ゴルフ、時々OL

ルート25ゴルフクラブ

2011年06月27日
昨日は本町ゴルフレンジのメンバーさん達とラウンド会でした
三重県のルート25ゴルフクラブ(旧アイ・ジィ・エーCC)。

雨降るかも・・・とレインウェアのこととか考えてたけど、暑すぎるほどのいい天気^^

20110626ラウンド

今回の目標は前回に引き続きアプローチを成功させる。
あと距離感がつかめないパターを少しでもなんとかしたい!(>_<)

ふだん練習してないのが悪いんだけど、少しでもコツをつかみたい。
同じ組でまわった大先生が色々アドバイスして下さって、
始まる前の練習ではラインの読み方を教えてもらった。

あと、自分の中でこっそり立ててた目標はドライバー。
力いれすぎず、飛ばすぞと思わず、軽ーい気持ちで打つこと。
過去のラウンドではドライバーの成功率20%もないくらい。低っ(_ _;)。
せめて半分くらいは成功させたい。

パター練習終了。では行ってきます☆

ラウンド


前半のティーショット。
これ、私の中では大ヒット。前半はドライバーの調子がなかなかよかった。
でも毎回、構えの向きがずれてるみたいで、「もうちょっと右!」って言われ続けた^^;
しかも打った後はヨタヨタ・・・(笑)。安定感ゼロ。





結果は60と64で124。
スコアは気にしないって思ってても、やっぱり心の中では120台では・・・
と思ってたので嬉しい^^
PAR4のホールでパーが取れた時は飛び跳ねてしまったw

20110626スコア

後半はなんだか力が入りすぎて、いつものへなちょこドライバーショットに・・・。
最終ホールなんて、まさかの1mチョロ(_ _;)
はじめに心掛けてた、軽ーい気持ちで打つという事を忘れてた。
あと、これからパター練習もしないとなぁ。1mくらいのパットが入れれない事も多い。


でもスコアアップもできたし、天気もよくて楽しいラウンドでした
帰りのビールが最高に美味しかった!!!


あまりの暑さにランチはざるうどん
ざるうどん


ラウンド終ってお風呂入る時に気がついたけど、手首が大変なことなってるΣ(゚д゚;)
グローブと長袖インナーの隙間がまるくブレスレット状態に焼けてる。
日焼け対策のツメがあまかった。。。
もう焼けちゃいけない歳やのに~( ̄ロ ̄|||)

さて今日からまた次回のラウンドへ向けて練習です


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
日曜日、めっちゃ良い天気やったねぇ~v-22

誘ってもらった時には既に
他のラウンドの予定入れちゃってたので
私はそっちのラウンド行ってましたv-224
歳近い子ばっかで面白かったわ~v-238

124やったら、めちゃ上手になったねぇ~!
>エリーちゃん
ブログ見たよ~^^ 赤のワンピ可愛い♪
あの暑さの中でのラウンド、なかなか大変やね。
やっぱり今回も走り回ったから汗だく^^;
124。これからちょっとずつスコアアップ目指すわ~☆
暑かったねv-278
俺も今日行ってきたe-306
ドライバー最悪v-292ほとんどOBやってん
またまた100切りおあずけでしたv-290俺もまた、練習がんばりますe-281
お♪旧IGAw
ここの前の支配人知り合いやったんよねー(もちろん今は変わってるけど)
124!立派、立派!
確実にステップアップしてるやん?
パターも片方は20パットやし♪
ますます精進してくださいね♪
熱中症にはくれぐれも気をつけて(^-^)v
>やまちゃん
そっか。100切りならず。。。残念(>_<)
また頑張ろね~^^

>TAKEさん
そう?そう?ちょっとは成長したでしょ♪
これからはパター練習もちょっとはせねば。
しかし夏のゴルフは痩せるよね^^;
まだまだチエちゃんの練習を考えればスコアは縮まるね。間違いない!!
来週は瀬田ゴルフコースなる超名門でのラウンド。
俺なんかが行っていいのかな??
>RYOさん
ありがとー!順調にスコア縮まってくれるといいんだけど^^;
瀬田ゴルフコース?そんな名門コースなんや。
いいね!名門コースで記念すべき100切りヾ(^▽^)ノ。がんばってー!
僕は土曜日行ってきましたよ。
暑かったですね。。48+51=99でした。
ドライバーのOBが4発v-12
ティーショットがフェアウェイキープしないとスコアになりませんね

チエさんのショット見ましたがキレイなスイングだと思いますよ
>おさるさん
99!!私にとってはすごいですが。笑
OBが多いとやっぱりそれだけでスコアが多くなってしまいますよね^^;
私のショット。。。安定感がなくてね。まだまだダフりとトップの繰り返しです(>_<)
はじめまして
こんにちわ。お邪魔します ケイと言います。ルート25に行かれており、私も行ったことがありなんとなく親近感が沸きました。 ゴルフ初めて日が浅いですが、立派な数字ですよ。スイングもしっかり出来てるしまだまだこれから伸びる感じですね。私は5年経ちますが100を少し切るあたりでウロウロ。。。情けない。。。練習あるのみです 堺あたりでよく練習してます お互いにがんばりましょう
>ケイさん
こんにちわ!コメントありがとうございます^^
ゴルフ暦5年ですか!ベテランですね~。でもやっぱり100切りの壁は大きいんですね(>_<)
私も今のままじゃいつまでたっても。。。
でも毎回目標があるのもまた楽しいし、お互い頑張りましょね♪
ベテラン?
5年はベテランの域かな? 実力が伴ってないから実感しないです。チエさんは室内練習なんですか? 今は暑くてしんどいけど、距離がわかる方が感覚を鍛えれますよ

管理者のみに表示