ゴルフ、時々OL

ゴルフ忘年会

2012年12月30日
明日で今年も終わり。
ほんっと1年って早い(>_<)

昨日はわたしが通う『本町ゴルフレンジ』の忘年会。
忘年会といっても飲み会だけではなく、シュミレーションゴルフ大会。
場所はゴルフバー『本町倶楽部』。


お酒飲みながらペアマッチ対決^^
去年はこんな感じ
そう、優勝したんだった!!


今年も16人で男女ペアを組んでトーナメントで優勝を狙う(-_☆)キラーン

普段はこんなシックなカウンターだけど~
本町倶楽部


昨日はこんな感じ^m^
本町倶楽部


昼間っから夜遅くまで、ゴルフの話ばっかりw
飲むとやっぱり話が熱い・・・( ̄ロ ̄lll)
本町倶楽部



途中、ドラコン大会や
プロのプチレッスンなど、内容も盛りだくさん♪


プロ参戦の決勝戦は全員注目~。
決勝戦


すごっΣ(゚Д゚;)驚異の300ヤードショットも!!
じかドラなんて見ると、遼くんに見えて、目がハートになるw
シュミレーションゴルフ


で、私のチームはというと・・・
接戦の末、このチームに負けたー(ToT)
シュミレーションゴルフ


敗者復活戦にも負け~、
最下位決定戦でかろうじて勝ってブービー。
でもこんな色々な賞品の中からブービー賞もらったよ♪
賞品


相方の分も頂いちゃって♪ヤッタ~☆
賞品


このレッグウォーマー、色合わせるの難しいな・・・( ̄ロ ̄lll)
とか言ってたら、この日着てたセーターとぴったりやった。
忘年会


こんな感じで今年の忘年会も楽しく終わりました(*´∀`*)ゞ

ホントにゴルフを通じてお世話になった人たちに感謝感謝です。
この1年、ゴルフだらけの生活で、
色々なことがあったけれど、たくさんの人に応援してもらって頑張れました☆


このブログを通じてもたくさんの人に応援してもらって励みになりました^^
来年は『ついにやったね!!!』って言ってもらえるように
頑張ります~(≧∇≦)ノ


また来年もよろしくお願いします!!


さてとっ、お正月は実家でゆっくり。
でもその前に・・・



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:その他 | コメント(3) | トラックバック(0)

X'mas☆かさぎゴルフ倶楽部

2012年12月26日
連チャンラウンド2日目。今年の打ち納めラウンド。

24日のクリスマスイブ☆
毎年思うけど、クリスマスって寒い。。。この日も極寒(>_<)
さすがにこの日のゴルフ場は空いてた~^^
みんなイブにゴルフしないんだねぇ。


わたしはやっぱりゴルフ場で過ごしたい♪
というか、他に予定もないし・・・(・o・)ゞ


場所はかさぎゴルフ倶楽部


えっΣ(゚д゚;) !!またかっ!笑
昨日来たやんっ。


二日続けて同じ時間に同じ景色を見る~
かさぎゴルフ倶楽部


泊まってたわけでもなく、クローズの心配もあったのでバックも持ち帰ったから、
2日間まったく同じ行動w



でもね、この日のゴルフはいつもとちょっと違う。

プロのラウンドレッスン~。
丸1日、つきっきりのレッスンをお願いした。
我ながら思い切った~(>_<)!
プロを独り占め。かなりの贅沢。
自分へのクリスマスプレゼントかな^^


だから一番好きなゴルフ場を選んだ。
前日にラウンドしてるここなら、反省もかねて教えてもらえるしね。

かさぎゴルフ倶楽部


はじめは、プロの教えの元で念願の100切りできたらいいな~と
考えてたけど、
途中でもう無理だ・・・と感じて気持ちの切り替え。
目標変更^^


このラウンドを絶対ムダにしないぞ!!!っと。
こんないい機会はもうないと思うし。



この一日、ほんとに濃かった。
想像以上に得るものがいっぱいあった。

正直、ラウンドレッスンは金銭的にかなり勇気がいるので、
迷ってたりもしたけど、ホントに受けてよかった。
特にバンカーショットなんてもう・・・目からウロコ状態Σ(゚д゚;) !


練習場では教えてもらえない事だらけで。
トラブルはダメだけど、そうなるとまた一つ新しい事を習得できる♪

いつもショットが崩れ出すとどうにも修復できなくなる、
その原因もわかったかも。

覚えることだらけで、頭の中がパンパンだったけど
絶対、あとに繋げることのできるラウンドだったな~と思う^^


プロのすんごいスーパーショットも真近で見れたしね(^ε^)♪



今までなんとなーく、根拠のないナイスショットに期待したり
たまたまラッキーなことがあって喜んだり、ミスショットで凹んだりと、
それはそれですごく楽しいラウンドだったけど、
この一日はホントすごかった~!!!

またゴルフが好きになった。
ゴルフに対する考え方もちょっと変わった気もするし^^


結局100切りという結果を残せなかったのは残念だけど、
新たな課題もできたし、また来年がんばりま~す☆



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ ラウンド | コメント(10) | トラックバック(0)

かさぎゴルフ倶楽部

2012年12月25日
3連休2日目、クリスマスイブイブ♪
本町ゴルフレンジの月例ラウンド会でした^^

場所はかさぎゴルフ倶楽部


ここ、私が知ってる中でいちばん好きなゴルフ場(*´∀`*)
やっぱりこの景色は最高♪

かさぎゴルフ倶楽部


今回もがんばるぞ~
かさぎゴルフ倶楽部


午前中は天気も良くて~♪
かさぎゴルフ倶楽部


癒される~
かさぎゴルフ倶楽部


まぁ、この優雅なお池と、あの白い綺麗なお砂に
コテンパンにやられてしまうんやけど・・・( ̄ロ ̄|||)


結果はOUT59、IN57で116(40パット)
バンカー捕まりまくり。
池ポチャ2回( ̄ロ ̄lll)

20121223スコア



最近ドライバーがあまりにもヒドイので、後半は封印。
でもウッドのティーショットもイマイチで~(>_<)
ただ、直前に一生懸命練習したアプローチはけっこう上手くいった!


年内100切り~とか考えてたけど、今のショットの状態ではムリ。
まったく安定感ないからなぁ(・o・)ゞ

奇跡がおこるかも~とか淡い期待もあったけど、
結局、練習通りのラウンドで、まぁ納得って感じ^^;
やっぱりゴルフは甘くないなぁ~(>_<)



ランチはすだち蕎麦。うまっ!!!
ここ、ごはんも美味しいから嬉しい(*^ε^*)
かさぎゴルフ倶楽部


後半は途中から突然の雨で、そのうち雪みたいな氷みたいなのが降って
サムサムっ(>_<)
お風呂が最高に気持ちよかった~!



クリスマスイブイブのディナーはコレ^^

こんな賑やかで豪快なお店で~
わい家


はまぐりつかみ取りとかしちゃって~
わい家

いやー、クリスマスだし、イメージは
イタリアンにワインとか、チキンとケーキ・・・的な感じなんだけど
なぜかこうなったw。


でもここのお店、こんな豪華な海鮮が全品300円!!
美味しかったよ~(*^ε^*)

浜焼き「わい家」

次の日のラウンドに備えてお酒はほとんど飲まなかったけどね^^;



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ



category:ゴルフ ラウンド | コメント(4) | トラックバック(0)

3連休

2012年12月22日
クリスマス前の3連休は2連チャンラウンド~。

今年最後のラウンド。打ち納め。
いい結果でおわりたいな~(*´∀`*)ゞ


今日は最終仕上げに打ちっぱなしへ。
1ヶ月ぶりくらいかな、、、外で打つの。
まぁ、この後インドアへも・・・という、練習場のはしごをしたわけだけど^m^




5W。相変わらず手打ちや~(´Д`;)。

ドライバーの不調は今からじゃどうにもならないので、
ここ一週間はアプローチ猛練習^^
成果がでるといいなぁ~


素敵なクリスマスになりますように


・・・というか、24日は雪マーク。
極寒かな。クローズとか、やめてね( ̄ロ ̄lll)



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(5) | トラックバック(0)

冬のアプローチ

2012年12月18日
なんか韓国ドラマみたいなタイトル・・・( ̄▽ ̄)

前回のラウンドでのショットがあまりにもひどかったので、
気分は落ち込み気味なんだけど、、、
凹んでる場合じゃないわ、そんなヒマあるなら練習しよ~。
っと。

なんか、わけわからないけどテンションあがってきてます^^


年末だからかな~。
クリスマスだからかな~。正月休みもあるし^^


先週末の練習で、

「最近アプローチの失敗ばっかりするんですよね。。。(´Д`;)」

「トップしてカツーンッとなって、グリーンまわりを行ったりきたり」

「前はもっとふわっとしたアプローチ打てたのに~」

「ここではちゃんと打てるのに、ラウンド行くと打てない~。。。」

とぶつぶつ言いながらクラブ振ってた。


プロに、なんでですかねぇ~と聞いてみたところ、

冬の芝と夏の芝を一緒にしちゃダメだって。
同じように打っても、冬のアプローチは難しいらしい。

そういえば最近打ってるアプローチ、
芝がほとんどなかったり、砂みたいな状態のところもある。
夏のようにふかふかのラフじゃない。


打ち方違うの???
季節によって打ち方変えるなんて、そんな高度なことできないっ(>_<)


というわけで、クラブを変えてみることにした。
今のアイアンに変えてから、アプローチはすべてSW。
でもPWで打つことにした。ふわっとあげるより、転がすアプローチ。
その方が失敗が少ないらしい。
でもそう考えるとやっぱりAWのクラブが欲しいな(・o・)ゞ


PWでのアプローチ。
転がる距離感がイマイチわからないけど、やってみよう♪



最近、こんな練習道具も導入されたよ^^

スイング軌道

リボン体操・・・・
いや、違う。リボンで軌道を安定させる器具。



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(6) | トラックバック(0)

泉佐野カントリークラブ 女子会プラン

2012年12月15日
きょうは休日出勤。
かわりに金曜日のきのう、代休がとれることになったので、
前々から楽しみにしていた女子会ラウンドへ。

泉佐野カントリークラブ。


泉佐野カントリークラブ


全員女子ならではの、超お得なレディースプラン~(*^ε^*)
宮崎フェニックス旅行以来の女子ラウンド。

泉佐野カントリークラブ


最高のゴルフ日和で、景色もきれいでコースも広い!!!
しかも平日ゴルフ。シアワセだ~(≧∇≦)ノ


寒い寒いと思ってカイロペタペタ貼って、
ユニクロのダウン&レッグウォーマーで重装備していったけど、
暑すぎてどんどん剥がされていったw


いただき物のカートバッグにあのお守りもね~^^
カートバッグ



けっこう混んでたけど、私達にはそれがちょうどいい感じで。
泉佐野カントリークラブ



あっちこっち飛ばしながらも頑張った~
泉佐野カントリークラブ



ランチはやたらと器のでっかいあんかけ炒飯食べて~
あんかけ炒飯ランチ



が・・・、後半、なぜがまったく当たらなくなった。
意味不明~。同じように打ってるのに(T_T)
こうなると修正がきかない。。。
ティーショットからピンまで、ずーーーーっとボールが地を這って行く。
まったくボールがあがらない~。
また心が折れた(_ _,)ゞ イテテ


前半はきれいに打ててたウッドもチーン。
相変わらずパターもチーン。
ドライバーなんて目も当てられないー(>_<)
泉佐野カントリークラブ


そんな感じでベスト更新する予定だった女子会ラウンドは、
散々な結果に終わってしまった。。。
でも楽しかったからいいや(*´∀`*)



夜の反省会。
思うがまま、あーだこーだ語りつづけたけど、
結論は、どうしたら上手くなるのかわかりません~。^m^
うちあげ&反省会



あ、スコア。見たくもないけど記録用に。
前半(稲倉コース)57、後半(大阪湾コース)64で121。
パット数が46。下手過ぎ。
ショットもまったく当たらなくなるとか意味わからない。
今回の内容、結構本気で凹んでる。。。

もうっ!!!また100の壁がどっかいった~(´Д`;)



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


category:ゴルフ ラウンド | コメント(7) | トラックバック(0)

おみやげ

2012年12月11日
宮島のお土産もらった~(^o^)丿

ゴルフバカ祈願


ん?えっ?
誰のこと???(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ


嬉しいメッセージ付き(*´∀`*)ゞ
神様よろしくお願いします☆


今年もあと少し。
何かとバタバタしてるけど、頭の中はゴルフの事でパンパン。
寒さに負けず、あきらめずに100切り目指すぞ~w


でもまた週末雨予報かぁ・・・(´Д`;)


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ グッズ | コメント(4) | トラックバック(0)

宇治田原カントリー倶楽部

2012年12月09日
土曜日のラウンドは宇治田原カントリー倶楽部

直前割引でお得になってたプランで、
3つのコースがあるうちの大福コースを2回まわり。

宇治田原カントリー倶楽部


この日の朝、とんだトラブル発生でスタート時間に間に合わず(´Д`;)
私のせいでいろんな人に迷惑かけてしまった。
ホントにごめんなさいm(_ _)m。

なんとかお願いして30分遅れでスタートさせてもらえた。

早めに行って打球練習してパター練習して・・・という予定が
ダッシュで着替えて一息つく間もなくティーショット。


朝は青空だったのに、一瞬ウソのような吹雪Σ(゚Д゚;)!
今年初雪。飛ばされそうな暴風の中でゴルフ。
で、また青空復活。
まさに山の天気は変わりやすい・・・^^;

宇治田原カントリー倶楽部


ダウン着て、レッグウォーマーして、カイロ貼って、
腹巻みたいなんして防寒対策完璧w

右手はルコックセールで買ったモコモコカバー。
手甲カバー


左手にはお助けマン。
ショットナビ


100ヤード以内になると距離がいまいちわからないので助かる~
その距離打てるわけじゃないけど、
選んだクラブへの安心感と自信がもてる(*^ε^*)


結果は前半48、後半57、44パット
ハーフベストでたっ!!初の40台~(≧∇≦)ノ


あれ?でも確か同じコース回ってるんだよね。
んーーー、なんだ、この大波。
前半のあのパターの好調っぷりがウソのよう。
3オン、5パットって・・・( ̄ロ ̄lll)

前半終わった時のちょっとした期待はいずこへ~

20121208スコア



最終ホールのティーショット。
力みすぎて大失敗、5メートルショット(_ _。)。ダサ過ぎて動画はお蔵入り。
飛ばす気マンマンだったんだけどね~
宇治田原カントリー倶楽部



でもハーフ40台!嬉しい♪
ちょっとずつ、ちょっとずつ、100の壁をガリガリ削ってる。
片足は突っ込んだ。もうちょっと。あと少し。

がんばろう~(*´∀`*)ゞ


シメはずっと気になってた美味しいラーメン屋でつるっとねw。
つけ麺初体験
麺屋あわざ


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


category:ゴルフ ラウンド | コメント(9) | トラックバック(0)

2013年カレンダー

2012年12月07日
こんなの見つけた(・ω・。)ノ




めっちゃ欲しい~(*^ε^*)
なに書いてあるんだろ・・・
東急ハンズとかに置いてないかな^^
こういうおもしろグッズって、自分じゃ買わないけど、
景品とかで貰うとうれしいかも♪



明日の天気、昨日までは雨予報だったけど、
晴れになってるぅ~

でも気温は低くて寒そう( ̄ロ ̄lll)
いよいよ本格的な冬ゴルフ。


最近仕事が忙しくて、ゆっくり練習できてないし、
外にも打ちにいく時間もないしー(>_<)

というのは言い訳で、
練習してもなんかスッキリしない内容ばっかり。
きれいにスパーンとドライバーが打てないもんだろか。


年内100切りを目標にしてきたけど、
ムリっぽなぁ~(´Д`;)


今年あと4回のラウンド予定。
・・・って行きすぎっ!ボーナス散財。笑



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ グッズ | コメント(6) | トラックバック(0)

吉川インターゴルフクラブ MECHA

2012年12月03日
昨日のラウンド^^

吉川インターゴルフクラブ MECHA
通称メッチャ。
アメリカンスタイルのゴルフ場らしく、
ゴルフ番組でもちょうどやってるので、行ってみたかったとこ。


基本、スルーでクラブの積み下ろしもセルフ。
確かにアメリカンでカジュアルな感じ^^
吉川インターゴルフクラブ メッチャ


コースは広すぎず狭すぎずでいい感じ♪
冬を感じる景色。茶色い芝はなんか寂しいねぇ~
吉川インターゴルフクラブ メッチャ


今回のゴルフ女子。寒くてモコモコ♪
今年初のカイロ持参。
吉川インターゴルフクラブ メッチャ


有名なパスタ屋さんが入ってるとのことで、
スタート前にパスタ食べて、途中でおにぎり食べて♪
これ↓まさかここにあるとは^^
スパムおにぎり

ハワイ名物スパムむすび(*^ε^*)
見た目はアレだけど・・・大好物。ハワイに行くと必ず食べるw


で、結果は・・・大波賞w

OUT64、IN52。パット42。

前半、ほとんどまともにあたらず大叩き~
アプローチの失敗が多くて、バンカーへ吸い込まれること数回。
グリーンが早くて4パット。
ダダへこみ(_ _。)

後半、『どうせダメなら色んなこと試してみたら??』とのアドバイスで、
巻き返し♪
途中からちゃんと打てるようになった(^o^)丿


20121202スコア


一番の対処法は、アドレス時のボールとの距離。
なんだか知らないうちに、どんどんボールに近づいて構えてた。
ちょっと離れるとゆったり振れるようになったような気が。

ほんの少しの差。
何センチかボールの位置を変えるだけでこれだけ変わるんだ・・・^^;

それと今回、バンカーにはたくさん入れてしまったけど、
そのバンカーからの脱出のほとんどが絶妙ショットだった!!
これは自分でも満点。
今までバンカーは1回では出せない事の方が多かったから。


結果はダメだったけど、次につながるラウンドだったかな~
なんて思える、楽しいラウンドでした(*´∀`*)


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


category:ゴルフ ラウンド | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »