ゴルフ、時々OL

インパクトの姿勢

2011年07月27日
今日は久しぶりにプロのレッスンを受けました

もう2ヶ月くらいSWとPWでの練習を続けてて、
ドライバーやウッドはラウンド前の練習だけ。
そのせいか、ラウンドではアイアンは上達してるのが実感できた^^

今日は一歩前進。8番アイアンで練習。
テーマはインパクトの時の姿勢。

プロに言われて、自分のスイングをチェックして見ると、
前から見ても横からみても、アドレスとインパクトが同じ姿勢になってる。
・・・ということは左足体重にもなってないし、腰の回転もできてない。

↓右側の女子プロの映像と比べてみると明らか・・・
インパクトの姿勢

横から見るとインパクトの時には腰が既に回転していて、左足とおしりが見えてる。
私はというと・・・棒立ち(_ _。)

インパクトの時は腰は回転させてベルトのバックルが斜め前を向いてる状態。
でも肩と頭は正面に残したまま。・・・ムズカシイ(>_<)
形を覚えるために重い物をクラブで押してみたり。


これでも、腰の回転をだいぶ意識してるんだけどな。。。




なかなか難しい。頑張ろ


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
腰を入れて打つってのは口で言うほど簡単ではないよね~~
なんか方向性が悪くなるしね・・・
でも習得できれば安定した距離も望める!!
これって絶対大事な要素なわけで、それに気づいているチエちゃんはもはや初心者ではないってことだな・・・頑張って!!
>RYOさん
頭じゃわかってるねんけど難しいよね^^;
ドライバーもアイアンもちゃんと打てたって言っても距離がでない。。。それってたぶんコレができてないからなんやろうね。
今日も復習してこよ♪
かっこええでv-290
俺、負けそうで焦るわ
>やまちゃん
いやいや、まだまだダサダサショットやでー。
今日も練習してきますw
きれいに
上半身が伸びきっていると思う
そしてお尻を少し突き出す
プロそのものに見える
やはり女性ですもの綺麗なのがいいよね
 ファイト
 ちえちゃん
>おいちゃん
ありがとうございます~♪
やっぱり綺麗なスイングに憧れますよね^^
なのでいろんな人の動画みて研究研究。
まだまだできてないので頑張ります~!!!

管理者のみに表示