ゴルフ、時々OL

初心に戻って・・・

2011年05月19日
昨日のレッスン。
テーマはクラブにちゃんとボールを当てること。

ここ最近、この一番の基本ができない。
だから余計に気持ちが焦ってたり、力入ってしまってたりで打てない。

でもそれはわかっていても、じゃ、どうすればいいの???と考えると
やっぱり自分ではわからない(´・д・`)

昨日は初心に戻ってプロのレッスンを受けました。

今までいつも練習は7番I、4番W、ドライバーがほとんど。
特にドライバーやウッドは当たると気持ちいいから、そればっかり練習してしまう。
そのせいでスウィングが大雑把になってるみたい。
大事だって言われ続けてるアプローチの練習をしなさすぎだって。。。

当分、ドライバーとウッドの練習禁止令がでたっ(>_<)

ひたすらS(サンドウェッジ)でゆっくりきっちり当ててボールを上に上げる練習。
これは男性用の重いクラブ。
これで練習すると力を加えなくてもクラブの重さで体が回る。



そしてその動きを覚えたままいつも使ってるクラブに持ち変える。
久しぶりにちゃんとボールが当たる音を聞いたな^^;


Sのクラブなのでちゃんと当たればかなり高い位置まで上がる。
面白くないやろうけど、まずここから練習!!
との指示をもらったので、このクラブできっちり確実に打てるように一から練習開始です^^


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
miki

確かにドライバーは気持ちいいもんね♪
私は練習の時、必ずPかAで
感覚を取り戻すようにしているよ~。
面白くない?
オレはアプローチの練習大好きで一番時間かけるね♪
ラウンドで一番使うからねw
ショートアイアン嵌まったらおもろいよ(^_^)v
>mikiちゃん
そっか~。私もまずはちゃんとP・A・Sを打てるように頑張るわ!

>TAKEさん
さすがやぁ~^^
見習いますっ☆
〉Sのクラブ
って、SWのことね(^^;
すっかり、Sなクラブって読み違えて、虐められるクラブかと・・・
イイ感じになったと思ったら、また後退して・・・
って繰り返しちゃうんだよね(^^ゞ

でも確実に上達してるはず☆
>jyunachanさん
そっか!SじゃなくてSWって書くんだ。。。
確かに私も書きながらSのクラブってなんかイメージが怪しい・・・って思ってたんです。笑

>chakoちゃん
上達してるといいんだけどね。
とりあえずはきっちり打てるようになることが目標^^
キレイなスイングだよ!
ウッド禁止令か・・・俺も先輩たちに教えを乞うている時よく言われたな。
スイングが固まるまで同じクラブを振り続けるべきだだって・・・
それは正しいかも。今でもベランダでは5Iを振り続けてます。
頑張れ!!チエさん。
>RYOさん

やっぱりそうなんですね。。。
同じクラブ振り続けてスイングを固めるんですね。
私もベランダでやってみたいけどそんなスペースないな。。。^^;

管理者のみに表示