ゴルフ、時々OL

ベランダでパター練習

2011年07月25日
パターの練習をしなければ・・・。
と思っても実際に練習場でパターの練習するのって、正直退屈(´-ω-`)
すぐ飽きてしまう。

じゃ、家で練習しよう!
パターマットが欲しいなと思ってたら、父親が家にあるぞと言うので取りに。

でも・・・30年くらい前のらしい。
ボロボロですやん・・・( ̄ロ ̄|||)。
そう言ったら、パターマットなんかボロい方がいいんやと。。。
よくわからない事を言われ、でもまぁ使えるので持って帰ってきた^^

パターマット

殺風景だった我が家のベランダにグリーン^^
お風呂あがりに。朝のひと時にパターの練習しよw

このマットで練習するだけでも少しは上達するらしい。

そしてもう一つ、パターの方向をキチッと掴むために、
ボールにラインを引くといいよって教えてもらった^^
カップまでのライン上にこのラインを合わせて、垂直になるようにパターを構える。
前回のラウンドでやって見たけど、すごくわかりやすかった!

こんな感じ(・・)>
ボール


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事
category:ゴルフ グッズ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
そうだよね、ゴルフは何事も基本が一番大事ですからね!?
>さんたろうさん
ですよね!!
なんだかんだいってもパターが入らなきゃダメですもんね♪がんばります^^
実家で意地になってやった事があるよ。
父が呆れてた(笑)

ちゃんと当るまでずっとやった....
一時間以上v-237

何事も基本が大切なんだね~
>???
パターマット1時間以上ってすごい。。。
私、10分が限界かな。なんだかんだいってもこれもすぐ飽きる。笑
だから毎回5分ずつとかで続けようと思ってるよ^^
この時期、風呂あがりでがんばっちゃうと、また風呂に入らないといけなくなるね。
でも、ビール片手にベランダでパターってのも、おつかも^^
>Jyunachanさん
そうなんです^^;この時期、確かにベランダが暑い~(>_<)お風呂前がいいかもですね。
ちょっとずつカップに入る率が上がってきましたw

管理者のみに表示