノフ アイアン レディ 2012モデル Lシャフト
#7~9、P、Sの5本セット。

オノフアイアン


ホントはSなしで6番からPまでのセットが良かったんだけど、
バラ売りになってしまうらしく、できなかった^^;
7番をちゃんと打てるようになったら、そのうち6番を買い足すつもり。


シャフトとグリップはカラーカスタムした。
オノフアイアン カラーカスタム


で、なぜオノフにしたかというと・・・

一言で・・・直感。デザインに一目ぼれ^^
打ったことも触ったこともないくせに、ゴルフを始めてすぐくらいから
このクラブに憧れてた。
WEBサイトもオシャレで綺麗なんだよね~。
WEB制作の仕事をしてるので、これにも惹かれる。

ONOFF for lady

それと、わたしが一番憧れてる女性が使ってるということ。
めちゃくちゃ上手いんだーw
その人は男性用のオノフを使ってるんだけど。


そんなこんなで、次に買うのはオノフって決めてました^^

まだほとんど練習できてないけど、打感もいい感じ。
ちゃんと当たれば今までより確実に飛ぶ。

これから、強い味方になってくれることに期待(`・ω・´)!







にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ グッズ | コメント(8) | トラックバック(0)

和歌山カントリークラブ

2012年10月28日
この週末は連チャンラウンドでした^^
土曜は最高に気持ちいい晴天、日曜は寒ーい雨と、ころっと変わった空模様。


土曜日のラウンド。

お誘いをもらって和歌山カントリークラブへ。

ゴルフで和歌山県へ行くのは初めてかも^^
ちょっと遠いけど、高速の渋滞もないし、この時期にしちゃ値段も安い♪


景色ばっつぐーん。
ゴルフ場の向こうには街並み、そしてその向こうは海。
和歌山カントリー倶楽部


この時期のゴルフ、暑いんだか寒いんだかわからなくて、
どんなウェアを着たらいいのかわからないー。

とりあえず夏と同じ格好に、インナーだけ秋冬用にしていったけど、
この日は暑すぎたー(>_<)。半袖でも充分な感じ。


今回のゴルフ女子。
和歌山カントリー倶楽部


頑張るぞぉ~(*´∀`*)ゞ
和歌山カントリー倶楽部


・・・が、
いきなりOB、4パット発進・・・( ̄ロ ̄lll)。出だしでコケた。イター(>_<)

この日の言い訳はね~、恐るべし高麗グリーン。
ぜーんぜん入らん(_ _。)…。高麗グリーンってこんなに転がらないの?
ぴょんぴょん跳ねるw


あと飛距離がだせない私には、絶対越せない谷超えショートがふたつも。
早くキャリーで150Yくらい飛ばせるようになりたい。


結果はIN59、OUT54で113(パット45)
大叩きで始まり、大叩きで終わったゴルフでした^^;
こういう大叩きホールをなくさないと、
いつまでたってもスコアまとまらない気がする(´・ω・`)。

20121027スコア
距離は赤ティのがどこにもなかったので白ティ表記です。


全体的にスライス気味のショットがほとんどだった。
でも嬉しいことにNEWアイアンが活躍してくれた!!!
さすがオノフちゃん。
やっぱり打ちやすい(^o^)丿


後半はぼちぼち順調で、最終ホールはボギーであがればハーフベストだった。
が、ここで得意の大叩き。またか・・・


このメンタル、どうにかしてー(>_<)。
たぶんまた欲張って力みすぎたんだろうな。
もっと肩の力抜こう。


↓これ、確かUSJにこんなんあったよねー^m^
和歌山カントリー倶楽部

谷超えショートホールで向こう岸へ行く橋なんだけどw


お昼は朝定食みたいなランチ。茶粥定食♪
あっさり。美味しかった^^
茶粥定食



さてさて次の日もラウンドだったので、
がっつり食べてゆっくり寝て体力温存(*´∀`*)ゞ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(3) | トラックバック(0)

き、きたっ(≧∇≦)ノ

2012年10月26日
ついにきたっ!

首をながーーーくして待ってましたっ!!!

ピッカピカ~♪

オノフレディアイアン


ずーっと欲しかったオノフのアイアン。

嬉しい(≧∇≦)ノ
たまらんっ!

