ゴルフ、時々OL

泉佐野カントリークラブ

2011年06月19日
昨日、3回目のラウンドしてきました!

泉佐野カントリークラブ。
天気は朝からくもり。3ホール目以降くらいから雨がふりはじめ、
午後からは本格的な雨時々土砂降り^^;。傘さしながらのラウンドでした。

ラウンド開始前。今回のラウンドに誘ってくれたMちゃんと。
165.jpg

広い~(^o^)。天気がよければめちゃくちゃ気持ち良さそう!
しかもホントなら海が見えるらしい。。。
167.jpg

今回の目標はきちんと当てること。前回のようなトップ地獄に陥らないこと。
スコアを気にせず、練習どおりに打つ。

室内の練習場と違って、広いゴルフ場へでると、つい飛ばしたい!って気持ちになって、
・スイングの時に体が起き上がってしまう。
・体重移動より先に腕が回って手打ちしてしまう。
・ボールの行方を見たい気持ちでインパクトの前に頭を上げてしまう。
で、トップする。。。

この流れだけは気をつけようと心に留めておいた。
そのために前日の練習ではプロに心得を教えてもらった。

そして、あとは気持ち。
どんなに失敗しても、スコアが悪くても、落ち込まないこと。
ダメやぁーとか言わない、思わない。常にポジティブにいく!そして楽しむ♪

それを頭に入れながらラウンド開始。

結果は134。初ラウンドの時と同じ数字。
でも内容は違った。とにかくアプローチがほとんどうまくいったから満足^^
1ヶ月間、ほぼAWとSWしか練習してなかった成果がでたのかな。

ドライバーとファウェイウッドは残念なショットが多かったけど。
あとパターも雨のグリーンって事もあって難しかった(>_<)
でも15ホール目。うれしい事にパーがとれた♪

スコア表


午後からこんな天気。
168.jpg

ボールが見えませーん( ̄ロ ̄lll)。初めて経験したけど雨の中のゴルフは大変っ!
終わった時は全身ビショビショでした。レインウェアいるなぁ。

最終ホールのティーショット動画。素振りから。
右側へピョーンと。笑




今回のラウンドで、一緒に行ったMちゃんが念願の100切り達成!!!
100の壁がスゴイってこと、ずっとあと少し!ってところで悔しい思いをしてたのを知ってるので、めちゃ感動した。自分の事のように嬉しかったぁ~。
終わってから祝杯しながら、私も頑張る!!!って思えたのでした♪

ランチは『夏野菜のトマトパスタ』
ランチ


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
泉佐野カントリークラブw

そこ、うちのお父さんよく行ってるとこや~んっΣ(・ω・ノ)ノ

いつかうちのお父さんに会ってそうやねぇ(笑)
レインウェア無やったんやぁv-12
俺も最初のころ、なめてて上だけあったらええわって思ったら最悪v-12パンツまでずぶ濡れでした。レインウェアはいいのかったほうがいいと思う。でも、買ってから1度も雨にv-279あってません。どうゆうことe-350
お疲れ様!
スコアはともかく前よりアプローチが良くなったと自信がついたことだけも収穫ありだね!
俺の場合はパターで同じく納得出来た昨日のラウンドでした。100切れんかったけど(笑)
あとは4~5オーバーを1打縮めれように頑張ろう!
いきなり難しい課題をこなすよりゆっくりマイペースにね!!俺の次の目標はドライバーOBを2回まで!!なんとなく出来そうなマイペース目標!!
>aikoちゃん
えっ!そうなんや♪
aikoちゃんパパが行ってるとこやってんや~(*´∀`*)ゞ今度は晴れた日に行きたい!

>やまちゃん
そう。レインウェア、やっぱり必要よね。
確かにみんなに言われる。どうせ買うなら安物はアカンってね。。。
でもいいの買ったら雨降れー!って思いそう。笑

>RYOさん
すごいね、あのパット数。私もこれからパターの練習が必要って言われたよ^^
無理せずマイペースな目標・・・これが一番大事だよね☆
大雨の中お疲れ様でした。パー獲得おめでとうございます☆

アプローチが上手く行った、というのはバンカーの少なさにも出てますね!
パットは天気とか湿度とか時間帯にも大きく左右されますし、自分も一体どうすりゃいいんだ状態です(泣)

>オリッチ
ありがと~☆
雨の中のゴルフ、大変やけど楽しかったわ~^^
またゴルフ談義しやなあかんね。今度打ちっぱよろしく~。
今回一緒にラウンドさせていただきましたMちゃんです♪
昨日はお疲れ様でした☆
念願の100切りに立会ってくれた上、一緒に喜んでくれてありがとう!!

ちえちゃん初の雨ラウンドだったのに、プロの教えを忠実に練習してた成果を至る所で発揮して素晴らしかった!
この調子やとホンマに1年で100切れるんちゃうか!!

また一緒にラウンドしようね~!!
>mikiちゃん
ラウンドのお誘いありがとね~♪
みんなすごく親切やし色々アドバイスくれて嬉しかった~!
私も100切り目指してもっと練習がんばろw。
でもまだドライバー振らしてもらえへんけど(>_<)。
雨ん中おつかれさまw
とりあえず、パット数は36を目標にしてみたらどお?(2パット/H)
こないだ久々に練習したら無性にラウンドしたくなったわw
85目標にオイラも頑張ろっと♪一緒にラウンドしよなー(^-^)/
>TAKEさん
うんうん、確かにパット数多すぎるよね^^;
傾斜とかまったくわからなくて、行ったりきたり。。。
キャロウェイマーカー、大活躍でしたよん(*´∀`*)ゞ
もうちょっと上手くなったら是非一緒にラウンドしましょ♪

管理者のみに表示