ゴルフ、時々OL

ゴルフの話

2011年05月10日
昨日は友達との待ち合わせまで時間があったので、
少しだけ練習しようと本町ゴルフレンジへ。

でも最近練習していて思うこと。
だんだんダメになってきてない???私?
明らかに前よりちゃんと当る回数が減ってるし、真っ直ぐも飛んでない。

ゴルフを始めて半年。
でもここ2ヶ月くらい、ほとんど上達してない事に気がついた。
練習は週2~3回。玉数もけっこう打ってる。
でも中身がないのかも。
自分では練習した気になってるけど、そうじゃないのかも・・・と、ふと思った(・д・;)

私にゴルフを始めるきっかけを作ってくれた友達と、
ビールと焼き鳥を目の前に、おじさん並にゴルフ話。

打ち放題で練習すると、ダメなスイングで打ち続けてしまう事があるよって聞いて、
まさに!!と思った。
もっと一球一球を丁寧に打つ練習をしよう。
でも練習は裏切らないよ・・・って言葉も聞いた^^


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ その他 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
あぁ・・・まさにそれです、私><
全然丁寧に打ってなくて、本当に打ちっぱなすだけなので、
全くうまくなりませんww

ゴルフって奥深いスポーツですよね^^
上達にはそれぞれの段階で壁があってそれを乗り越えるために一進一退を繰り返していくんやと思ってます。
水泳もそうやったやろ?(笑)
練習は嘘つきません。

いっぺん練習一緒にいこなー
どんまい、若者e-287

そんなすぐに上達されたら、
世の中のオッサンみんな困ってしまいます。
ち、ちえさん!

お、おじさん並のゴルフ話ですって!?
あれは、まだまだ序の口でざんすっ(笑)

あちきまだまだ、語り入れますよ~(笑)

今度一回ラウンドしまひょ♪
わたしもゴルフ初めて3年だけど、まだまだ悩み中(笑)
練習してたら必ず上達するよ:-)
>とこちゃん
確かに。。。ちゃんと考えながら打たないと上手くならんってことやね♪
とこちゃんも今度一緒にゴルフしよー♪

>TAKEさん
3歩進んで2歩下がる。。。まさにそんな感じかな~^^;
おーーー!その練習は嘘つかないっていう言葉、やっぱいい♪

>takuyaさん
そうですか!ベテランのオッサン・・・いや、おじ様方も上達するのに苦労されてるんですね^^

>mikiちゃん
そ、そう?まだまだ序の口かぁ、さすがやぁ~。
まぁ、金曜やったらまだまだ飲んでたな。笑

>れこたんちゃん
何年やっても悩むねんもんなー。
私みたいな初心者やったら悩んでるより練習した方がいいかもなぁ^^;
私の練習方法
こんにちはw
練習は裏切らない!!私もそう思います^^
私は1球1球、本番と同じようなルーティンで
打つよう心がけてますよ。
>usakoさん
やっぱりそうですか!
私は今まで、何の緊張感もなくただ打ち続けてたような気がします。
本番と同じ感じで打つことが大事なんですね~♪

管理者のみに表示