ゴルフ、時々OL

鯉のぼりオープンコンペ前半

2011年05月05日
2回目のラウンドへ行ってきました
場所は奈良の木津川カントリー倶楽部。

今回は本町ゴルフレンジラウンド研修会。会員さんなど10名ほどで行きました。
先月のラウンドデビュー会の時とは違って、初心者は殆どいないっ(・o・)ゞ
だから足をひっぱらないように頑張らねば(>_<)

そして今日は5月5日、こどもの日ということで、
鯉のぼりオープンコンペという大会が開催されていて、それに参加です。

ゴルフ場についたらまず目に飛び込んできたのが、これ。
コンペ賞品
でっかいアクオス3台!
それに任天堂WiiとかDSとか色々。。。コンペってこんなに豪華賞品なの???すごい(>_<)
ブービー賞とかいうのもある。ほっしぃ~♪


そしてラウンド開始。
今回も前半はプロが一緒の組でまわってくれて、レッスン付きのラウンドでした。
ロングホール

でも今日は全くダメ。
何回打っても、どのクラブで打っても、全部トップしてまともに飛ばない( ̄ロ ̄lll)
だんだん気持ちは焦ってくるし、走り回りながらも次こそはー!って思って打つけど、
ちから入りすぎてダメだし。
だんだん凹みすぎて気持ちもブルーな感じに
前回の初ラウンドの時よりかなりヒドイっ。

結局前半は79。。。あかんっ!気持ちを立て直さないと。。。
お昼ごはん食べながら、プロとベテランの先輩に色々と話して、気持ちの切り替え。
もっと軽い気持ちで、適当に打てばいいって。
一生懸命になりすぎ。もっと楽しんで打たないと!ってアドバイスが^^

了解☆後半は力入れず適当に行こう!


あっ、でも凹んでてもランチはがっつり豪華御膳
木津川御膳


後半ラウンドはちょとだけいい事がありました(*´∀`*)ゞ
また後ほど・・・。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆
関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ドンマイ!
AQUOSには手が届かなかったみたいだね。(笑)
練習の成果が出せなかったと言われると今日のラウンドビビっちゃうな~
練習しまくった点では僕もかなりチエさんと同じ境遇だったりするから・・・
でも僕もこの間スコアを落として気落ちしていたら先輩にゴルフとはそういうもんだと浅いコメントで受け流されました(笑)
でもそうかもしれないね・・・こっから頑張ろう。

それと練習しまくりで疲れてたりしない。
僕は前回はかなりそれを感じたんだよね(恥)
ラウンド前日に400発とか打っていたからね~

次回ラウンドはプロが言うとおり気楽にいってみたらどうだろ?きっとスコア良くなるよ。
頑張って!!
>RYOさん

うんうん、私も、みんなにそんなに簡単にうまくいくもんじゃないって言われたよ^^;
まぁ、それもそうなんだけど、ついつい練習の成果を!!って欲張ってしまう(>_<)
楽しみながら軽ーくがんばろねっ♪

ラウンド前日に400発!!それはすごいっ。
私も前に手が痛くなったりした時に、練習はほどほどに~って思ったかも^^;
今回は前日に飲みに行ってました。笑
初めまして。
本町でゴルフ練習ができるところを検索していてこのページを発見しました。

室内練習場を利用者している方のページが無くて
どんなところか気になるけど実際はどうなのって感じで。

でっ、実際のところどうなのでしょうか。
私は、40代のオッサンですがオッサンもいてますか?
しかも今年になって15年ぶりぐらいにクラブを握ったひよっこです。

ひよっこなオッサンが行くには場違いな所ですか?
突然図々しいですが、そんな情報もあればありがたいです。
すごい豪華ランチやな(笑)
それ食べたら、後半動けんかったんちゃうか~!!

今はスコアなんて気にせん方がええと思うよ。

後半戦ブログ楽しみにしております♪
>takuyaさん

コメントありがとうございます!
40代でオッサン?ですか(笑)。私の口からオッサンとは・・・(>_<)!でも40代らしき男性の方はたくさんおられますよ。というか一番多いかもです。
なので場違いなんてことは全くないと思いますよ^^

この練習場はオープンしてまだ1年も経っていないので、全く初心者の方もいるし、最近入会する方も多いみたいです。
支配人も40代の気さくな人なので見学だけでも全然OKだと思いますよ~!私も週3くらいで練習してますので是非♪
>mikiちゃん

豪華ランチやろ~。コンペの費用にランチ代含まれてたから、メニューの中で一番高いやつ頼んでん。笑
とりあえずスコアはもう気にせんとくわ^^

管理者のみに表示