ゴルフ、時々OL

アプローチの練習&ランチ

2011年05月02日
昨日はラウンド前の最後の練習へ
さすがにゴールデンウィーク中の本町はめちゃ静かで人がいないっ^^;

この前、ゴルフの事を話してると、
初心者でスコアを上げるにはとりあえずアプローチとパターが重要。
そこが上手くなればある程度は一気に伸びるよ!と言われた。

いろんな人に言われるけど、やっぱりそこかぁ。。。
なので、最近はアプローチの練習を多めに。

トップばかりでなかなかボールが上がらないので、プロに教えてもらったこの練習法。
右足をバランスディスクに乗せて、左足だけに重心を置いてうつ。
まだまだぎこちなーい打ち方だけど。




土曜日はリニューアルした難波CITYでふらっとお買い物♪
人気カフェの太陽ノ塔ができてたので、ランチ。
DELIランチ


たまにはお洒落カフェもいいね
CAFE太陽ノ塔


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
チエさんこんばんは~
こちら実家の埼玉に帰省しております。
急遽6日に上司に誘われラウンド決定。
テンション上がってます。

確かにアプローチとパターは重要だね~
この前はドライバー絶好調なのにパターは最悪のスリーパット地獄でした。家であんなに練習したのに・・・

でも練習場では何故かドライバーと5Iを練習しまくる俺は学習能力がないのかもしれない(笑)

今日は実家の側の練習場で50yのアプローチ練習をしまくりました~

結果また報告します。
上司と100切りで握らされているのでどうしても100は叩けないプレッシャーに悩まされております。

チエさんも次回のラウンド頑張って!!
>RYOさん

実家なんですね~!私も今日から実家帰ります♪
6日、楽しみですね。私は5日^^
GWのゴルフ場ってめちゃ気持ち良さそうですよね。
結果まってまーす☆
目指せ100切りですね。私はとりあえず120台が目標です!
アプローチとパターの練習ね♪
私も頑張ります(*^^)v
>chakoちゃん

うんうん、頑張ってそのうち一緒にラウンドしよね~☆

管理者のみに表示