明日のために初打ちしてきた。
うん、デビュー戦、頑張ろう~♪


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ グッズ | コメント(3) | トラックバック(0)

シャンク克服???

2012年10月24日
新しいアイアン、予定では金曜に届くみたい(・ω・。)ノ

それまではとりあえず今までの鉛を貼ったクラブで練習練習。


やっとこさ、シャンク病克服してきたかもw
シャンク地獄を通じてわかったことをメモφ(..)

●腰から回転することに意識がいきすぎて、インパクトの時に右腰が前にでる。
 すると手首も前にでるので、アドレス時とフェイスがずれてシャーンク!

●テイクバックでオーバースイングになりすぎて、切り返しで右脇が開く。
 そしてアウトサイドインでクラブが降りてきてシャーンク!

●打ち急いでダウンの時に右肩が突っ込む。
 下半身の回転に上半身もそのままついていってしまってシャーンク!


解決法は・・・
とにかく右脇を閉めて、インサイドからクラブをおろす。
ダウンからフォローにかけて、常に手首が体の近くを通るように。
下半身は回転させても上半身は正面を向いたままでボールを捕らえる。
トップで一呼吸おく。

などなど。
あってるかわからないし、一気に全部できるわけもないけど。
自分なりに気をつけてたらシャンクする事が少なくなってきた。

ほんでもってプロにも、褒められたぁ~(*´∀`*)
スイング良くなったねぇ~って。
あー、なんと珍しい♪

20121023練習

ダウンスイングの時のクラブの↑この角度が保てるようになった。
前は腕がこの位置の時にヘッドが降りてきてたもんなぁ。

ただ、その日限定の調子の良さ・・・
てのを何度も経験してるからこわいけど(-_-;)



今週末は連ちゃんラウンド(*´∀`*)

NEWアイアン、どうしようかなー。
いきなり本番でつかっちゃう???
でもまず練習で打っときたいなぁ。


3週間あいてるから、ラウンドしたくてうずうず。
ますます楽しみだー。


そう、わたしの他にも、NEWアイアンの到着を待ってる子がいるんだよね~^^

こちらのお方↓
パーリーゲイツ アイアンカバー


仲間たちはすでに活躍中w
杉村ゴルフセンター



どうしても新しいアイアンに初めて着せたかったので、
しばらく眠らせてた。
出番はまだかまだかと、ずいぶんせかされた(`ω´ノ)ノ


こうなってくると・・・
キャディーバックも欲しくなる。

・・・アカンアカン(>_<)
そんなお金どこにもない。。。
衝動買い禁止。
ムダ使いしそうになってたら誰か止めてねw


あ、でも来週デサントのファミリーセールがあるみたい。笑
こわっ。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(7) | トラックバック(0)

マスターズGCレディース観戦

2012年10月21日
昨日、行ってきました(*^ε^*)
ゴルフ仲間達とマスターズGCレディース観戦ツアー♪


マスターズGCレディース


秋晴れの最高の天気♪
記念品として入口でもらったこの帽子・・・
いまかぶらなきゃ、二度と出番はなさそうなので装着^^


プレー中はどこも撮影禁止だから、目に焼き付けとくしかないので、
前の方を陣取ってくいいるように見た。

もっと人だらけで見えないかなーとか思ってたんだけど、
予想外にも、めちゃくちゃ近くで見れることにびっくり(≧∇≦)
キャディーさんとの話し声まで聞こえる♪


すぐそこで智恵ちゃんやさくらちゃんがいるー!!!
という状況に感激でした。


感じた事は、テレビで見るより、みんな小さい^^;
もっとどっしり、がっしりしてるのかなーと思ったら違ったw
じゃ、わたし達と同じ普通の体系なのになんであんなに飛ぶんだ???

ほとんどの選手のティーショットを目の前で見たけど、
テレビで見るよりゆっくり、かるーく振ってるように見えた。
ポーラ・クリーマーさん意外はね。笑

彼女のティーショットの力強さには圧巻(>_<)。パワー全開、マン振り。
ありゃ~、ハンパないヘッドスピードだろな。


ショットを打つときのそれぞれの選手のルーティーンや、
こんなにギャラリーがいる中での集中力はすごかった。
あとバンカーショットも。


はじめの予定では、最後まで観戦しても優勝が決まるわけじゃないし、
大渋滞するだけだから、少し早く切り上げて練習へ行こう・・・
ってなってたけど、見出したらやめれないわ( ̄ロ ̄lll)


最後まで見て、その後のトップ選手たちの練習風景もじっくり観察。
目の前でさくらちゃんやアンちゃん、木戸愛ちゃんや、森田理香子ちゃんなどなど。
当たり前だけど飛ぶ飛ぶ。フィニッシュが綺麗。インパクトの音もすごいなぁ~
あ、コーチの岡本綾子さんもいたよ。


と、観戦初体験のわたしには、なにかと感激の一日でした(*´∀`*)ゞ
ゴルフ観戦、また行きたい!!!


そして、その興奮冷めやらぬまま、みんなで打ちっぱなし場へ。
イメトレは済んでるから、そのまま実践へ移すだけのはずなんだけどー。( ̄ロ ̄lll)

あれれれれ・・・?笑
さっき目の前で見た選手達と、なにが違うのだろうwww
すべてが違う・・・か(・o・)ゞ

練習



2日目を終えての結果。
マスターズGCレディース

キンクミちゃん、1日で脅威の8アンダー。スゴイねー!!
近くでみたら益々スレンダーで可愛かったな。


続きは今からテレビ観戦♪
単独トップのさくらちゃん、可愛くてカッコよかった~。
今日もガンバレー(*´∀`*)ゞ


食べ物はコンビニで買って行ったけど、屋台も色々あったよ^^
マスターズGCレディース


前日に100円ショップで見つけたパイプ椅子。
腰痛持ちの私にとってはホントにあってよかった!!
ダイソー パイプ椅子



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ その他 | コメント(6) | トラックバック(1)

今週末は

2012年10月18日
今週末はラウンドじゃないんだけど・・・

じゃん♪
マスターズGCレディース


マスターズGCレディース。
初めてのトーナメント観戦(≧∀≦)ノ!!

楽しみだぁ~。

ナマ智恵ちゃんが見れる(´ε` )
最近は木戸愛ちゃんも好き。スタイル良すぎ♪

どんな感じなのかな。
やっぱりヘッドスピードとかすごいのかな。

一緒に行く友達が、
椅子とかゴザとか持っていくとか・・・
お弁当は?お菓子は??とか言うから遠足気分^^

帰りに練習したくなるはずだから、クラブも持っていくとかなんとか・・・


わくわくする~♪
晴れますように(*´∀`*)


ちなみに・・・
ついに買っちゃったよぉ~!!!アイアン。
相当な勇気が必要だったけどー。
上手くならないのを、クラブのせいにしたくないしー。
ずっーと欲しかったクラブだから、
モチベーション上がっていいスコアだせそうだしー。
淡い期待を込めて(・ω・。)ノ


シャフトとグリップの色をカスタマイズしたから
納期は10日程かかるらしい。
うーん、はよ来い~!!!



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ その他 | コメント(8) | トラックバック(1)

試打クラブ

2012年10月14日
昨日は友達の結婚パーティーへお出かけ。
しあわせのおすそわけをしてもらってきた(*^ε^*)


ブーケプルズ♪・・・いわゆるブーケ争奪戦^m^
ブーケプルズ

幾度となく結婚式は経験してるけれど、
こんなにすごい人数でのプルズは初めてwww
素敵なパーティーでした♪


久しぶりにヒール履いてうろうろしてたら帰りは足ガクガク。
最近、土日はスニーカーがゴルフシューズしか履いてないからねぇ^^;



そして今日は大切なクラブを持って打ちっぱなしへ。

それは・・・
お取り寄せした試打クラブ。

ずーっと迷い続けてるアイアンの新調。

買うクラブは決めてるんだけど、いつ買うかが問題。
目標の100切りできたら買うか、100切りする為に買うか・・・
最近、後者に傾きつつあるwww


でも実際に打ったこともないので、とりあえず試打。

ただ・・・、ただね・・・


これでもやっぱりシャンク( ̄ロ ̄lll)
はい、わかってはいたけどクラブのせいではないー。

でも今使ってるのよりはずっと打ちやすいかも(^o^)丿
ちゃんと当たれば今までより距離も出る。
試打して、欲しい気持ち倍増。

清水の舞台から飛び降りてみようか・・・






にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(9) | トラックバック(0)

かさぎゴルフ倶楽部

2012年10月10日
連休中のラウンド2日目。

月曜日、かさぎゴルフ倶楽部へ^^
ここは『一度は訪れたい、日本の絶景コースBEST12』に選ばれた
ゴルフ場らしく、ホントに絶景!!

