ゴルフ、時々OL

基本の体重移動

2011年06月02日
昨日はレッスン受けてきました

握ったクラブはやっぱりAW一本。
まだまだ、もっと練習しなきゃダメだって~(>_<)
ちょっとずつ当るようになってきてるけど、まだまだ不安定。

今日の課題はトップからインパクトまでの体重移動。
わかってはいるし、練習ではモニタ見ながら気をつけたりしてるけど、
実際のラウンドなると全くできてなかった。
たぶんシュミレーションのラウンドでもできてないと思う。

自分の動画を見ると明らかに右足に体重を置いたまま、肩からふりかぶって手打ち。
結果はトップ、ダフリ、スライス。

まずこれを直さなきゃ。
プロに言われたのは、頭で考えるんじゃなくて、体で覚えること。


野球で、ピッチャーがボールを投げるように。。。
体重を右足から左足、そして充分なタメを作って最後に腕をまわして一気にスナップを利かせる。
ゴルフもそれと同じみたい。
ほんとにボールを使ったり、他の練習道具で体重移動を体で覚える。

そしたら、今までずっとできてなかった事ができてきた!
そしてやっと褒められた~


今まで何度教えてもらってもできなかった、ダウンスイングの軌道について。
テイクバックの時と同じ軌道を通す事がどうしてもできなかった。
でも今回、画面で見るとできてるー!!
腕を振り下ろす前にまず左足を踏み込む、この体重移動。
体で覚えるぞ^^




なんだか熱い日記になってしまった・・・(・д・;)
さて今週末もがんばろ。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
すごっ!!

Aでこんなに振るんだー。
7Iかと思った!

初めてchieのブログをPCで見た。

一生懸命練習してるや~ん
>エリーさん
たぶん実際、AWでこんなに振ることはないと思うんだけど、スイングの基本はここからみたい^^
これでちゃんと当てられるようになると、7Iでもウッドでもうまくいくんだって!

>アラ関さん
ついに見てくれましたか!!
だんだん趣味の域を超えてきてる気もする。笑
いつかゴルフ会企画して~♪

豪快なスイングですね。。

スイングブレーンがキレイな孤を描いてきてますね。
練習の成果はしっかりスイングに現われてきてると思いますよv-218

趣味の域を超えたマジゴルフ・・サイコーです。

キレイな軌道や~ん!!
相変わらず、がんばってるね~♪

アラ関で主催するなら、2人で幹事しよな~!!
>おさるさん
スイングブレーンとは???軌道のことですかね^^
このままクラブを持ち替えてもゴルフ場へ行ってもうまくいくといいんですがね。。。(>_<)

>mikiちゃん
アラ関ゴルフ部?楽しそうやな^^
幹事やろやろ~。帰りはいつも場所へ・・・やね!
スイング綺麗でびっくりしました!
ダウンスイングの軌道って未だに俺よくつかめてないですもん(泣)

アラ関ゴルフ部ぜひ参加したいです☆
>オリッチ
このスイングがね。。。ラウンド行ったら全くできへんねんー(ToT)
まぁ今度はそうならんように、特訓中やねんけど。

アラ関ゴルフ部、これで3人集まったな~♪
SWからAWになってるやん。今度、教えてください
前に進まない男ですv-12
>やまちゃん
へへっ^^ 前回昇格してん♪
早く7I持たせてもらえるように頑張るよ~。

管理者のみに表示