ゴルフ、時々OL

アークよかわゴルフ倶楽部

2011年07月22日
昨日は会社の夏期休暇を取って平日ラウンドしてきました
私のデビューコース。兵庫県の『アークよかわゴルフ倶楽部』

暑過ぎず雨も降らずで、ちょうどいい天気^^
春に来た時より緑が綺麗。

アークよかわカントリー


目標は落ち着いて安定感のあるスイングをすること。
この前、このブログの動画を見て、スイングのリズムが早いよとアドバイスをもらった。
ゆっくり振ってもちゃんと当たれば距離はでるはずと。
それを頭においてラウンド開始w


しかし…
出だし絶不調 5ホール目まで、ドライバーがあたらず。。。失敗続き。
チョロだったりトップしたりで。
パターも5パットとか。。。( ̄ロ ̄lll)ガーン。

でも6ホール目から、ちょっとボールの位置を変えてみたら?と言われ、
やってみたら見事に成功!ドライバーがうまくいくと気分もアップw

20110721スコア

結果は123。前回のラウンドよりスコアを1更新。
とにかく今は3オーバー以上のホールをなくすようにしたいな。


ドライバーショット。これはまぁまぁのあたり^^
でも距離はあんまりでてないけど・・・




へなちょこドライバーショット。
谷超えができずOBでプレイング4。




今回のラウンドでほぼ失敗しなかった7番アイアン。
大活躍してくれた^^ でも頭上げるの早いな。




今回も反省点だらけ。毎回そうだけど出だしが悪い~。
10とかいうスコアをなんとかせねば。
それとまたまたフェアウェイウッドは打てず。
1回だけチャレンジしたけどやっぱり大失敗。うーん、むずかしい(>_<)!

でもやっぱりゴルフって楽しい(*´∀`*)ゞ
平日に贅沢な1日でした。
しかもこのラウンド代、3920円なり。やすっ!


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
そのラウンド代、安っ!!!
よかわも平日やと、中国道空いてるし
早く行けそうやね♪

バンカー入っても一回で出てるやん☆
しかも、ショートでパー取ってるし♪

これからもがんばってね~!!!
>mikiちゃん
えっ?なんでバンカー1回で出たってわかんの??
このバンカーショットは、驚きのスーパーショットやってんw。あと1センチでチップインやった^^
また一緒にラウンドしよな~!
やっぱ、平日安いね

俺も仕事さぼっていこうかな(^-^)v
すごいやんe-447
俺、負けるわ
ホームもきれいなぁ
今度、誘ってv-363
>Jyunachan
安いでしょ^^ これはバースデー特別価格なんですけどね。
でも普通でもやっぱり平日はいいですよね♪
また休みとれるといいけど。。。

>???
ありがとう~^^
今度一緒にいきましょ。
・・・って、誰?笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。
同じく100切りを目指してる堺筋本町サラリーマンです。

7番ショート、ナイスパー!
気持ちよかったでしょ?
それにしても平日安くていいですね。

お互い頑張りましょう。
スコアアップおめでとう!!
7Iが裏切らないってのは俺と同じ・・・
安心して打てるクラブがあるとないとでは全然違うよね・・・
俺は次回6日に北神戸ゴルフ場で社内コンペ!
次回も100切れるように頑張るよ!!
平日ラウンド羨ましいです。さらに安い! スコアも上昇傾向で次回がたのしみですね スイングはまとまってますね。スクールの成果が見受けられます。体重移動を意識したインパクト出来たらさらにスコアアップになりますよ
名前入れてなかったe-351
ガンバってくださいネ!
>さくぞーさん
堺筋本町ですか!ご近所さんですね^^
やっぱり100の壁は厳しいんですね。。。私はまだまだですが(>_<)
ナイスパー♪♪♪かなり嬉しかったですよ!
がんばりましょね。

>RYOさん
ほんとにね、7I持つと安心するよ^^
早くドライバーも安定して打てるようになりたいな~。
コンペ頑張ってね~♪

>ケイさん
アドバイス有難うございます♪
スクールの成果でてますか?嬉しいです(*´∀`*)ゞ
体重移動・・・。頑張ります!!

>さんたろうさん
ありがとうございます~!!
来週も練習に励みます♪



管理者のみに表示