かさぎゴルフ倶楽部


前に一度来たときは真冬で雪がちらついてた。
今回はこの季節にこの天気。
こんな環境でゴルフができるなんて、しあわせすぎるっ(*´∀`*)ゞ
かさぎゴルフ倶楽部


池超えのショートホール。
景色が綺麗なのはいいけど、池とバンカーが多くて怖い(´・ω・`)
かさぎゴルフ倶楽部


そして結果はIN54、OUT53で107
おっ、久しぶりの110切り。
ドライバー、ウッドがまずまず。
前日のスライス病もちょっとマシになってた。

20121008スコア

この、得意の最終ホールチョロ・・・
今までにも何回もあるけど欲張りすぎ( ̄ロ ̄|||)
もっと控え目にならなきゃ(>_<)


今回はすごく上手な女性とお供させてもらった^^
安定した下半身と体の回転で、綺麗なスイング。
力入れず、かるーく振ってるように見えて、驚きの飛距離!
毎ホール、マジマジ見て真似しようとしたけどできない( ̄ロ ̄lll)
でも理想のスイングを目に焼きつけといた♪

どうやって練習したんですか???
って聞いたら、上手くなりたくて練習場で働いて毎日猛練習したんだって。
やっぱりそこまでの努力の成果かぁ~。


終わったのが1時半。
天気も良かったし、もう半分、おかわり~^^
連チャンゴルフと1.5Rで、ちょいバテ気味だったけど、楽しかった♪

20121008スコア


ランチは『つくねのつけ蕎麦』。これ、めっちゃ美味しかった!!!
ゴルフじゃなく、これだけでも食べに来たいお味
つくねのつけ蕎麦ランチ


もうそろそろ夏物ウェアもおわりかな~
近いうちにまた来たい、このゴルフ場。
もうちょっと安ければいいんだけどね・・・^^;
かさぎゴルフ倶楽部



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(10) | トラックバック(0)

大神戸ゴルフ倶楽部

2012年10月08日
連休中のラウンド。

日曜日に急遽行こうってことになって、
3日前くらいに空いてるとこを探してここへ。
大神戸ゴルフ倶楽部
大阪市内から45分くらいで到着^^
便利だ~。


秋晴れ。最高に気持ちいい季節(*^ε^*)
大神戸ゴルフ倶楽部


がんばるぞぉ~
シャンク病がでませんように・・・と祈りながらスタート。
大神戸ゴルフ倶楽部


・・・が!!!
ドライバーが右へ右へ。
シャンクは出なかったものの、ドライバーがとにかくスライスするのだ~
あたりが悪いわけではないので、距離がでてOBになる(_ _。)・・・

確か、原因がわからなくて右へ飛ぶ時の応急処置法があった。
アドレスの時に、右足を少し引いてクローズスタンスで構える。

とりあえずやってみたら・・・
そのまま右へ真直ぐ飛んでいった。Σ(゚ω゚;)エッ!。
前はうまくいったんだけどなぁ。


結果はOUT60、IN59、36パット
全体の距離が長いこともあって、
なかなかグリーンに辿りつかない。
パターはマシだったとういか、グリーンがかなり小さかった。

20121008スコア

大叩きホールが多かったな^^;
あとバンカーからの脱出方法はすべてホームラン。あらま。


こうなったら、
帰りはここへ寄るしかないっ(*^ε^*)
アコーディアガーデン西神。すっごく綺麗な練習場。
アコーディアガーデン西神


ドライバー、なんで真直ぐ飛ぶの???
さっきまではぜんぜん言う事聞いてくれなかったのに、
今更いい子になるなんてヒドイ( ̄ロ ̄lll)


ハンバーグで反省会。
おろしそハンバーグ


お酒は抜きね。なぜなら・・・明日もゴルフだから
いつもいつも上達しなくて凹んでるけど、やっぱ楽しい~


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ ラウンド | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »