ゴルフ、時々OL

シャンク克服???

2012年10月24日
新しいアイアン、予定では金曜に届くみたい(・ω・。)ノ

それまではとりあえず今までの鉛を貼ったクラブで練習練習。


やっとこさ、シャンク病克服してきたかもw
シャンク地獄を通じてわかったことをメモφ(..)

●腰から回転することに意識がいきすぎて、インパクトの時に右腰が前にでる。
 すると手首も前にでるので、アドレス時とフェイスがずれてシャーンク!

●テイクバックでオーバースイングになりすぎて、切り返しで右脇が開く。
 そしてアウトサイドインでクラブが降りてきてシャーンク!

●打ち急いでダウンの時に右肩が突っ込む。
 下半身の回転に上半身もそのままついていってしまってシャーンク!


解決法は・・・
とにかく右脇を閉めて、インサイドからクラブをおろす。
ダウンからフォローにかけて、常に手首が体の近くを通るように。
下半身は回転させても上半身は正面を向いたままでボールを捕らえる。
トップで一呼吸おく。

などなど。
あってるかわからないし、一気に全部できるわけもないけど。
自分なりに気をつけてたらシャンクする事が少なくなってきた。

ほんでもってプロにも、褒められたぁ~(*´∀`*)
スイング良くなったねぇ~って。
あー、なんと珍しい♪

20121023練習

ダウンスイングの時のクラブの↑この角度が保てるようになった。
前は腕がこの位置の時にヘッドが降りてきてたもんなぁ。

ただ、その日限定の調子の良さ・・・
てのを何度も経験してるからこわいけど(-_-;)



今週末は連ちゃんラウンド(*´∀`*)

NEWアイアン、どうしようかなー。
いきなり本番でつかっちゃう???
でもまず練習で打っときたいなぁ。


3週間あいてるから、ラウンドしたくてうずうず。
ますます楽しみだー。


そう、わたしの他にも、NEWアイアンの到着を待ってる子がいるんだよね~^^

こちらのお方↓
パーリーゲイツ アイアンカバー


仲間たちはすでに活躍中w
杉村ゴルフセンター



どうしても新しいアイアンに初めて着せたかったので、
しばらく眠らせてた。
出番はまだかまだかと、ずいぶんせかされた(`ω´ノ)ノ


こうなってくると・・・
キャディーバックも欲しくなる。

・・・アカンアカン(>_<)
そんなお金どこにもない。。。
衝動買い禁止。
ムダ使いしそうになってたら誰か止めてねw


あ、でも来週デサントのファミリーセールがあるみたい。笑
こわっ。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME |